ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2011年03月31日

【メバル シーバス何でも恋】 > 伊豆 メバリング > 伊東港、カンパチ・・・(-_-;)・・・バラス

伊東港、カンパチ・・・(-_-;)・・・バラス

釣り再開!一投目の出来事!

ラッキークラフト<br />
BLUE BUSTERメタリックイワシ有頂天
 【限定特価】ラッキークラフト/ブルーバスター120 有頂天カラー



2日前に散歩に行ったときは釣り人が一人いて少し話をした。

30cm位のボラが何かから逃げまくっている。(結構なナブラでした。)なんかデカイの入ってますね~

そんな会話をしていて

底の方でかなりデカイ青物がギラギラとヒラ打ちしながら泳いでいるのが見えた!

こりゃなんか入ってきてるの間違いないな!(^^)!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして本日、地震以来初めてルアーを投げに釣りをしに彼女と伊東港へ・・・

一投目、どうせ釣れね~だろ~と思いながらも勢い良くツウィッチ^^

ヒット!~~~~~~~

いきなり結構な魚!

こっち向いて泳いで来たので案外すぐ近くまで寄せる事ができた・・・(デカ!)

魚は80cmはあろうかというカンパチ???(定置網にも最近入ってるらしい)

しかし目が合った瞬間、釣られてることに気がついた瞬間、反転して物凄い勢いで下斜め45度に突っ走る!

ウィーーーーーーンドラグなるなる速い速い速すぎる!

ドラグ緩めて走るだけ走らせてやろうとロッドもって耐え続けたが無念にもラインブレイク。

しばらく嬉しくてドキドキと久々の充実感を味わった^^

BLUE BUSTERメタリックイワシ有頂天
このカラーがいいね。
BLUE BUSTERメタリックイワシ有頂天
BLUE BUSTERメタリックイワシ有頂天

釣れるからってニヤニヤと有頂天になってると文字通りバラシマス(^^)v

その後、車にネット取りに行ってリーダーも16ポンドに結びなおしたがもう掛からなかったのは言うまでもありませんテヘッ

釣りしないで考えるだけで耐えていた日々・・・

魚が掛かったが、ただロッドをもって耐える事が精一杯な釣り・・・

これだからやめられないね!釣りは

後でわかったが今伊東にかなりの数のイルカが入ってきているらしいメバリング



メバルメバルメバルメバル



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


ブログ村ようアイコンのガンバメバルを作ってみたのでもし気に入ったら勝手に使ってください^^



メバル


回転寿司の生えびって生って言ってる癖にしっぽだけ赤くなって火が通っているけどなんで?




このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(伊豆 メバリング)の記事画像
メッキ専用設計のルアー販売開始!【すごいよマサルアー】
ヒラスズキを求めて伊豆へ!
カウントダウンアバシでメバルゲーム!「ソルトウォーター5月号」
最高に旨いカサゴの煮つけ!
赤潮地帯回避でメバル爆釣!
7匹のメバルの胃の中は海の虫?
同じカテゴリー(伊豆 メバリング)の記事
 メッキ専用設計のルアー販売開始!【すごいよマサルアー】 (2016-10-06 06:06)
 ヒラスズキを求めて伊豆へ! (2016-04-01 02:42)
 カウントダウンアバシでメバルゲーム!「ソルトウォーター5月号」 (2016-03-21 02:24)
 最高に旨いカサゴの煮つけ! (2016-01-31 02:51)
 赤潮地帯回避でメバル爆釣! (2015-05-03 22:42)
 7匹のメバルの胃の中は海の虫? (2015-05-01 04:12)

『伊東港、カンパチ・・・(-_-;)・・・バラス』へのコメント
復帰戦にしては刺激的すぎませんか!?
羨まし過ぎです(^o^;

土曜日に復帰戦を川奈にてやるつもりです。
Posted by ぼうず at 2011年03月31日 12:39
カンパチですか!
掛かって寄せて泳がせて、それだけでも羨ましいです(^^)
当分はカンパチ狙うんじゃないですか?(笑)

確かに尻尾に火が通った生エビありますね。。。
騙されてるんでしょうか?(笑)
Posted by 017017 at 2011年03月31日 15:20
ぼうずさん

かなりエキサイティングでしたよ!

釣り上げていればかっこよかったんですがね(^^ゞ

まだ釣り人も少ないのでやりやすい状況ですよ^^
Posted by とおるチッチ at 2011年03月31日 15:57
017さん

実は今海みてきたらまた凄いナブラと鳥山でした。

もちろん投げましたが1時間ほどやってノーヒット^^

最近の回転寿司ネタは大夫まともになってきましたが裏事情はまだまだ沢山あるみたいですよ(;O;)
Posted by とおるチッチ at 2011年03月31日 16:04
復帰戦での初バイトがカンパチクラスだなんて流石ですね~!!

伊東恐るべし!!です(;゜0゜)

メバリング不調です〜
サイズがでません~
風が強い強いです〜 (笑)
Posted by 波へぇ~波へぇ~ at 2011年04月01日 00:55
波へぇ~さん

今日も9割方、尺メバルと思われる魚掛けましたが

またしてもラインブレイク(-_-メ)

伊東も風つおいですがそういう時の方がデカイの釣れます。
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年04月01日 01:39
どもっ!
ひょっとして有頂天はBOXで撮ったの?
夜な夜な何やってんだろウチら(爆
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年04月01日 03:05
う〜ざっとさん

そうです^^

でもライトの光量が足らないのでライト物色中です。
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年04月01日 15:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
伊東港、カンパチ・・・(-_-;)・・・バラス
    コメント(8)