ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2011年10月13日

【メバル シーバス何でも恋】 > なんでもボックス > NEWバイオマスター!

NEWバイオマスター!

95バイオマスター貰っちゃいましたヤッホー(ノ^∇^)ノ

95バイオマスター

いつも伊東の堤防で良く会うYさんにバイオマスター3000XTを戴きました。

それはとおるチッチの使っているアルテグラが余りにもボロく見えて気の毒になったからです(爆

使っていない古いバイオがあるからアルテグラよりはいいら~って事で親切にA港まで届けてくれました。



リール分解
外見は錆びや傷があるけど、分解して中を見ると全然きれいでほとんど新品です。

この後、念の為グリスを拭取りきれいにしてグリスアップしておきました!

バイオスプール
スプールが腐食してたのも綺麗にして

95バイオマスター
巻いてあったPEラインを逆に巻きなおすとピカピカの新品!

もちろんラインローラーやその他も全部キレイ綺麗に、

Yさん大事に使わせていただきます。
本当にありがとうございましたm(__)m

オラにとってのNEWバイオマスターでした^^
バンタム20SG

このリールは小学校6年の時にお年玉で買った始めてのベイトキャスティングリールです。

当時1万円位だったのでお年玉はそれで使い果たしましたが今までの思い出を考えるとホントに良い買い物でしたね^^

3年前位までは現役で使ってましたが今ではライン巻き換え用に天下りです(爆

こんなボロ使っていたら凄いリールがもらえる事でしょう(^^ゞ

因みにこのリールがなんだかわかる人はジジイか変体マニアでしょう(笑

Yさんが帰った後、でかいボラが掛かるのですが・・・つづく・・・



このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(なんでもボックス)の記事画像
あけましておめでとうございます(笑)
メッキ専用設計のルアー販売開始!【すごいよマサルアー】
パシフィコ横浜にローラがやって来る!
地獄の黙歯録(/_;)???
iPhone 6s Plus 128GB
ライトプラッキングは楽しい!
同じカテゴリー(なんでもボックス)の記事
 あけましておめでとうございます(笑) (2017-02-16 02:22)
 メッキ専用設計のルアー販売開始!【すごいよマサルアー】 (2016-10-06 06:06)
 パシフィコ横浜にローラがやって来る! (2016-01-25 00:21)
 地獄の黙歯録(/_;)??? (2015-11-14 02:18)
 iPhone 6s Plus 128GB (2015-11-11 03:24)
 ライトプラッキングは楽しい! (2015-10-22 01:53)

『NEWバイオマスター!』へのコメント
とおるさん、こんにちわ!!!

昨日朝方から伊東市ランガンしてきました。


スタートは赤○港・先行者2人いて全面的に場所を使用されていたため端っこにてエギング・・・ボでした。

続いて、富○港・墨跡はいい感じでしたが強風に悩まされ少しやって終了。
そして、川○港・貸切だったのですがイカの気配なし・・・すると目の前でナブラがたっていて、怪しい魚影・・・?シイラだっっっ!!!メータークラスのシイラが目の前でお食事中・・・^_^;ナブラ撃ちするもチェイスのみ・・・

最後に新○港、ここは慣れ親しんでいるのでなんだか安心・・・先端のいつものお爺ちゃまがもう帰るからやっていいぞって・・・すると・・・かご釣りの人にソウダがヒット!!!すかさず撃ち込み・・・一発命中!

今回の釣行・・・ムラソイ1・ソウダ1でした。。。


メッキ。。。羨ましいです!!!どの辺りで釣れるのでしょうか?時間帯やコツなども教えていただきたいです~
Posted by ALOHA MATSU at 2011年10月13日 08:21
そんな物いただけるんですか?
とおるチッチさんの厚い人望を物語ってますね♪
一瞬とおるチッチさんがブン取ったのかと。。。(笑)

このバイオは何釣りに活躍させるんですか?(^_^)
Posted by 017017 at 2011年10月13日 08:51
おおぉ〜!
もしかしてシマノ バンタム20SGでは?私も小学生のとき、初めて買ったベイトリールがポイントセールのバンタムでした。もっと古い200ですけどね(><) 今でも現役です!!お互い変態ですね〜(笑)
Posted by はー at 2011年10月13日 09:08
やっぱり縁なんですかね!?

バイオも働き場所に納まったからフルで頑張りそうです(^^ゞ
Posted by ぼうず at 2011年10月13日 12:56
ALOHA MATSUさん

シイラ掛かりませんでしたか(>_<)

声のでかい爺さんでしょ^^
 
メッキは気まぐれだからどこってことなく出現しますけど、堤防の内側や船の下なんかに比較的多くいますよ。
片っ端からトゥイッチで誘ってみてください^^
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年10月13日 23:32
017さん

どうも~

なにをおっしゃいますかコノコノォ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

バイオは何にでも、そうベイトロッドでもつかっちゃいますヾ(@~▽~@)ノ
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年10月13日 23:38
はーさん

そのとおり!
バンタム20SGです^^

物持ちがいいって素晴らしいですね!

この記事に出てくるアルテグラもバイオも30年後も使っていてそれを見た人が気の毒がってステラをくれることでしょう(爆

生きてないか(>_<)
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年10月13日 23:43
ぼうず さん

ぼうずさんとも釣りがなければ知り合っていない事でしょうし、1日でイヤ一瞬で運命が変わることも珍しくないですもんね!
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年10月13日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
NEWバイオマスター!
    コメント(8)