ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2010年03月14日

【メバル シーバス何でも恋】 > 購入した釣具 > 尺メバル対策のワームとフック(フラッシュJ)

尺メバル対策のワームとフック(フラッシュJ)

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

いきなりですが

車で四国に日帰り?で行ってきました(@_@;)

24時間ほとんど走りっぱなしで1800キロ

12日夜9時に出て13日夜9時に伊東にcomeback!

伊東~高知大学って遠いですね。

四国で釣りしたかったな~(>_<)



そして今日は午後から買い物に・・・イシグロ釣具に寄ると欲しかったルアーが・・・

やっと店頭で出会えたフラッシュジェイ「Flash-J」



発売前からコイツで尺メバル釣ってやろうと狙っていた商品。



帰ってきて袋から出して感触を確かめるとまさに魚。

頭もって振ってみると中に入ったアルミホイールがクシャクシャっと

いい音をだしてくれる。(メーカーは音は売りにしてないか(>_<))

メバルで使う場合フックをどうしたらいいのか悩む。

エラの後ろとお尻にある穴、背中のスリットは何だろう。

そしてFlash-Jで海で最初に何が釣れるか?

しばらくはこれだけを投げ続けてみようと思う。







下のリンクも動画だよ。バスだけどためになるからみてね。
http://www.apstv.net/spb/spb34.html



フラッシュ ジェイ3”ソルトカラーも早く欲しい~。



以下、メーカー公式サイトより引用

I字系やライブベイトリグ、ミドスト、ダート・・・すべてを進化させたニュータイプリアルベイト
「スパインシリーズ」誕生フラッシング効果を出す為にシークレットにしていた究極「アルミ
ホイルインサートチューン」ワーム初となる板状のアルミホイルを入れる!それは、 バスに
スイッチを入れるリアルな明滅効果を発揮!
バス目線からの究極のリアルを完成させました!。しかし、そこには、もう一つのシークレットが・・・!
板状のアルミホイルが、ベイトフィッシュの背骨(スパイン)の様に”しなる”効果をもち、よりリアルな
ベイトフィッシュのダートとギラつくヒラ打ちを実現!「背骨をもつルアー」=「スパイン シリーズ」が
フィールドを席巻する。スパインを手に入れた、ニュータイプリアルベイト”フラッシュ J”がついに泳ぎ出す!


メバルにフラッシュJ

あとはMEBACARM(メバカーム)、YURAMEKI(ユラメキ)など

フックが折れてなくなっているミノーが沢山あるのでフックも補充。



スプーンもゴツイフックが付いたものが190円で売っていたのでつまみ食い。



今日の買い物



FISH ARROW [フィッシュアロー] フラッシュジェイ「Flash-J」

・カルティバ スティンガートリプル

・安いスプーン






 

人気商品

「フラッシュジェイ」これはもう魚です。



オーナー針

オーナー針
スティンガートリプルフック ST-41TN


フックは 命

フック交換で確実にキャッチ!











★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





三浦半島、伊豆半島でメバリング!ってトラコミュを作ってみました。



趣旨は:

三浦半島、伊豆半島でメバルを釣った人、メバリングの記事を書いたときトラックバックして

ください。メバルの事なら何でもOK、料理なんてもいいね!もちろん三浦伊豆以外の人も

ドシドシトラックバックしてね!!


にほんブログ村 トラコミュ 三浦半島、伊豆半島でメバリング!へ



ということですのでお気軽に参加してください~。



メバリング三浦半島、伊豆半島でメバリング! お気軽ににほんブログ村 トラコミュ 三浦半島、伊豆半島でメバリング!へ参加してね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 メバリング    します!!メバリング

メバリングポチっとお願い^^メバリングTREview

メバリング尺メバル対策のワームとフック(フラッシュJ)尺メバル対策のワームとフック(フラッシュJ)メバリングメバリング 

メバリングblogram投票ボタンGyoNetBlog ランキングバナーブログランキング【くつろぐ】釣り情報ポータルFish/up!

メバル



ポチッと押してください↓↑やる気がでます。釣る気になります^^)

にほんブログ村 
釣りブログへ

にほんブログ村 










このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(購入した釣具)の記事画像
あけましておめでとうございます(笑)
ジャクソン オーシャンゲート ショアジギングロッド購入!
リールのスペアスプール購入!
次世代モノフィラメント ナイロンライン「ラピズム モノ」発売!
アジ・メバル専用設計フラッシュJ 
アジングロッド購入 エルア ピンウィール PASS-76
同じカテゴリー(購入した釣具)の記事
 あけましておめでとうございます(笑) (2017-02-16 02:22)
 ジャクソン オーシャンゲート ショアジギングロッド購入! (2015-05-08 06:03)
 リールのスペアスプール購入! (2015-02-01 03:27)
 次世代モノフィラメント ナイロンライン「ラピズム モノ」発売! (2015-01-23 02:34)
 アジ・メバル専用設計フラッシュJ  (2014-12-27 04:11)
 アジングロッド購入 エルア ピンウィール PASS-76 (2014-12-08 05:26)

『尺メバル対策のワームとフック(フラッシュJ)』へのコメント
遠征(ちがうかっw)おつかれさまでした。
私もFlash-J、気になってました!
けっこう在庫ないですよねー
これはこれからのシーズン激効きですよ〜(マチガイナイ!
たのしみですね^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年03月14日 23:38
う~ざっとさん
Flash-Jでメバル・・・
バスと食い方違うからケツフックをつけないと
中々のらない気が・・・
フックセットちょっと面倒くさくなりそうだけど
仕掛け作ってみようかな~。
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年03月15日 00:36
フラッシュJでメバリングですか~☆
面白そうです♪
穴はネイルシンカーぶち込んでたような・・・
Posted by 017017 at 2010年03月15日 06:12
017さん
ネイルシンカーですよね~。
普段ネジの頭ニッパーで切ってワームに使ってるんですけど
重さが足りてないんで鉛棒でも買って自作してみます。
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年03月15日 12:45
こんちっはっ!

かなりリアルなワームですねー。
しかも、ソフトルアーでそのフラッシングはヤバそう!
シーバスにも効きそうだし、見つけたら買ってみます。
今月は買い物しすぎてピンチなんで、来月になりそうですが(笑)
Posted by nanakamananakama at 2010年03月15日 15:18
高知遠征お疲れ様でした〜。

いや〜、私も昨年高知の四万十や柏島、愛媛のしまなみ海道に行きましたが、四国は良い所でした!

魚影も濃かったですし♪

今年は釣りメインで四国へ行きたいなーと思ってます(無謀?)

もちろん、家族の了解が得られればですが・・・f^_^;
Posted by ikeike at 2010年03月15日 18:09
nanakamaさん
今日の夕方例の河口でフラッシュJ投げてきましたよ。
ボラがばかりだったのが上げに入ってから
シーバスもライズしはじめて超いい感じでしたが
結果NoFishでした(>_<)
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年03月15日 22:39
ikeikeさん
今度はのんびり行きたいです( ^^) _旦~~
アカメも釣りたいですね~。
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年03月15日 22:57
「Flash-J」ヤバそうですねえ。
フックセットどうしようか?なんてのも、使いごたえがあっていいじゃないですか。
コレは欲しいナ
Posted by オーシャンオーシャン at 2010年03月15日 23:26
オーシャンさん
買って帰ってからずっといじってましたよ(笑)
キラッとか言いながら・・・
ソルトカラーGETしてください。
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年03月16日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
尺メバル対策のワームとフック(フラッシュJ)
    コメント(10)