ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2010年04月01日

【メバル シーバス何でも恋】 > 尺メバル > ヒラスズキVS尺メバル

ヒラスズキVS尺メバル

尺メバルがついに釣れました。

ブログ始めてから1年と3ヶ月・・・

教師生活25年(゜o゜)

大神降臨まさにその言葉がふさわしい何かとてつもない事が起こりそうな今日の空

ヒラスズキVS尺メバル
ヒラスズキVS尺メバル
俺の頭の上から三浦に伸びるような不気味な雲
彼女は不気味だと言い、俺は最高だと微笑む。

18時現場に着き昨日ヒラスズキをしとめたメバカーム(ナミノハナ)でスタート。

もう一本のロッドはオフセットフックにマーズのワーム。

場所を徒歩で移動してロッドをとっかえひっかえしてアタリなし。

元の場所に戻ると若いカップルがいた。

ちょっと離れた場所で釣ろうとテトラを下りるとロッドが置いてある。

彼氏の方が寄ってきたのでここの場所いいのって聞くといいですよと快くOK。

で、彼からここは良く来るんですか?と

俺、結構きますよと・・・

で、色々話す・・・

彼は今年稲取で1日で尺メバルを2匹上げてるそうで小田原も凄くいいと・・・

今日も頑張りましょうと元気をもらう・・・

彼らは少し移動・・・



そしてその時がきました(゜o゜)

19時過ぎユラメキグローでヒット!

そんなに大きい感じはなく結構簡単に寄ってきたがテトラ近くになり沖に下に潜り

だしドラグが少し出る!(フックアウトしないでくれー・・・いつも願う)

冷静によせてあげてネットイン!

ネットに入っても尺ないだろ~ってな気持ちでいるが何気にデカイ!

車に戻ってメジャーで測るとなんと33cmヽ(^。^)ノ

尺メバル
案外あっけない感じ。

ヒラスズキVS尺メバル


そして前にうーざっとさんが尺メバル釣った時、釣れました~って、電話してきたので

自分も電話しようと思ったが・・・

ロッドが折れそうな気がしたのでやめた(爆)  分かる人だけ(爆)



そしてしばらくウロウロしてさっき尺メバルが釣れたポイントで再びユラメキキャスト。

そういえばオーシャンさんからメバカームってメバル釣れる?のコメントを思い出し

メバカームにチェンジ! 何投かして・・・

そしてルアーを回収しようとロッドを立てると足元で海面がバシャバシャと

凄い水しぶきで一瞬ハッとしたがすぐに合わせてヒイッッッットーーーーーーーー

最初はデカイ根魚だと思っていたが、またしてもエラ荒い~

それもかなりデカイし重い・・・

ラインはパワープロPE0.8号、リーダーが1.5号フロロ

寄せては走られを繰り返し何十回やったかな???

それも走る時のラインの張り具合はハンパない!

ロッドだって10何年使ってへたれまくったトラウトロッドだよ、もう勘弁して~

と言いながらも笑っている・・・

顔は真剣でも心はかなり笑っている・・・(^^)v

これが釣師の醍醐味かもしれない・・・

右腕がパンパンでかなりしんどい。



永かった・・・

やっと獲れた。

ヒラスズキ


水深1メートルもないような足元でのランディングでこんなに手こずったのは

初めてかもしれない。

重い、かなり重い、コンディションの良いヒラスズキ、何キロあるのだろ~

目玉の横にフック1本だけとはこれまたアンビリーバブル!

ヒラスズキVS尺メバル


しかし今日はなんという日だろうか、

ルアーフィッシングで【メバル、シーバス何でも恋】

まさにこのタイトルにふさわしい夜であった。



使用タックル(ヒットルアー)

ロッド:シマノ トラウトワン7.6f(古いへたれ竿)

リール:シマノ(SHIMANO)
アルテグラ アドバンス 2500S


ライン:【新品】シマノ:パワープロ PL-500H 0.8号 125m ホワイト

リーダー:よつあみ(YGK YOZ-AMI) 海藻ハリス 50m 1.5号

ルアーメバル:デュオ(DUO) テトラワークス YURAMEKI ユラメキ


ルアーヒラスズキ: 【メール便対応】 アイマ ima mebaCALM メバカーム(1)



※ランディングが大変だったのは2,800円のあんまり伸びないネットであった(゜o゜)

オーシャンさんやっぱりメバルより先にヒラスズキがたべちゃいました(゜o゜)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





メバリング三浦半島、伊豆半島でメバリング! お気軽ににほんブログ村 トラコミュ 三浦半島、伊豆半島でメバリング!へ参加してね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 メバリング    します!!メバリング

メバリングポチっとお願い^^メバリングTREview

メバリングヒラスズキVS尺メバルヒラスズキVS尺メバルメバリングメバリング 

メバリングblogram投票ボタンGyoNetBlog ランキングバナーブログランキング【くつろぐ】釣り情報ポータルFish/up!

メバル



ポチッと押してください↓↑やる気がでます。釣る気になります^^)

にほんブログ村 
釣りブログへ

にほんブログ村 












このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(尺メバル)の記事画像
メッキ専用設計のルアー販売開始!【すごいよマサルアー】
爆釣ルアー五目ジグに20・30・40gが登場!
伊豆ゴロタ・メバリング!
小雨パラパラ尺メバル!
ヒラスズキのちアオリイカのち尺メバル!
伊豆で尺メバルを釣りたければこのワームを使え!
同じカテゴリー(尺メバル)の記事
 メッキ専用設計のルアー販売開始!【すごいよマサルアー】 (2016-10-06 06:06)
 爆釣ルアー五目ジグに20・30・40gが登場! (2015-03-20 01:56)
 伊豆ゴロタ・メバリング! (2014-12-28 20:55)
 小雨パラパラ尺メバル! (2014-03-31 00:54)
 ヒラスズキのちアオリイカのち尺メバル! (2014-03-20 05:28)
 伊豆で尺メバルを釣りたければこのワームを使え! (2014-03-06 03:51)

Posted by とおるチッチ at 07:00│Comments(12)尺メバル
『ヒラスズキVS尺メバル』へのコメント
おめでとうございます!
ついに釣りましたか尺メバル(^O^)
デカいですね~!!
スズキもまたデカい(>_<)

ていうか教師だったんですか!?

とおるチッチさんの周りは尺のオンパレードですね☆
うらやましい限りです(*^o^*)
Posted by 017 at 2010年04月01日 08:19
おめでとうございます^^
尺メバリストの誕生ですね~
私もトラウトロッドでメバリングをしていますが、もしかしてトラウトロッドは良いのかも!
これから、どんどん記録更新して行って下さい^^
私は無理かも・・・
Posted by テツ at 2010年04月01日 09:13
017さん
ありがとうございます(^^)v
教師の訳ないじゃん、「ど根性ガエル」の台詞です。

教師になったら即逮捕されます(;O;)
映画ピアノレッスン改→ドラムレッスン(8ビート16ビートの激しいピストン運動)(爆)
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年04月01日 10:34
テツさん
ありがとうございます(^^)v
下手なメバルロッドよりよっぽど使えますよね!
ソルティーショットではどちらも逮捕できなかったかも(笑)
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年04月01日 10:41
とうとうやりましたね!
はは、だから片付けして電話くれたのね。ソレ正解(笑
尺は...実際釣れると案外そんな感じしますよね ^^;
でもまた釣りたくなるんですが w
ヒラでかいっすね〜。70くらいありますね。
これトラウトロッドであげたのスゴイっすよ。
写真も記事もイイ感じで^^
なにはともあれ、おめでとーございます!!!
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年04月01日 11:20
う~ざっとさんいやメバリングブログ界の巨匠

あがっす!(^^)v
今は幾らでも釣れそうな気分です(笑
今日も行っちゃおう~かな~
ヒラは65です、ダイワメジャーが紛らわしい(^^ゞ
ツイッター界でも巨匠に・・・
ブログ界だけ余計ですよね(笑
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年04月01日 13:29
こ、こんにちは〜

スゴイ!超デカイじゃないですか〜♪

完全に尺越え、、、いやいやギガメバルですね!

オヒラ様もナイス!

こうなったら今夜は雨でも、出撃しますよ〜(^^)v
俄然ヤル気出て来ました♪
Posted by ikeike at 2010年04月01日 15:35
ikeikeさん
どうもです。
ヒラ持つと尺メバルが赤ちゃんに感じましたよ(笑
小雨ぐらいの方がつれますよ~(*^_^*)
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年04月01日 16:16
こんにちは。
おめでとうございます。
いや~、凄いです。
参りました。
流石です。
しかし、気になるな~場所。
伊東は結構行くけど何処かな~。
今度探そうっと。
Posted by tokobusi3150 at 2010年04月01日 17:05
tokobusi3150さん
ありがとうございます。
場所はここって言ってあげたいけど一人にいうとね、
ヒントはソイ釣った時の写真の場所です。
でも三浦から伊豆までの海ならどこでもいますよ。
たぶん(^o^)/
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年04月01日 17:27
また〜、エイプリルフールだし〜、、、って、ワォ〜!!

Congratulations!!

やりましたね〜。
尺にヒラかあ〜〜、なんという素晴らしい釣りなんでしょう!!
今度は三浦で釣りましょーぜ!
メバカームでね(爆)
Posted by オーシャン at 2010年04月01日 18:10
Thank you オーシャン
今日もメバカームでヒラでした。
メバカーム、ナミノハナはヒラに効きます(^^)v
3日連続ヒラスズキって凄くない(^_-)
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年04月01日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
ヒラスズキVS尺メバル
    コメント(12)