ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2013年05月09日

【メバル シーバス何でも恋】 > エギング(アオリイカ) > 伊豆アオリイカ1900gゲット!

伊豆アオリイカ1900gゲット!

拾ったエギは良く釣れる?

伊豆 アオリイカ

まず初めにギャフ入れてくれた方にお礼を言わせてください!

ありがとうございましたm(_ _)m

そして親切に重さを測るようにとデジタルスケールまで貸してくれました^^

にほんブログ村 釣りブログへ
イカのお祝いに冷たい乳首をポチっとお願いします(笑


はい、今日は青物ナブラ情報がきたので夕方16時位から張り切ってジギング!

駐車場でプロサーファーYASさんに会ってちょっとおしゃべり?
「今日は何ラーメン食ったの?」ってね!(´゚ c_,゚`)プッ

で、本題に入りますと昨日夕方の18時過ぎに堤防の先端で大きな鳥山が見えたと電話がきた。
昨日その場所には17時まではいたのだが嵐になりかけていたのでさっさと撤退したんです。

今日も同じ時間に出ることを願って出動した(^_^)

ジグをシャクるもなんの反応もなし!

18時頃、常連さんがきて昨日のナブラの話をしたところ・・・

ネンブツを大量に釣ったおじさんが最後に撒いていたと・・・ガーン

ネンブツの鳥山∑(゚Д゚)ガーン

暗くなりかけていたし速攻で諦めて帰ろうとロッドをたたんだ(´・ω・`)

とおるチッチとおかしら様以外は全員エギングをしていたので最後にちょっとやってみるかって事になって、先日ジグで釣ったエギがあったのでおかしら様がさっきまでジグ投げていたシーバスロッドにつけてエギング開始!

風は左から潮も左から右に速い流れ、おかしら様は当然のように自分より右側に投げている。(釣りやすいからね)
まわりの人もそうなので仕方ないかもしれないが、
「もっと左にできるだけ左に投げろよ」というと・・・
「じゃあ~見本見せてよ」というので・・・

「ちょっと貸してみな~」とロッドを借りてエイっと投げる。
おかしら様や周りの人としゃべくりながら以下を・・・
川で言う上流に向かって投げて対岸からナチュラルドリフトさせながら沈めるイメージで5mも沈めたところで2~3回軽いシャクリを入れてまた流すとドンッと重みが伝わった!

・・・エッ・・・ウソ・・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さっきまでジグをシャクっていたので一瞬エギをやっていたことを忘れて青物がヒットしたと思っていた自分がいた(^^ゞ

すぐにイカ釣っている事を思い出し、これデカイぞ~

横でやっていた方が凄く気の利いた良い方ですぐに自分のエギ回収してギャフ用意してくれて高い足場なので海面までギャフはギリギリウワーン寝そべってランディングしてくれて見事ゲット!

伊豆 アオリイカ

入れ物もないし堤防は日中の日差しで熱くなっていたのですぐに車までイカを置きに行く。

千三つクレイジーYさんも近くの堤防でスルメイカを釣っていたので1.9kg釣ちゃったとご報告に(≧∇≦)/

そしておかしら様の所に戻るとなんとスルメイカをゲットしておられました\(◎o◎)/!

スルメイカとアオリイカ

周りの人は釣れていなかったのでちょっとKYだったかもしれません・・・

その後皆さんが釣れていることを願いますヽ(´ー`)ノ

これもラッキーエギを拾ったのと親切なエギンガーのお陰です(^_-)-☆


魚の臭い消し釣具にシュッ!

イカの臭いもヌメリも強力洗浄!




このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(エギング(アオリイカ))の記事画像
五目ジグヘッドエギ&ラピズムXでジンドウイカ!
百海サーフで釣るヤリイカ!
久しぶりのエギング!
久しぶりのエギング!
秋の満月イカ気分!
アオリイカ・2キロUP釣りました!
同じカテゴリー(エギング(アオリイカ))の記事
 五目ジグヘッドエギ&ラピズムXでジンドウイカ! (2015-05-17 03:24)
 百海サーフで釣るヤリイカ! (2014-04-11 03:09)
 久しぶりのエギング! (2011-11-29 02:40)
 久しぶりのエギング! (2011-11-29 02:24)
 秋の満月イカ気分! (2011-09-13 20:12)
 アオリイカ・2キロUP釣りました! (2011-05-25 07:07)

『伊豆アオリイカ1900gゲット!』へのコメント
ホントKYよね♪あなたって人は、、

ヒトがロッド持って帰ってきたのに「今日は何ラーメンくったの?」

とか、

誰も釣れてないに、デカいの釣ったりとか、、

しかも一緒にいるお頭とかいう女まで、、釣れちゃったりするしさ、、

昨日だけじゃないじゃない!

キ~~~、くやしい~~、、
Posted by yas at 2013年05月09日 08:19
あれはナブラでは無かったですか?残念…。烏賊烏賊烏賊!デカイの釣りたい‼。
Posted by カゴシ at 2013年05月09日 09:21
1.9㎏!
デカいですね!!
それを一投で、、、
しかも拾ったエギで、、、
さすがです♪
美味しく食べられたのですか?(^^)
Posted by 017017 at 2013年05月09日 11:20
今回はJHじゃないんですね(笑)

デカ烏賊かなりド目立ちだったんじゃないですか?

今度一緒の時に烏賊釣りまくってお土産をください(笑)

自分もカマス釣りん時に釣れたエギを持ち歩くようにします♪
Posted by ぼうず at 2013年05月09日 12:56
yasさん

来週は何ラーメン食べるのかな~(´゚ c_,゚`)プッ
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年05月09日 22:52
カゴシさん

毎日キロUP 釣っている人が何をおっしゃる\(◎o◎)/!
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年05月09日 22:53
017さん

自分でもビックリです(´゚д゚`)

デカイのは何日か冷蔵庫でねんねしてもらいます^^
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年05月09日 22:58
ぼうずさん

名前を改名してもらわないと釣れる気がしません(笑
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年05月09日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
伊豆アオリイカ1900gゲット!
    コメント(8)