ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2011年04月23日

【メバル シーバス何でも恋】 > 水槽の魚たち > メバルとソイは今日も仲良し!

メバルとソイは今日も仲良し!

釣った魚の飼育

尺メバルの飼育

前に飼ったメバルと違ってかなり安定してるみたい。
ソイがいつもピッタリくっついているのは相変らず(*^_^*)
餌はミルワームをあげているが食べたところは見たことない。
朝には無くなっているのでどちらかが食べてるんだろうけど・・・

イソメとカニをまた捕ってこなきゃ。

しかしソイは釣ったときよりかなり大きくなってる気がするけど根魚の成長が遅いって本当なんだろうか?
それとも大量に餌あげてるからドンドン大きくなるのかな?



このラインは最高だよ。
0.4号で70オーバーのヒラスズキも難なく取り込めたよ。


メバルメバルメバルメバル



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村





第一精工 高速リサイクラー
第一精工 高速リサイクラー

いままで同じリールのラインを巻き換えて使うなんて面倒臭くて出来なかったがこれを購入してから0.2号巻いてみたり1号巻いてみたりと釣る魚にあわせて手軽に交換できるしその際にクリーニングもラインチェックも出来るようになったので買うべき商品だったと思います^^





サンライン(SUNLINE) マシンガンキャスト SAMURAI SPIRIT 150m
サンライン(SUNLINE) マシンガンキャスト SAMURAI SPIRIT 150m

これをベイトリールに巻いて余った物をリーダーに使ってるけどなにか?(笑)





メバル

今日ニューロッドが届いた!

詳しくはまた後日紹介しますが、赤い彗星のシャーって感じかんな(*^。^*)



このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(水槽の魚たち)の記事画像
ハコフグの飼育?
海にアカミミガメ?
ソイが尺メバルに恋してる?
ソイの捕食シーン!
ロックフィッシュ クロソイ
さよなら尺メバル
同じカテゴリー(水槽の魚たち)の記事
 ハコフグの飼育? (2011-10-04 23:06)
 海にアカミミガメ? (2011-09-08 00:06)
 ソイが尺メバルに恋してる? (2011-04-19 10:22)
 ソイの捕食シーン! (2011-04-13 17:41)
 ロックフィッシュ クロソイ (2011-03-05 21:40)
 さよなら尺メバル (2011-01-16 14:00)

Posted by とおるチッチ at 20:03│Comments(6)水槽の魚たち
『メバルとソイは今日も仲良し!』へのコメント
ども〜

ソイはきっと尺メバをストラクチャーと思ってますね(笑)

ソイは解らないけどアコウなんかは三年で尺になるらしいのでメバだけ遅いのでは??

だから尺で騒がれるのでは??
Posted by TRENTA♪ at 2011年04月23日 20:06
TRENTA♪さん

いつも即効コメントありがとうございます<m(__)m>

こいつら何年も生きてたら面白い結果が分かるかもしれないですね。

ほんまでっか!(笑)
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年04月23日 20:34
僕もソイかってますが一緒に入れたカサゴより明らかに成長速度早いですよ

お腹すいてると顔を見てきますし、お腹いっぱいになると去っていきます(^-^; 手からでも餌食べますよ水面ギリギリに近づけるとトップでバイトです噛まれるとビックリします
石鯛の子供サンバソは今年の8月で丸一年になりますが3センチから今は30センチぐらいになってます!長文になってすみません。頑張って下さいm(__)m
Posted by はまぐり at 2011年04月23日 22:12
はまぐりさん


カサゴとソイでそんなに違うんですか?
ソイは何ソイですか?クロソイとかは早そうですね。

うちのおソイは全然馴れないです(^^ゞ
前にいたカエルウオはダンスしながら餌たべたりして馴れましたけどね。

でもメバル入れてから少し出てくるようになったかな^^
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年04月23日 23:00
うちはクロソイですね!
釣ってきたのが去年の11月くらいで25センチくらいで今は32くらいあります!僕も尺めばるを水槽で飼いたくて記事を見つけた時「やられた」って思いました(^o^;)
餌はテトラに付いたカキとか海岸に打ち上げられたワカメ?なんかもがっついて食べますよ(笑) 根魚系は
あと水槽が小さくてもソイは成長早い気がします!うちのソイは元々食用だったためカゴで飼ってます
Posted by はまぐり at 2011年04月24日 14:04
はまぐりさん

尺メバルは何食べるんですかね~

今日もカニとイソメあげたけど・・・

是非、尺メバル飼ってくだしゃ~い~^^
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年04月24日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
メバルとソイは今日も仲良し!
    コメント(6)