ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2011年04月05日

【メバル シーバス何でも恋】 > ブログSEO対策 > アクセス数が激減(-_-;)

アクセス数が激減(-_-;)

どうなってるナチュラムブログ!
どうなってるGOOGLE!

ブログをやっていれば少しでも多くの人に見てもらいたいものニコッ

それが先月の31日から急に今までGOOGLE上位にいた検索キーワードが軒並ランク外。

これがどういう事になるかと言うとこのブログを知らない人に見てもらえる確立がグーンとダウンダウン

ここ最近アクセス数が激減したナチュラムブログの管理者さん良かったら連絡ください!
少し傾向を調査してみたいと思います。
その際はURLとブログタイトル、わかる方はキーワードを明記していただけると助かります。

さてどれ位落ちたのか以下で説明します。

アクセス数が激減(-_-;)
ちょっと見づらいですが3/30の検索数です。64.2%の人が検索によってこのブログに訪れています。多いときでは80%位になり平均で70%位でした。それ以前もずっとこんな感じでした。

それが31日から以下に

アクセス数が激減(-_-;)
あらら、検索で来てる人が11.1%に以来ずっとで今日などは9.7%ですガーン

あんまり込み入った事を言っても難しくなるばかりなので最後に簡単に説明するとGOOGLEにこのブログが嫌われたかナチュラム自体が嫌われたかまたは悪意のある人がGOOGLEにチクッタかです。

現在、他のナチュラムブログの方たちも何名かは同じ現象が起きている事を確認しています。

もしナチュラムの仕様が悪い場合対策はしてくれるのか?

しばらく様子みて引越しも考えています。

皆さんもアクセス解析を設置してみると今までわからなかった事も分かるようになるので是非!

えっ何アクセス解析の付け方が分からない?

ルアーや釣具と引き換えにやりますよ~(笑)

ここ最近アクセス数が激減したってナチュラムブログの管理者さん良かったら連絡ください!

今まで上位表示されていたキーワードで検索しても表示されなくなったって方も連絡ください!

そしてその特徴を教えてください。

また誰か原因がわかる方はご教授お願いします。m(__)m


それでもこれだけのアクセス数があるのは普段から見て頂いてる皆様のおかげですm(__)m

Rapala(ラパラ) プッツンテイル2”
Rapala(ラパラ) プッツンテイル2”

尺メバルキラーの実力カラー





メバルメバルメバルメバル



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


ブログ村ようアイコンのガンバメバルを作ってみたのでもし気に入ったら勝手に使ってください^^





メバル

アクセス数が激減(-_-;)
アクセス数が激減(-_-;)

このルアー去年の釣り大会の景品に入っていたものなんだけどずっと使った事がなかった。

今日はじめてベイトタックルで投げてみたがヤバイ!凄くいい!

ウェイトもそれほどないのにかなり飛ぶし飛行姿勢も完璧だった。

そして基本トップみたいだがアクション入れるとかなりトリッキーな動きもするし最高に気に入ったルアーかもシーバスにはいいかもね!

CODEのルアーを調べるとペットチョッパー / PET.Choppe 9.5cm 10gだって! 2.835円もするんだ!

ハンドメイドらしい(゜o゜)

説明書きも抜群の飛行姿勢・・・と同じ事書いてあった(笑

こんないいルアー無くしたくない。





このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(ブログSEO対策)の記事画像
フェイスブックでアクセス爆発!
ブログ記事に便利な極上のツール!
ブログ写真がワンランク上に?
ナチュラムブログのカスタマイズ
検索キーワード復活かっ!
とびだせ!つり仲間
同じカテゴリー(ブログSEO対策)の記事
 フェイスブックでアクセス爆発! (2015-04-15 07:32)
 ブログ記事に便利な極上のツール! (2012-12-09 02:24)
 ブログ写真がワンランク上に? (2012-10-25 01:01)
 ナチュラムブログのカスタマイズ (2012-10-14 02:55)
 検索キーワード復活かっ! (2011-04-07 15:41)
 とびだせ!つり仲間 (2011-03-21 21:21)

『アクセス数が激減(-_-;)』へのコメント
こんちは〜

僕はナチュラムじゃないですが
これからも立ち寄らせて頂きますよ〜♪

携帯からですが意味ありますか??
Posted by TRENTA♪ at 2011年04月05日 11:22
こんにちは(^o^)
確かに最近、とおるチッチさんの順位が落ちてるんで、気になってました(´・_・`)
では、何度でも検索しますよ~!!

楽しい記事楽しみにしています!!
応援してます~(^O^)/
Posted by 波へぇ~波へぇ~ at 2011年04月05日 11:38
そのQLOOKという解析ツール良さそうですね◎

長文失礼しますm(__)m

前回にも書いた通り、私もGoogle検索激減です×
しかし私はエロ用語が多いためスパム扱いされてるのか、元々Google評価は低く、Googleからのアクセスは少なかったです×

私は数週間前ぐらいからでしょうか?
GoogleもYahoo!も、大手検索エンジンからのアクセスが減り始めた感じです。
そして今は酷い状況です×
Yahoo!で5割減、Googleで8割減ぐらいです。
私は上記の理由からかちょくちょくアクセスが落ちる時がありますが、ここまで酷いのは初めてです(T-T)

私の何の根拠もない考えですが、ナチュラムとブログ@ナチュラムは違いますが、ロボには同等と捉えられてるんじゃないかと。
そしてアクセスダウンを感じ始めたのが3月中旬以降。
他の皆さんのブログでも同症状が多いので、ナチュログ自体がランク下がったのでは?なんて思ってます。
ナチュラムが3月にリニューアルしてから調子悪くなったように感じるんですが。
あくまで仮説です!(笑)
実際引っ掛からなくなったキーワードとかは今すぐ分かりませんが、こんな状況です。
原因突き止めてください(>_<)
Posted by 017017 at 2011年04月05日 15:02
自分も最初はメバリングで検索してとおるチッチさんを知りました。
今では登録してますが自分の釣りに大きく影響し大変役立っていますので多くの方々に見て頂きたいですね。
Posted by 朝太郎 at 2011年04月05日 15:46
TRENTA♪さん

ありがとうございます<m(__)m>

携帯だろうが変態だろうがお客様は神様です(笑
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年04月05日 18:44
波へぇ~さん

ありがとうございます<m(__)m>

でも幾ら検索していただいても以前の有効キーワードはランク外です(-_-メ)

とりあえず今までどおり更新しマウス^^
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年04月05日 19:00
017さん

QLOOKは分かりやすくて高機能です。

今はYAHOOもGOOGLEも順位は同じなんです。(微妙なズレはありますが)

去年にYAHOOは独自の検索エンジンやめてGOOGLE使ってます。

>ナチュラムとブログ@ナチュラムは違いますが、ロボには同等

これはne.jpとco.jpで違うドメインなので別物と判断するはずです。

結構厄介な症状なので良くなるときは一気になるけどダメならこのままを引きずる感じになりそうです。
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年04月05日 19:34
朝太郎さん

もう一回言って頂いてよろしいでしょうかヽ(^o^)丿

<m(__)m>
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年04月05日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
アクセス数が激減(-_-;)
    コメント(8)