ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2011年11月10日

【メバル シーバス何でも恋】 > ショアジギング > ワラサ釣れたよ!

ワラサ釣れたよ!

ライトタックルでシイラゲーム!

ワラサ釣れたよ!3.4kg
ってメールが来たので近所の石井さんを誘ってGO!

堤防に着いて早速、魚見せてもらって写真撮影。

伊豆ワラサ
バッチリどや顔です(⌒~⌒)ニンマリ
写真の方がリールを頂いたYさんです。
流石でございます。マメに毎日早起きして通いつめた結果でしょう。

われわれネボスケ部隊が堤防に着いた時には既に時合いは終わっていたし、凄い釣り人で釣る場所もなかったので他の堤防に何とか端っこの方で釣りを始める。

いつものライトタックルで何か釣れないかな~っとピンテール6を投げると数投でペンペンHIT!

シイラ

お頭にもHIT!

シイラ
お頭は五目ジグ12g
何匹か釣っているうちにピンテール6のフックがこんなことに(゜o゜)

トレブルフック
ペンペンでも凄い力あるんですね!

しばらく釣れなくなってラパラ五目ジグで中層をしゃくっているとガツン!
ソウダかなと思いきやジャンプ1発。
浮いてるロープと海藻が絡まってしまいお姉さん???にネットですくって頂きサンキュー!

シイラ
この日1番大きさ
ラパラ五目ジグ
ラパラ五目ジグ良い仕事してますよ!
この後、とおるチッチとお頭と石井さんでトリプルヒット!
サンダージグ
ラパラ、サンダージグで雁字搦めのペンちゃん(>_<)
お頭はソウダも釣ってご機嫌ご機嫌(o^∇^o)ノ
五目ジグでソウダ
お頭もドヤ顔(^_^;) イヤイヤ2重あご(゜.゜)

みんなで10匹位でしたが楽しい時間でした(*^^)v
今度は早起きしてワラサ釣ろうっと!
めでたしめでたし・・・

またNOTめでたし(>_<)

使用タックル

ロッド:がまかつ ラグゼ ホークアイ LG-S84ML

リール:シマノ 10 コンプレックスCI4 2500HGS F6
ライン:Rapala(ラパラ)SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M 0.4号

リーダー: アバニ エギングショックリーダー

ルアー:ラパラ五目ジグ12g ピンテール6



Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M
Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M

メバル・メッキ釣りには0.4号シーバスには0,8号ジギングには1.5号を愛用中!

 




フィッシュグリップからカスタムパーツまでのドレス!


dress フィッシュグリップ



下のバナーのお店はハンドメイドルアーの材料やカスタムパーツなんか売っているんだけど◆初めてでも出来る!ハンドメイドルアー製作方法◆もあるしなんかいいよ!





にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
釣りしている時が全てを忘れさせてくれるって人はポチッとお願いしますm(__)m










家に帰ってからまたYさんからメールがきて・・・

大物釣りました。ニッパでカット、したヒラマサ針です中々引きが良かったです血抜きもバッチリでした。

何のことかと画面をスクロールすると・・・

・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・


今日は衝いてますねΣ(゜◇゜;) ゲッ

・・・・・・・・・・・・・

イタ!イタイ・・・~(>_<。)ゝ

釣り針が指に
指先っていつまでも痛いんだよね~
お大事に・・・



このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
あけましておめでとうございます(笑)
イナダ・ワラサ・ブリ・シイラ絶好調!
シイラの夏、伊東の夏!
ジャクソン オーシャンゲート ショアジギングロッド購入!
今年初青物はイナダ1370g!
爆釣ルアー五目ジグに20・30・40gが登場!
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 あけましておめでとうございます(笑) (2017-02-16 02:22)
 イナダ・ワラサ・ブリ・シイラ絶好調! (2015-08-06 03:55)
 シイラの夏、伊東の夏! (2015-07-15 03:26)
 ジャクソン オーシャンゲート ショアジギングロッド購入! (2015-05-08 06:03)
 今年初青物はイナダ1370g! (2015-05-06 03:58)
 爆釣ルアー五目ジグに20・30・40gが登場! (2015-03-20 01:56)

『ワラサ釣れたよ!』へのコメント
おっとっと。。。
最後の画像は見ないでおきます。。。(苦笑)

お頭は今日はご機嫌でございやしたか♪
何よりでごぜーやす☆
Posted by 017017 at 2011年11月10日 08:02
お頭さんご機嫌でなによりです!

沼津や西伊豆はアジあんまりみたいなんで

今月末は東伊豆にします。
伊豆にいるようでしたら

ご指導宜しくお願いします!
Posted by ぼうず at 2011年11月10日 18:25
017さん

お頭、ご機嫌でシイラの歌作って歌ってます^^

シイラは跳ねるよ♪ピョンピョピョン♫
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年11月10日 22:36
ぼうずさん

清く正しくいい加減な釣りで良ければいつでも^^
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年11月10日 22:39
く~~Yさん~~!

釣った直後のマシンガントーク聞きたかったな~!

明日はオヤトメ~、初の釣り大会参加!

楽しみ~~^^
Posted by yas at 2011年11月11日 19:59
yas さん

この日は撮影の為、大きな声が出せずにひっそり語ってましたよ。

さっき東京から帰ってきたけど腰が痛い~
この寒さじゃメッキもメッキリおとなしいことでしょう(笑
オヤトメ頑張ってきてください。
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年11月11日 22:08
こんばんわ〜

ペンペンスィラ〜 ライトタックルで遊ぶと楽しそ〜すね(*^_^*)


さて、
やはり出ましたかぁ(@_@;)

ワラサ、素晴らしいすね〜
あのCLASSになると、テトラに潜られると厄介ですから、常連さんは流石すね〜

今週は、とおるさんの番すね!

やっけてください。

オラは、ショアは休みまして、船釣りします。

黒潮の分流が相模湾に入って来てそ〜なので、

沖で何か釣れればと思い、明日、久々に出掛けま〜す。

青物は、アミコマセに反応してますが、ジギングで楽しみま〜す。

では。 また〜
Posted by ハラショー at 2011年11月12日 21:55
ハラショーさん

メッキ釣りと同じタックルでペンちゃん釣っているので面白いですよ!

これからワラサ釣れそうなのに三浦に戻ります。

今日下田から帰る途中も大島との間に良い潮目でてましたよ!
是非マグロやっつけてください。
三浦の同級生の船で中学生が10回中、8回50キロクラスあげてるそうです(゜o゜)
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年11月13日 02:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
ワラサ釣れたよ!
    コメント(8)