ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2012年06月17日

【メバル シーバス何でも恋】 > ブラックバス > 琵琶湖バスの思い出!

琵琶湖バスの思い出!

まさか、ダートマジック使うとは・・・

琵琶湖ブラックバス
ダートマジックで食わせに成功!

最終日、この日は1日釣りができるので夜明前から出動しようと思って寝ないでいようと・・・
気がつけば椅子に座ったまま寝てしまい起きたら5時半Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

時間がもったいないので泊まっていたホテル、ロイヤルオーク前で朝の勝負に!
たまにバスが小魚を捕食していたのでイケると思っていたが食わない・・・

結構、色々なルアーを試したが食わない・・・

まさかなぁ~と、思いながらダートマジック投げると・・・

一撃HIT!

動きもサイズもマッチしていたんでしょうね^^

チドリがちょっと流行ったりしてましたが、ダートマジックはチドリレベルではありませんヽ( ゜ 3゜)ノ

完全に狂った動きです(爆) 

そう、まさに粋狂

今回の釣行で一番のサイズだったので一応メジャーをあてて・・・

琵琶湖ブラックバス
またメバルタックルでセコイ釣り方をしました(・ε・)/ 34cmかなメバルならウレシーイ~サイズ!

~午後からはオカシラ様も~

午後はホテル近くのガンコ寿司でご飯食べて矢橋帰帆島ポイントに!
オカシラはバスを釣ったことが無いので是非、初バスとはりきっています。

チビでもいいからとこれまたメバリングタックルで足元の魚を狙うもブルーギル地獄!
アシストフックまでつけているので釣れる釣れる(゜o゜;;

琵琶湖ブルーギル

ちょっと大きなギルでご機嫌!

琵琶湖ブルーギル

この後、南湖1周しますが前日の気温上昇の影響なのかどこにいっても濁りが・・・
(よくわかりませんがターンオーバーってやつですか?)
前日よかった川もこの日は鯉が数匹浮いていたりしたので状況は悪い感じ、
地元の子供たちが「今日は釣れへん!」

夕方もう一度、矢橋帰帆島に戻って暗くなるまで粘るがノーバイト。

自分はダートマジックでバス釣れたのでちょっといい思い出となりましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

オカシラ様はまたどこかでバスにチャレンジすることでしょう~


★このルアーの力はまだまだ未知数ですね!★








Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M
Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M

メバル・メッキ釣りには0.4号シーバスには0.8号ジギングには1.5号を愛用中!





シマノ セフィア CI4 C3000HGSDH

下のバナーのお店はハンドメイドルアーの材料やカスタムパーツなんか売っているんだけど◆初めてでも出来る!ハンドメイドルアー製作方法◆もあるしなんかいいよ!





にほんブログ村 釣りブログへ
きれいな釣り場にポチっとお願いします<(_ _)>






琵琶湖の思い出Ⅱ

しかし、毎日変な(世間で言う変わり者)おじさん(爆)にしゃべりかけられましたがなんででしょう(^^ゞ
周りにも沢山の釣り人がいるのに・・・
同類項とみなされてるのでしょうか・・・

その内の1つは・・・

麦藁帽子をかぶって牛乳ビンの底のようなメガネをかけたオジサンが自転車でとおるチッチの方にまっしぐらに向かってくる???
そしていきなりオジサンが「あそこのもうちょっと向こうに細い溝みたいなところあるやん、」
とおるチッチ「はあ~」(知りもしないのに(^^ゞ)

オジサン「あそこでミミズとって釣ってみな」
オジサン「昨日あそこでミミズとって釣ってる人をみたんやけどこれぐらいの鯉とブラックバスが・・・」

とおるチッチ「ははぁ~」

オジサン「バクダンってやつだな」

とおるチッチ「はっ?」

オジサン「所謂バクダンってやつだ!ミミズを団子にしてぶち込むんや!」

とおるチッチ「はあ」

もう最初から雰囲気ヤバイのにこの場どうしよう~( ̄ー ̄; ヒヤリ

オジサン「オレも毎日ここに散歩に来てるけどあんな釣りはみたことがない!」

オジサンどんどんテンション上がってきてるし~(^^;

雰囲気は、さあ!一緒にミミズを獲りに行こうと言われんばかり(^。^;)

プルル~・・・そこに一本の電話が・・・

ラッキー!

とおるチッチ「おせわさまです~」(仕事の電話だった)

あえて、ビジネスチックな口調でオジサンには理解できないような言葉を連発する(爆)

するとオジサン、自転車を押しながらどこかに行ってしまいました(゜-゜)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他にも深い事聞いてくるおじさんもいましたよ!

フレンドリーに釣りは楽しいですか?だって(゜o゜;;


ブログランキング・にほんブログ村へ
きれいな釣り場が保てるようにポチっとお願いします








このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
初めてのブラックバスが40オーバー!
恋してロッド折る(;´∀`)パンコイ?
琵琶湖 ブラックバス
琵琶湖でロクマル!
ブラックバス釣りの旅
灼熱の琵琶湖 トップに出ました!
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 初めてのブラックバスが40オーバー! (2013-04-22 00:56)
 恋してロッド折る(;´∀`)パンコイ? (2013-03-20 06:00)
 琵琶湖 ブラックバス (2012-06-13 23:21)
 琵琶湖でロクマル! (2012-06-06 00:20)
 ブラックバス釣りの旅 (2010-08-09 07:00)
 灼熱の琵琶湖 トップに出ました! (2010-08-04 07:00)

Posted by とおるチッチ at 01:24│Comments(7)ブラックバス
『琵琶湖バスの思い出!』へのコメント
お仕事+遠征お疲れさまです!

自分も海へ行けず相模湖でちびバスと遊んでました♪
ちっちさんはどこにいても話し掛けられますね(笑)

間違いなく人と魚を寄せるオーラが出てるとしか(^O^)
Posted by ぼうず at 2012年06月17日 09:31
しゃーないんですよ。。。
関西のモンは、悪く言えば馴れ馴れしい×
良く言えば社交的なんです★(苦笑)
「ほんまか!後で見とくわな!!」
て言うたらOKです♪(笑)
Posted by 017017 at 2012年06月18日 00:55
ぼうずさん

どうも~

今の相模湖って難しいっていいますよね。

ちょっと云っちゃってる人に好かれる傾向にあるかも知れません(^。^;)

久々のバス釣りは楽しかったです^^
Posted by とおるチッチ at 2012年06月18日 12:09
017さん

大抵はそんな感じでかわせるんですけど、
この人は強烈でどうみても、普通じゃなかったんで(^^ゞ
Posted by とおるチッチ at 2012年06月18日 12:13
初めまして、とおるチッチさん。私はメバリングメインで釣りをしている
たけとといいます。

琵琶湖でバス釣りですか!!いいですね。
私も時々琵琶湖にバス釣り行きますが、最近ボートばかりで・・・。
陸からのバス釣りも無性にしたくなりました^^

メバリングタックルで釣ると、ギル、無限釣れ、ですよね。
これはこれで楽しかったり・・・。

たまに違う釣りをすると、サイズ、数に関係なく、純粋に楽しめて
いいですよね^^

私もメバリング入門というブログしています。
もし、とおるチッチさんさえ良ければ、相互リンクして頂けると、
とても嬉しいです。

これからも、「ルアーフィッシング【メバル シーバス何でも恋】」
楽しみにしています。

今後もよろしくお願いします。
Posted by たけと at 2012年07月23日 08:55
すいません、記入漏れ、です。
私からリンクページは左サイドバーの下の方、
「リンク集」
に入っています。良かったら確認してください。

度々すいません・・・。
よろしくお願いします。
Posted by たけと at 2012年07月23日 08:58
たけとさん

はじめまして^^

リンクありがとうございますm(__)m

こちらもリンクさせてもらいます^^

今後できればトップページからのリンクにして頂けるとお互いのリンクポピュラリティが更に上がりますので是非ご検討ください。
皆さんも喜ぶと思います。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by とおるチッチ at 2012年07月23日 19:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
琵琶湖バスの思い出!
    コメント(7)