ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2011年04月07日

【メバル シーバス何でも恋】 > ブログSEO対策 > 検索キーワード復活かっ!

検索キーワード復活かっ!

一時的な復活でない事を祈る<(_ _)>

先ほど検索順位を調べてみたら8割方以前の状態に復活していました!(^^)!

何が落ちていた原因か何がもとに戻った原因かは不明だがとりあえず一安心。

これが1時的な結果でなく今まで通りに戻るまで気が抜けない。


検索キーワード復活かっ!

上をクリックするとキーワードに対しての検索順位が分かる。

項目順に説明すると

サイト名・・・・・・・・文字通りこのブログ
検索語・・・・・・・・・調べている検索キーワード
google順位・・・・・検索語に対しての順位
google変化・・・・・以前調べた時との順位差(赤矢印が順位UP数字が入っているものは何位UPしたか)
google件数・・・・・検索語に対して表示されるサイト数
Yahoo同
ステータス・・・・・チェック済みは以前と同結果。他はgoogle、Yahooで何位から何位になりましたよ~って表示。

はじめてみるとなんだか意味不明かもしれないが単純に数字のついていない矢印↑は3/31以来、昨日まで検索結果から消えたキーワード。矢印↑の横の数字はUPした順位。

分かりやすく例を挙げてみる。

検索語(キーワード)上から7番目(メバリング シーバス)では1,840,000の検索結果の内、現在google順位が3位google変化が↑4って事は昨日まで7位でした今は3位ですってことでそれがステータスに表示されてるって具合。

1,840,000件中-3位\(◎o◎)/!スゲーとか思うかもしれない。

しかしメバリング シーバスなんて検索して来た人は過去1人もいなかったと思うのでまるで意味のないキーワードなんです(゜o゜)

じゃどれが有効なキーワードなの?って思うでしょ~

それはみなさんが一番良く知っています。

それは皆さんがいつも検索するキーワードなのです。

検索で来てくれるユーザーが7割に戻る!
アクセス

ここで肝心などうしたら元に戻ったのかをちょっと説明。(確証できないので偶々かも知れません)

1、今まで大量に送っていたpingを殆ど外した。

2、ここ何日かの記事ではあえて検索結果の落ちたキーワードは使わないようにした。

3、Google ウェブマスター ツールでクロール頻度を高くした。(今日は既に5回来ています)

ここで行った事をどうしてか説明すると何時間もかかるのではぶらかして(>_<)省かせていただきます。

詳しく知りたいよ~って方は有料もしくは釣具の生贄を捧げる事で承ります(^^♪






メバルメバルメバルメバル



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


ブログ村ようアイコンのガンバメバルを作ってみたのでもし気に入ったら勝手に使ってください^^







メバル

シャローで根掛りを避けるコツ!

1、引き波では巻かない。ロッド立てて止めておくか、むしろ送り込むように。

2、もし根掛りしたら無理に引っ張らす寄せ波の時だけロッドを立ててチョンチョンと軽くあおるように

3、寄せ波に乗せろ(サーファーをイメージして)

ちょっと裏技

実は昨日、メバリングの素のうーざっとさんとゴロタ行っていたんだけど^^

その時、風にPEラインが流されてラインが出ている岩に引っ掛かってしまいました。

この前、紹介した超お気に入りのチョッパーです(*_*;

ちょっと泳げば取れそうなんだけどまだ釣り始めたばかりで、ずぶ濡れもきついな~


ひらめけ~ひらめけ~ひらめけ~・・・ひらめいた!(洗濯やケンチャンだっけ(爆))

多分貝の間に挟まっているんだろうと予測・・・

今は潮が上げてる真っ最中!

もう少し放っておけば貝が波かぶって活動し出す、そうすれば隙間ができてルアー回収・・・

30分位してチョチョンと引っ張るとスカッ!

あっ切れたー(-_-;)

巻き巻き・・・あれっ

ルアーついてるヤッター!!(^^)!

余りにスッパッと外れたので切れたと思い込んでしまった。

外れるんですねー^^

今日の格言

貝に挟まったら潮かぶるまで待て

釣りの結果はどうしたかって・・・

いつも通りだったよ no problem (^_-)



このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(ブログSEO対策)の記事画像
フェイスブックでアクセス爆発!
ブログ記事に便利な極上のツール!
ブログ写真がワンランク上に?
ナチュラムブログのカスタマイズ
アクセス数が激減(-_-;)
とびだせ!つり仲間
同じカテゴリー(ブログSEO対策)の記事
 フェイスブックでアクセス爆発! (2015-04-15 07:32)
 ブログ記事に便利な極上のツール! (2012-12-09 02:24)
 ブログ写真がワンランク上に? (2012-10-25 01:01)
 ナチュラムブログのカスタマイズ (2012-10-14 02:55)
 アクセス数が激減(-_-;) (2011-04-05 11:11)
 とびだせ!つり仲間 (2011-03-21 21:21)

『検索キーワード復活かっ!』へのコメント
まずは復活おめでとうございます(^O^)

そして貝に挟まってるかも?ってことを思いつきません(笑)
Posted by TRENTA♪ at 2011年04月07日 15:46
TRENTA♪さん

いつも最後まで読んで頂いて有難うございます<m(__)m>

今まだ凄い不安定で落ちたり上がったりです(~_~;)

かなりの確立で岩に付いた貝がラインを挟んでいますよ!
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年04月07日 21:05
とおるチッチさんはすごくご存知ですね!
私にはサッパリ。。。(汗)

女性の貝も同じでしょうか?(爆)
Posted by 017017 at 2011年04月07日 21:48
017さん

もちろん!そっちの貝も濡らさないと上手い事いきません(^_-)

じっくりねちょねちょと攻めないと開いてくれません(爆
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年04月07日 22:39
SEO対策って面倒ですよねぇ。
イマイチよく分からないながらもやってますが、効果があるやら無いのやら(笑)
チッチさんが使っているQlookが良さそうなんで、早速僕のサイトにも設置してみました!
今まではGoogle Analyticsのみで分かり難かったんですが、
このサイトにしたらアクセス解析の楽しみが増えましたよ~。
Posted by トモショー at 2011年04月07日 23:56
トモショーさん

トモショーさんはどんなキーワードで上位表示目指してるんですか?

QLOOKブログも良さそうですね。

オラはGoogle AnalyticsとQLOOKの両方で見比べています^^
Posted by とおるチッチ at 2011年04月08日 13:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
検索キーワード復活かっ!
    コメント(6)