ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2010年07月17日

【メバル シーバス何でも恋】 > ブログSEO対策 > ロッド、ルアー、ラインの単位換算

ロッド、ルアー、ラインの単位換算

釣師が使えるグーグル検索便利機能!

皆さんはネットでロッドやラインを選んでいる時に長さや重さの単位が
よく分らないことがありませんか?

フィートやオンスといった表記で特に1/32ozなどは何グラムだかピントこない人も多いはず!

そんなときはグーグルの検索ボックスに7.6ft8ポンドなどと直接入力するか、調べたい単位のテキストを反転表示させて右クリックでGOOGLE検索してみましょう。
(欲しいロッドなどを検索している時は長さを右クリックの方が便利ですね!)


以下 検索例(画像クリックで8フィート6インチの検索結果が表示されます。)

クリックで検索結果表示


なぜかポンドはlb.では換算できません。

ちなみに1尺は・・・1尺 = 30.3030303 センチメートルです。

知ってる人はなんだ今頃そんなことかって思うことでもパソコン初心者の釣師や苦手な方で
ためになったな~ためになったよ~って方はポチっとお願いしますニコニコ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
もう一つちょっとした検索技をご紹介

グーグル検索でヤマトの伝票番号を入力すると直で配送状況が確認できる便利技!

以下のようにGoogle(グーグル)の検索ボックスに
『ヤマト (スペース) お問い合わせ伝票番号』を入力。
ヤマト 2266-5806-9831←実際の表示

因みに上の番号は家にあった未使用伝票なのでデーターがありませんビックリ

リビングのクーラーが壊れて汗だくで記事かいてます。
200Vの20畳用なのでおいそれとは買えません(-_-)パソコンも2度シャットダウン。
というかファンが回りっぱなしで熱暴走!
この記事も1度全部すっ飛んで泣きながら書き直しましたウワーン
もっと色々な便利機能書いたけど今日はこのくらいにしといてやるか!ムカッ

メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS
メジャークラフト DAY’S(デイズ) SEASONS

このロッドの粘り具合は中々良いです!






シマノ(SHIMANO) 10スコーピオン1000
シマノ(SHIMANO) 10スコーピオン1000

最近のベイトリールはこんなにバックラッシュしなくてよく飛ぶのかとビックリした!
ベイトリールで釣りをはじめようと思ってる方には絶対お勧め!
ザクとは違うのだよザクとは!



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

伊東にいる水槽のカサゴ元気みたいです!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 メバリング    します!!メバリング

メバリングポチっとお願い^^メバリングTREview

メバリングロッド、ルアー、ラインの単位換算ロッド、ルアー、ラインの単位換算メバリングメバリング 

メバリング
blogram投票ボタンGyoNetBlog ランキングバナーブログランキング【くつろぐ】

ポチッと押してください↓↑やる気がでます。釣る気になります^^)

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 







このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(ブログSEO対策)の記事画像
フェイスブックでアクセス爆発!
ブログ記事に便利な極上のツール!
ブログ写真がワンランク上に?
ナチュラムブログのカスタマイズ
検索キーワード復活かっ!
アクセス数が激減(-_-;)
同じカテゴリー(ブログSEO対策)の記事
 フェイスブックでアクセス爆発! (2015-04-15 07:32)
 ブログ記事に便利な極上のツール! (2012-12-09 02:24)
 ブログ写真がワンランク上に? (2012-10-25 01:01)
 ナチュラムブログのカスタマイズ (2012-10-14 02:55)
 検索キーワード復活かっ! (2011-04-07 15:41)
 アクセス数が激減(-_-;) (2011-04-05 11:11)

『ロッド、ルアー、ラインの単位換算』へのコメント
とおるチッチさんはパソコンも詳しくてすごいですね!
何でも詳しいイメージがあります♪
もちろんエロに関しても。。。(爆)
Posted by 017017 at 2010年07月17日 18:35
お疲れ様です。

今日はホント暑かったですね〜(*_*)

パソコンがあまりの暑さで暴走してしまいましたか・・・

クーラー、デカイですね(驚)

エコポイント狙いで買い替えですか?
Posted by ikeike at 2010年07月17日 23:19
017さん
相変わらず褒め上手ですね~
パソコンは好きじゃないけど便利だから仕事にしてます!
誰でもなんでもわかるようになったら仕事なくなっちゃうけどね^^

エロくなきゃ若さたもてないし(爆
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年07月18日 00:21
ikeikeさん

個人的には夏は暑い暑いって文句言ってるくらいが好きなんですけど
お客さん来たりするから大変です(笑

浮世離れしているせいか、エコポイントって何がどうなっているか
わかりません^^

それより今度、伊東で釣しましょ!
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年07月18日 00:27
こんばんわ

これ,便利ですね!今まで気付きませんでした (^^ゞ

さすがに,3B=1gなんて換算は無いですかねぇ
ガン玉の換算,面倒なんですよね・・・。
Posted by apua at 2010年07月19日 21:57
aquaさん

こんばんわ!
見たことあると思いますがガン玉でも長さでも以下のサイトで何でも解決ですよ!

何がニャンでもルアーフィッシング
何ニャン ≫ 初心者のルアー ≫ 釣具の換算表
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年07月19日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
ロッド、ルアー、ラインの単位換算
    コメント(6)