ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2012年06月13日

【メバル シーバス何でも恋】 > ブラックバス > 琵琶湖 ブラックバス

琵琶湖 ブラックバス

~湖岸の夜景を観ながら次の日を考える~

琵琶湖の夜景

初日は小バスと遊ぶ琵琶湖でした^^

フラッタースティックで尺バスヽ( ゜ 3゜)ノ
橋脚の根元の裏側に流すとパクッと^^
ネオンフリック強い!
ネオンフリックはネコリグでただ巻きがよく釣れました。
何回か釣られてますね(゜o゜;

早朝は要領がわからずに適当な釣りをしてノーバイト!

日中はメバルタックルでセコイ釣りになりましたが20~30cmまでのバスなら場所によって入食いでした。
ブルーギルは幾らでも釣れます。
メバリングのネンブツみたいな存在ですね。

しかし琵琶湖は平日の日中でも凄いバサーの数に驚かされます。

マックスバリューの中でもバスロッドもって歩いている光景に驚かされます(゜o゜;;

また、いろんなオヤジが話しかけてきて訳のわからない人が多かった・・・

明日はどんな釣りをしようかな~

ブルーギルをエサに釣ったら即デカバス釣れるって言ってたけど・・・

WILLIAMSON(ウイリアムソン) ジェットポッパー JP5 D(Dorado)

価格:2,835円
(2012/6/5 23:09時点)
感想(0件)



時間に余裕があったらボート借りたいけど基本オカッパリかな・・・

ホテルの近くや京都、大阪までの途中にポパイとかバスショップ結構あるからそこで適当に・・・

今の琵琶湖のパターンって・・・

全くわからない場所で行当りバッタリの釣りもいいかもね^^






Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M
Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M

メバル・メッキ釣りには0.4号シーバスには0.8号ジギングには1.5号を愛用中!





シマノ セフィア CI4 C3000HGSDH

下のバナーのお店はハンドメイドルアーの材料やカスタムパーツなんか売っているんだけど◆初めてでも出来る!ハンドメイドルアー製作方法◆もあるしなんかいいよ!





にほんブログ村 釣りブログへ
明日は大物釣れる様ポチっとお願いします<(_ _)>










このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
初めてのブラックバスが40オーバー!
恋してロッド折る(;´∀`)パンコイ?
琵琶湖バスの思い出!
琵琶湖でロクマル!
ブラックバス釣りの旅
灼熱の琵琶湖 トップに出ました!
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 初めてのブラックバスが40オーバー! (2013-04-22 00:56)
 恋してロッド折る(;´∀`)パンコイ? (2013-03-20 06:00)
 琵琶湖バスの思い出! (2012-06-17 01:24)
 琵琶湖でロクマル! (2012-06-06 00:20)
 ブラックバス釣りの旅 (2010-08-09 07:00)
 灼熱の琵琶湖 トップに出ました! (2010-08-04 07:00)

Posted by とおるチッチ at 23:21│Comments(4)ブラックバス
『琵琶湖 ブラックバス』へのコメント
ついに琵琶湖上陸されたんですね(^o^)
とおるチッチさんなら琵琶湖バスでも簡単に釣っちゃうんですね、、、(笑)
ブルーギルの泳がせ釣りやってみてください(^-^)/(笑)
Posted by 017017 at 2012年06月14日 14:16
ご無沙汰しております。

やっと、パソコンが新しくなり、とおるチッチが開けるようになりました^^
また覗かせていただきますね。

琵琶湖は、バイブレーションの超早巻きで数もサイズもいい思いをしたことがありますね。おまけに、巨鯉まで(汗
Posted by at 2012年06月14日 23:24
017さん

メバルのタックルそのまま使ったらいきなり釣れちゃったんでちょっと
拍子抜けしちゃいました(゜o゜;;
ブルーギルの泳がせやってみたいけど・・・
やっちゃうとね・・・
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2012年06月15日 00:34
米さん

遅いパソコンだとこのブログ観れないんですか?
ナチュラムのサーバーが遅い時はどれもみれないのかと思ってました(゜o゜;;

バイブレーションの早巻きやってみます^^
ひょっとしてスポーニング時期ですか?

2日間でワーム以外を投げてる人を見てませんがそういう時期なんですかね~
なんか退屈な釣りしてる人が多いです。

数時間後、朝トップをやってると思います\(~o~)/
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2012年06月15日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
琵琶湖 ブラックバス
    コメント(4)