ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2010年07月15日

【メバル シーバス何でも恋】 > 男の料理 > アジの開き

アジの開き

アジの開き

先日釣ったアジを開いて干してみた。

今回は腹開きにして適当に作った塩水に20分位漬けておき、洗濯干しで夜から
昼過ぎまで干してみました。
凄い風だったのでアジが羽の役目をしてクルクル回って良い感じ!

内側から焼いて皮の方はあぶる程度、この位のアジだと骨まで全部食べれて最高ですよ!

海からの風が強かったので美味しい干物が出来て最高のツマミとなったとさ。

食べながらの記事投稿でしたニコニコ


メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

このロッドの粘り具合は中々良いです!






シマノ(SHIMANO) 10スコーピオン1000
シマノ(SHIMANO) 10スコーピオン1000

最近のベイトリールはこんなにバックラッシュしなくてよく飛ぶのかとビックリした!
ベイトリールで釣りをはじめようと思ってる方には絶対お勧め!
ザクとは違うのだよザクとは!



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

伊東にいる水槽のカサゴ元気みたいです!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 メバリング    します!!メバリング

メバリングポチっとお願い^^メバリングTREview

メバリングアジの開きアジの開きメバリングメバリング 

メバリング
blogram投票ボタンGyoNetBlog ランキングバナーブログランキング【くつろぐ】

ポチッと押してください↓↑やる気がでます。釣る気になります^^)

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 








このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(男の料理)の記事画像
最高に旨いカサゴの煮つけ!
激うま!!カマスのなめろう!「ラパラ フィレナイフでカマス捌き動画あり」
ソウダガツオ絶好調!「激うまレシピあり」
激ウマ!豚もやしトマト鍋!
カタクチイワシ(しこいわし)の刺身!
夜メバルと赤ナマコ
同じカテゴリー(男の料理)の記事
 最高に旨いカサゴの煮つけ! (2016-01-31 02:51)
 激うま!!カマスのなめろう!「ラパラ フィレナイフでカマス捌き動画あり」 (2015-01-20 06:36)
 ソウダガツオ絶好調!「激うまレシピあり」 (2014-09-15 02:54)
 激ウマ!豚もやしトマト鍋! (2012-12-05 00:56)
 50°度洗い「寄生虫対策にも?」 (2012-08-22 00:07)
 カタクチイワシ(しこいわし)の刺身! (2011-07-09 19:02)

Posted by とおるチッチ at 19:43│Comments(4)男の料理
『アジの開き』へのコメント
まるで洗濯物ですね!(笑)

自作干物はすごく美味しいらしいですね◎
ビールのつまみにされたんですか?(^_^)
Posted by 017 at 2010年07月15日 21:36
017さん
船で沖に行って釣った魚をその場で開いて海水で洗います。
ロープなどに吊り下げて船を走らせて帰ってくると最高の干物が
夜の酒の肴になります^^
イワナ、ヤマメも開いて山で干すと最高に上手いです!
これはあんまりやる人いないでしょ~

今日は焼酎でした!
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年07月15日 21:59
こんばんわ

干物といえば腹開きのアジですよね。青空をバックにした干物が
とっても美味しそうです (*^_^*)

以前,関西に住んでいたとき,アジの干物が背開きで
とても違和感がありました。味は同じなんでしょうけどね (^^ゞ
Posted by apua at 2010年07月16日 22:51
aquaさん
コメントありがとうございます^^
アジ、サバなどは腹開きです、カマスやキスは
背開きにしています。
キスの天ぷらは関東も関西も背開きがほとんどのような・・・

エスカレーターも逆ですし、50Hz60Hzとホントに不思議ですよね~
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年07月17日 03:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
アジの開き
    コメント(4)