2013年01月09日
【メバル シーバス何でも恋】 > なんでもボックス
> ブログコメント問題!
いつもポチっとしてくれるので元気が出ますm(__)m
オフト(OFT) ウォーターサイド ロングホーン 1062
前から気になっていたロッドが半額でしたので飼ってしまいました?狩ってしまいました?
皆さんは買ってくださいね!
ブログコメント問題!
みなさんはどう思います?
なんだか『たかがカマスされどカマス。』のコメントが荒れています。
まず、「はい?さん」気分を悪くされたのならすみませんでしたm(_ _)m
言葉足らずなのかな~
カマス捌いている時、目の前の窓の向こうで近所の子猫連れたお母さん猫がちょうだいちょうだい
してたからハイよ!って窓から放り投げたんです。
Mキャロも良いリグです。
ただその時Mキャロで釣れなかったのでみんなでやっていてもしょ~がね~な~って
自分も含めてって感じで書いたつもりなんです。
いいえ?さん
今のところ誰だか全くわかりませんが堤防で見かけたら声をかけてください。
文章だけでは伝わらない事も多々ありますのでお二方とも釣り場で見かけたら声をかけてくださいよ!
これからも言葉足らずの部分は多々あると思いますが、基本的には楽しく釣りができればいいかな~ってコンセプトです。
あと人を批判する時は今までも多分、もっとわかりやすくバカとか言っていると思います(^^ゞ
それではお二方とも今度はもっと友好的なコメントお願いいたしますね(^_-)-☆
-------------------------------------------------------------------------------
人のタックルに「芸がない」とかケチつけといて、どこが友好的?
誰が何使おうと勝手じゃない?誰もあんたの真似なんかしてねーから。Mキャロ使ってたけど、お前のせいで正直使いにくくなったわ。
釣り場のマナー云々言う資格ないよアンタ。
猫のエサとは言えど、窓から投げたりするならカマス釣るなよ!そんなコトをブログにしちゃうあたりが、最低ですねーホント。
Posted by はい? at 2013年01月07日 22:19
もしかしてSTORM?
確かルナシーの曲にあったよね、STORM
わたしカラオケで時々歌いますよ(@ ̄ρ ̄@)
>人のタックルに「芸がない」とかケチつけといて、どこが友好的?
はい?の人何か勘違いしているようですね( ̄ー ̄)
芸がない?イイじゃないですか、自らMキャロ使っている、とおるチッチさんが他の人と同じでは自分が芸がないと言っているだけでしょうが。
>誰が何使おうと勝手じゃない?誰もあんたの真似なんかしてねーから。Mキャロ使ってたけど、お前のせいで正直使いにくくなったわ。
べつに真似してるなんて言ってねーし、Mキャロなんて売りに出たばかりの頃から俺の知り合いはカマス釣りに使いまくって爆釣しまくりだーよ、何も珍しくもねーし新しくもねーよ。
なんで??使いにくくなったのは誰のせいでもねーでしょ?Mキャロで釣れないら使いにくいと言ってるのかな???へたっぴーだからだね、きっと。
>釣り場のマナー云々言う資格ないよアンタ。
ブログマナーの悪い、おめぇーに言われたかぁーないね。
>猫のエサとは言えど、窓から投げたりするならカマス釣るなよ!そんなコトをブログにしちゃうあたりが、最低ですねーホント。
カマス釣りに限らずおめぇーが釣りやめろ!最低なのはおめぇーだ。
もしかして、はい?の人はMキャロ使っても食わせられない人なのかな?だとしたらごめんね。俺も食わせられない人だから最近はオヤジらにまじって引っ掛け釣りしてるよ。悪い?いいでしょ魚を引っ掛けようが、個人の自由だからねぇ。とった魚をどうしようがこれも自由だょ。
だから、芸がないと言われたと勘違いし、人のことを最低呼ばわりするはい?の人は二度とこのブログ見ないでくださいね。(^人^)onegai
最後にMキャロやめたければ勝手に使うのやめればいいよ。明日から引っ掛け釣りやんな。どうせ釣れねーだろーけど( ̄▽ ̄)
ぷっ
Posted by いいえ? at 2013年01月08日 19:54
>自分が芸がないと言っているだけでしょうが。
白堤の人に対していってるでしょ。どう見てもさ。
「それにしても白堤はMキャロぶら下げている人だらけでなんだか芸がない^_^;)」
って書いてるし。
>べつに真似してるなんて言ってねーし、
言ってるよ。おもいっきり。
「道具だけ真似して釣り方は全然真似しない人が多いようです(・_・;)」
↑
白堤でMキャロ使ってる全員に対して言ってるんですよね??
>Mキャロなんて売りに出たばかりの頃から俺の知り合いはカマス釣りに使いまくって爆釣しまくりだーよ、何も珍しくもねーし新しくもねーよ
そりゃTV雑誌でとりあげられてるし、こんなブログ見なくても知ってる人はいるでしょうね。自分もTVで知ったクチですし。別に「Mキャロは自分のほうが”先”に使ってた!」なんて誰も言ってませんよ~ムキにならないでね信者さん。
>Mキャロで釣れないら使いにくいと言ってるのかな???
日本語でお願いしますね。
>カマス釣りに限らずおめぇーが釣りやめろ!最低なのはおめぇーだ。
うん、ブログ主に言ってるのに変な外道の信者が釣れちゃって、正直困ってます。
>俺も食わせられない人だから最近はオヤジらにまじって引っ掛け釣りしてるよ。悪い?いいでしょ魚を引っ掛けようが、個人の自由だからねぇ。
釣法については個人の自由だと思いますよー。だからこそ、”何月何日の何時頃に白堤でMキャロ使ってる人”全員に対し「芸が無い」と嫌味ととれる発言したブログ主を批判しました。あと、アンタが引っ掛け釣りやってるかどうかなんて誰も聞いてないし、興味も無い。
>とった魚をどうしようがこれも自由だょ。
釣法及び釣った後の魚をどうしようが、コレも自由ですね。おっしゃるとおりですが、窓からカマスを投げた事をブログに書き込む人はモラルに欠けてると思いませんか?自分はそう思いますけど。そんな人に「タバコのポイ捨てイケナイよ」とか言われてもねぇ?
ただの自己満足でやってるブログなら自分は何も言わないけどね。
Mキャロ使ってる人に直接言うならまだしも、時間・場所・使ってるタックルを記事に明記したうえ「真似してる」「芸がない」って嫌味をブログに書く必要あるの?自分は記事の日に白堤防では釣りしてないけど、伊東周辺ではよく釣りをします。そこでこの記事読んだら気分を害しました。
「今日はMキャロで釣れないからやめてスナップラップにしたら釣れた」
ってだけ書けばいいんじゃないの??
友好的ってブログで言ってればイイの?本心は「どいつもこいつもオレのブログ見て真似してらぁ」って優越感に浸ってるんでしょ?
最後に。ちゃんと文章読もうよ、信者さん。
まぁブログ主とはリアル知り合いみたいだし、擁護したい気持ちもわかるけど、ムキになりすぎですよ。
以上、いいえ?こと、外道の信者さんへ。
ブログ主さん、コメント待ってますね~
Posted by はい? at 2013年01月08日 23:34
なんだか『たかがカマスされどカマス。』のコメントが荒れています。
まず、「はい?さん」気分を悪くされたのならすみませんでしたm(_ _)m
言葉足らずなのかな~
カマス捌いている時、目の前の窓の向こうで近所の子猫連れたお母さん猫がちょうだいちょうだい
してたからハイよ!って窓から放り投げたんです。
Mキャロも良いリグです。
ただその時Mキャロで釣れなかったのでみんなでやっていてもしょ~がね~な~って
自分も含めてって感じで書いたつもりなんです。
いいえ?さん
今のところ誰だか全くわかりませんが堤防で見かけたら声をかけてください。
文章だけでは伝わらない事も多々ありますのでお二方とも釣り場で見かけたら声をかけてくださいよ!
これからも言葉足らずの部分は多々あると思いますが、基本的には楽しく釣りができればいいかな~ってコンセプトです。
あと人を批判する時は今までも多分、もっとわかりやすくバカとか言っていると思います(^^ゞ
それではお二方とも今度はもっと友好的なコメントお願いいたしますね(^_-)-☆
-------------------------------------------------------------------------------
人のタックルに「芸がない」とかケチつけといて、どこが友好的?
誰が何使おうと勝手じゃない?誰もあんたの真似なんかしてねーから。Mキャロ使ってたけど、お前のせいで正直使いにくくなったわ。
釣り場のマナー云々言う資格ないよアンタ。
猫のエサとは言えど、窓から投げたりするならカマス釣るなよ!そんなコトをブログにしちゃうあたりが、最低ですねーホント。
Posted by はい? at 2013年01月07日 22:19
もしかしてSTORM?
確かルナシーの曲にあったよね、STORM
わたしカラオケで時々歌いますよ(@ ̄ρ ̄@)
>人のタックルに「芸がない」とかケチつけといて、どこが友好的?
はい?の人何か勘違いしているようですね( ̄ー ̄)
芸がない?イイじゃないですか、自らMキャロ使っている、とおるチッチさんが他の人と同じでは自分が芸がないと言っているだけでしょうが。
>誰が何使おうと勝手じゃない?誰もあんたの真似なんかしてねーから。Mキャロ使ってたけど、お前のせいで正直使いにくくなったわ。
べつに真似してるなんて言ってねーし、Mキャロなんて売りに出たばかりの頃から俺の知り合いはカマス釣りに使いまくって爆釣しまくりだーよ、何も珍しくもねーし新しくもねーよ。
なんで??使いにくくなったのは誰のせいでもねーでしょ?Mキャロで釣れないら使いにくいと言ってるのかな???へたっぴーだからだね、きっと。
>釣り場のマナー云々言う資格ないよアンタ。
ブログマナーの悪い、おめぇーに言われたかぁーないね。
>猫のエサとは言えど、窓から投げたりするならカマス釣るなよ!そんなコトをブログにしちゃうあたりが、最低ですねーホント。
カマス釣りに限らずおめぇーが釣りやめろ!最低なのはおめぇーだ。
もしかして、はい?の人はMキャロ使っても食わせられない人なのかな?だとしたらごめんね。俺も食わせられない人だから最近はオヤジらにまじって引っ掛け釣りしてるよ。悪い?いいでしょ魚を引っ掛けようが、個人の自由だからねぇ。とった魚をどうしようがこれも自由だょ。
だから、芸がないと言われたと勘違いし、人のことを最低呼ばわりするはい?の人は二度とこのブログ見ないでくださいね。(^人^)onegai
最後にMキャロやめたければ勝手に使うのやめればいいよ。明日から引っ掛け釣りやんな。どうせ釣れねーだろーけど( ̄▽ ̄)
ぷっ
Posted by いいえ? at 2013年01月08日 19:54
>自分が芸がないと言っているだけでしょうが。
白堤の人に対していってるでしょ。どう見てもさ。
「それにしても白堤はMキャロぶら下げている人だらけでなんだか芸がない^_^;)」
って書いてるし。
>べつに真似してるなんて言ってねーし、
言ってるよ。おもいっきり。
「道具だけ真似して釣り方は全然真似しない人が多いようです(・_・;)」
↑
白堤でMキャロ使ってる全員に対して言ってるんですよね??
>Mキャロなんて売りに出たばかりの頃から俺の知り合いはカマス釣りに使いまくって爆釣しまくりだーよ、何も珍しくもねーし新しくもねーよ
そりゃTV雑誌でとりあげられてるし、こんなブログ見なくても知ってる人はいるでしょうね。自分もTVで知ったクチですし。別に「Mキャロは自分のほうが”先”に使ってた!」なんて誰も言ってませんよ~ムキにならないでね信者さん。
>Mキャロで釣れないら使いにくいと言ってるのかな???
日本語でお願いしますね。
>カマス釣りに限らずおめぇーが釣りやめろ!最低なのはおめぇーだ。
うん、ブログ主に言ってるのに変な外道の信者が釣れちゃって、正直困ってます。
>俺も食わせられない人だから最近はオヤジらにまじって引っ掛け釣りしてるよ。悪い?いいでしょ魚を引っ掛けようが、個人の自由だからねぇ。
釣法については個人の自由だと思いますよー。だからこそ、”何月何日の何時頃に白堤でMキャロ使ってる人”全員に対し「芸が無い」と嫌味ととれる発言したブログ主を批判しました。あと、アンタが引っ掛け釣りやってるかどうかなんて誰も聞いてないし、興味も無い。
>とった魚をどうしようがこれも自由だょ。
釣法及び釣った後の魚をどうしようが、コレも自由ですね。おっしゃるとおりですが、窓からカマスを投げた事をブログに書き込む人はモラルに欠けてると思いませんか?自分はそう思いますけど。そんな人に「タバコのポイ捨てイケナイよ」とか言われてもねぇ?
ただの自己満足でやってるブログなら自分は何も言わないけどね。
Mキャロ使ってる人に直接言うならまだしも、時間・場所・使ってるタックルを記事に明記したうえ「真似してる」「芸がない」って嫌味をブログに書く必要あるの?自分は記事の日に白堤防では釣りしてないけど、伊東周辺ではよく釣りをします。そこでこの記事読んだら気分を害しました。
「今日はMキャロで釣れないからやめてスナップラップにしたら釣れた」
ってだけ書けばいいんじゃないの??
友好的ってブログで言ってればイイの?本心は「どいつもこいつもオレのブログ見て真似してらぁ」って優越感に浸ってるんでしょ?
最後に。ちゃんと文章読もうよ、信者さん。
まぁブログ主とはリアル知り合いみたいだし、擁護したい気持ちもわかるけど、ムキになりすぎですよ。
以上、いいえ?こと、外道の信者さんへ。
ブログ主さん、コメント待ってますね~
Posted by はい? at 2013年01月08日 23:34
【ルアー】ストーム:五目スプーンジグ 5g GSJ05 HCD:ホロキャンディ【メタルジグ】 |
いつもポチっとしてくれるので元気が出ますm(__)m
オフト(OFT) ウォーターサイド ロングホーン 1062
前から気になっていたロッドが半額でしたので飼ってしまいました?狩ってしまいました?
皆さんは買ってくださいね!
Posted by とおるチッチ at 04:16│Comments(53)
│なんでもボックス
『ブログコメント問題!』へのコメント
>まず、「はい?さん」気分を悪くされたのならすみませんでしたm(_ _)m
言葉足らずなのかな~
言葉足らずではなく、明らかに嫌味ですよね?
「それにしても白堤はMキャロぶら下げている人だらけでなんだか芸がない^_^;)」
「道具だけ真似して釣り方は全然真似しない人が多いようです(・_・;)」
記事の日に、白堤防でブログ主の仲間以外のMキャロ使いの人が、上記の2つを見たら、どう思うでしょうか。少なからず気分を害す人がいると思いますけど。
結果、自分だけがブログ記事の内容を勝手に解釈・誤解していたような感じで纏められてますが、謝る気があるのならこのブログ見てる他の人にも謝罪するべきでは?
”伊東” ”港” ”ルアーフィッシング” etc... のキーワードでググれば誰だってすぐこのブログが目につきます。自分もそうしてたまたま記事を見ていたわけだし。確かに釣りブログってものは、ローカルで自己満足的な要素がかなり多い気がしますが、そこに場所や日付、時間を明記したうえで「道具だけ真似して釣り方は全然真似しない人が多いようです(・_・;)」とか四の五の書く必要がありますか?
「基本的には楽しく釣りができればいいかな~ってコンセプト」を掲げるのは大いに結構ですが、それはブログ書いてる主は”楽しい”んだろうけど、例の記事を目にしてしまった自分は、”楽しくなかった”です。
しつこいようですが、”誤解されて当然”の言い回しだと思いますよ。
>カマス捌いている時、目の前の窓の向こうで近所の子猫連れたお母さん猫がちょうだいちょうだいしてたからハイよ!って窓から放り投げたんです。
↑
これが「小さいのは2階の窓からぶん投げるだす。猫が待ってるだす^^」になるのは言葉足らずってよりも、おもしろい記事を書こうとするが故ですか。
もし自分が、ある程度の読者を抱える釣りブロガーで尚かつ、釣り場のマナーを提唱する立場の人間であるとしたら、もう少し違う言い回しで書きますが。まぁこればかりは、自分がブログを書いてるわけではないし、釣り場のマナーを提唱する立場の人間ではないので、主の勝手ではあります。
大きなお世話ですかね。すいませんでした。
>文章だけでは伝わらない事も多々ありますのでお二方とも釣り場で見かけたら声をかけてくださいよ!
まず面識が無いし、自分はナイトゲーム主体ですので会うこともそう無いでしょう。白堤防自体、ルアーしてる人を迷惑に思うエサ師がいるとの噂ですので、滅多に行きませんよ。それこそアンタの言う”友好的”であってほしいですけど。
>いいえ?さん
今のところ誰だか全くわかりませんが
ブログ主と”いいえ?”さんは知り合いではなかったのですか。
これは失礼しました。勝手に知り合いと決めつけた当方が悪かったです。
幼稚な文章で主を必死に擁護してたので、知り合いなのかと思いました。
ただの”幼稚な信者”でしたか。
こちらからは聞いてもいないのに「Mキャロなんて売りに出たばかりの頃から俺の知り合いはカマス釣りに使いまくって爆釣しまくりだーよ」とか「最近はオヤジらにまじって引っ掛け釣りしてるよ。悪い?」とかね。もう、見ているこっちが恥ずかしくなりました。「俺の知り合いは~」ってw知らんがな、そんなこと。
今年一どうでもイイ情報を提供してくれて、ありがとうございました。
>それではお二方とも今度はもっと友好的なコメントお願いいたしますね(^_-)-☆
勘弁してください。せいぜいブログ主さんと”いいえ?”さんは友好的()にやってくださいよ。自分は結構です。
言葉足らずなのかな~
言葉足らずではなく、明らかに嫌味ですよね?
「それにしても白堤はMキャロぶら下げている人だらけでなんだか芸がない^_^;)」
「道具だけ真似して釣り方は全然真似しない人が多いようです(・_・;)」
記事の日に、白堤防でブログ主の仲間以外のMキャロ使いの人が、上記の2つを見たら、どう思うでしょうか。少なからず気分を害す人がいると思いますけど。
結果、自分だけがブログ記事の内容を勝手に解釈・誤解していたような感じで纏められてますが、謝る気があるのならこのブログ見てる他の人にも謝罪するべきでは?
”伊東” ”港” ”ルアーフィッシング” etc... のキーワードでググれば誰だってすぐこのブログが目につきます。自分もそうしてたまたま記事を見ていたわけだし。確かに釣りブログってものは、ローカルで自己満足的な要素がかなり多い気がしますが、そこに場所や日付、時間を明記したうえで「道具だけ真似して釣り方は全然真似しない人が多いようです(・_・;)」とか四の五の書く必要がありますか?
「基本的には楽しく釣りができればいいかな~ってコンセプト」を掲げるのは大いに結構ですが、それはブログ書いてる主は”楽しい”んだろうけど、例の記事を目にしてしまった自分は、”楽しくなかった”です。
しつこいようですが、”誤解されて当然”の言い回しだと思いますよ。
>カマス捌いている時、目の前の窓の向こうで近所の子猫連れたお母さん猫がちょうだいちょうだいしてたからハイよ!って窓から放り投げたんです。
↑
これが「小さいのは2階の窓からぶん投げるだす。猫が待ってるだす^^」になるのは言葉足らずってよりも、おもしろい記事を書こうとするが故ですか。
もし自分が、ある程度の読者を抱える釣りブロガーで尚かつ、釣り場のマナーを提唱する立場の人間であるとしたら、もう少し違う言い回しで書きますが。まぁこればかりは、自分がブログを書いてるわけではないし、釣り場のマナーを提唱する立場の人間ではないので、主の勝手ではあります。
大きなお世話ですかね。すいませんでした。
>文章だけでは伝わらない事も多々ありますのでお二方とも釣り場で見かけたら声をかけてくださいよ!
まず面識が無いし、自分はナイトゲーム主体ですので会うこともそう無いでしょう。白堤防自体、ルアーしてる人を迷惑に思うエサ師がいるとの噂ですので、滅多に行きませんよ。それこそアンタの言う”友好的”であってほしいですけど。
>いいえ?さん
今のところ誰だか全くわかりませんが
ブログ主と”いいえ?”さんは知り合いではなかったのですか。
これは失礼しました。勝手に知り合いと決めつけた当方が悪かったです。
幼稚な文章で主を必死に擁護してたので、知り合いなのかと思いました。
ただの”幼稚な信者”でしたか。
こちらからは聞いてもいないのに「Mキャロなんて売りに出たばかりの頃から俺の知り合いはカマス釣りに使いまくって爆釣しまくりだーよ」とか「最近はオヤジらにまじって引っ掛け釣りしてるよ。悪い?」とかね。もう、見ているこっちが恥ずかしくなりました。「俺の知り合いは~」ってw知らんがな、そんなこと。
今年一どうでもイイ情報を提供してくれて、ありがとうございました。
>それではお二方とも今度はもっと友好的なコメントお願いいたしますね(^_-)-☆
勘弁してください。せいぜいブログ主さんと”いいえ?”さんは友好的()にやってくださいよ。自分は結構です。
Posted by はい? at 2013年01月09日 10:26
私はこうやって記事にするチッチさんが面白くて良いです♪
チッチさんぐらいの規模のブログになればいろんな人が見てますね。
はい?さんはちょっと意見させてもらいますというレベルじゃなく、結構な口調、何度もコメントされてるということで、相当に何か気分を害されたんですね。
ちょっとブログで一言言いたいというレベルじゃないと見受けられます。
遠慮せずとおるチッチ氏が釣りされてるとこへ行って直接言うのが筋かと思いますよ。
そこで思ったことを面と向かってズバッと言うたらええんです。
そしたらとおるチッチ氏は文面のように悪いと思ったことは謝罪されるでしょうし、貴方の意見も聞いてくれはると思いますよ(^_^)
チッチさんぐらいの規模のブログになればいろんな人が見てますね。
はい?さんはちょっと意見させてもらいますというレベルじゃなく、結構な口調、何度もコメントされてるということで、相当に何か気分を害されたんですね。
ちょっとブログで一言言いたいというレベルじゃないと見受けられます。
遠慮せずとおるチッチ氏が釣りされてるとこへ行って直接言うのが筋かと思いますよ。
そこで思ったことを面と向かってズバッと言うたらええんです。
そしたらとおるチッチ氏は文面のように悪いと思ったことは謝罪されるでしょうし、貴方の意見も聞いてくれはると思いますよ(^_^)
Posted by 017 at 2013年01月09日 10:57
>私はこうやって記事にするチッチさんが面白くて良いです♪
Facebookみたいに、その人の知り合い限定で公開するのであれば、内輪の話でどんな記事(日記?)を書いたってイイと思いますよ。
不特定多数の読者がいるブログで、日時時間、場所まで明記して
「白堤はMキャロぶら下げている人だらけでなんだか芸がない」
って内輪での話ではなく、ブログ読者全員に発信してますよね。
「道具だけ真似して釣り方は全然真似しない人が多いようです」
ってのはあくまで”017さん”とのコメント欄での内輪のやりとりでしょうが、それもブログ読者全員が閲覧可能です。それを踏まえた上で、軽率な発言はいかがなものかと。
自分も面白い記事は、面白い記事でイイと思いますよ。実際、自分も何度か楽しく閲覧させてもらってましたし。しかし、今回の記事と前回のクリスマスの記事は気分を害したと言っているんです。
>はい?さんはちょっと意見させてもらいますというレベルじゃなく、結構な口調、何度もコメントされてるということで、相当に何か気分を害されたんですね。
すいません、最初のコメントの口調はやりすぎでした。ごめんなさい。
その後のコメントは、見てのとおりです。誰でも発言できるコメント欄がこのブログに機能としてある以上、意見する事は決して悪い事ではないですよね?
>遠慮せずとおるチッチ氏が釣りされてるとこへ行って直接言うのが筋かと思いますよ。
筋ですか?ブログ主さんは直接その釣り場にいる人には何も言わず、このブログで記事・コメントとして釣り場で内心思っていたことを書いただけですよね?
それを読んで勝手に不快に思った当方が記事にコメントとして、意見したまでです。
直接会って言う意味がありますか?もう、ブログ主さんに対して言いたかった事、思った事は全てこちらのコメント欄に書いています。
>そしたらとおるチッチ氏は文面のように悪いと思ったことは謝罪されるでしょうし、貴方の意見も聞いてくれはると思いますよ(^_^)
「他の読者に謝罪しろ」と、その理由も一から説明したうえでこのコメント欄で言うのは筋違いですか?
自分の意見は直接会わなくても、ここでブログ主に聞いてもらってるつもりですよ。現にこの記事にて主から反応があったわけですから。
以上、 017さんへ。
Facebookみたいに、その人の知り合い限定で公開するのであれば、内輪の話でどんな記事(日記?)を書いたってイイと思いますよ。
不特定多数の読者がいるブログで、日時時間、場所まで明記して
「白堤はMキャロぶら下げている人だらけでなんだか芸がない」
って内輪での話ではなく、ブログ読者全員に発信してますよね。
「道具だけ真似して釣り方は全然真似しない人が多いようです」
ってのはあくまで”017さん”とのコメント欄での内輪のやりとりでしょうが、それもブログ読者全員が閲覧可能です。それを踏まえた上で、軽率な発言はいかがなものかと。
自分も面白い記事は、面白い記事でイイと思いますよ。実際、自分も何度か楽しく閲覧させてもらってましたし。しかし、今回の記事と前回のクリスマスの記事は気分を害したと言っているんです。
>はい?さんはちょっと意見させてもらいますというレベルじゃなく、結構な口調、何度もコメントされてるということで、相当に何か気分を害されたんですね。
すいません、最初のコメントの口調はやりすぎでした。ごめんなさい。
その後のコメントは、見てのとおりです。誰でも発言できるコメント欄がこのブログに機能としてある以上、意見する事は決して悪い事ではないですよね?
>遠慮せずとおるチッチ氏が釣りされてるとこへ行って直接言うのが筋かと思いますよ。
筋ですか?ブログ主さんは直接その釣り場にいる人には何も言わず、このブログで記事・コメントとして釣り場で内心思っていたことを書いただけですよね?
それを読んで勝手に不快に思った当方が記事にコメントとして、意見したまでです。
直接会って言う意味がありますか?もう、ブログ主さんに対して言いたかった事、思った事は全てこちらのコメント欄に書いています。
>そしたらとおるチッチ氏は文面のように悪いと思ったことは謝罪されるでしょうし、貴方の意見も聞いてくれはると思いますよ(^_^)
「他の読者に謝罪しろ」と、その理由も一から説明したうえでこのコメント欄で言うのは筋違いですか?
自分の意見は直接会わなくても、ここでブログ主に聞いてもらってるつもりですよ。現にこの記事にて主から反応があったわけですから。
以上、 017さんへ。
Posted by はい? at 2013年01月09日 12:14
以前プレゼント企画で投稿しましたが、はじめまして。屯田兵ともうします。
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます!
今コメントするようなことじゃないと思いますが、去年からルアーフィッシングなるものにはまって色々な方々のブログを拝見し、たどりついたのがとおるちっちさんのブログでした。
きょ
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます!
今コメントするようなことじゃないと思いますが、去年からルアーフィッシングなるものにはまって色々な方々のブログを拝見し、たどりついたのがとおるちっちさんのブログでした。
きょ
Posted by 屯田兵 at 2013年01月09日 12:52
すいません買ったばかりのスマホがいうことをきいてくれません。
書きたいこと沢山あったのですがスマホがいうこと聞いてくれなさそうなんで簡単に。
トオルチッチさんの使ってる道具や釣り方を真似してはじめて青物を釣ることができました。〈あれは本当に感動〉これからもブログを楽しみにしてます。宜しくお願いします。
書きたいこと沢山あったのですがスマホがいうこと聞いてくれなさそうなんで簡単に。
トオルチッチさんの使ってる道具や釣り方を真似してはじめて青物を釣ることができました。〈あれは本当に感動〉これからもブログを楽しみにしてます。宜しくお願いします。
Posted by 屯田兵 at 2013年01月09日 13:06
たまにこのBlogを見て楽しませていただいてます。まぁ、伊東までなかなか行けないので参考程度+読み物として拝読してますが。。
良くBlogにモラルを求めてる人がいますが、違法なものを除けば基本的に何を書こうが好きに良いと思います。毒吐いたっていいですし、それこそ読み物として発信するのならば面白く書こうとも思うでしょうし、その気持ちもわかります。
釣り方をバカにされたとしても別にいいんじゃないですか?、そんなことで「気分を害する」というのは如何なものかと思いますよ?、それこそ「はい?」さんはとおるちっちさんと面識がある訳でもなんでもないんですよね?、そんな人に仮にバカにされたからと言って騒ぐような事でも無いと思いますけどね。それに「他の読者に謝罪しろ」と言うのは筋違いでしょ。貴方が不快感を覚えたからと言って他の読者もそうだとは限らないですし、主の全体に対する態度をどうこう言う権利は無い筈です。
貴方が不快だと感じて謝罪を要求したいのなら自分だけの問題として対処しては如何ですか?
もちろん、公開してるBlogでコメント欄もある訳ですから、主も色々なコメントを貰うのはわかってるでしょうから、どんなコメントをしようとそれはそれで自由だと思います。「はい?」さんが言われるように意見してもいいと思います。
ただ、私だったら、もし目の前で自分のタックルを名指しでバカにされてもまったく気分を害しませんけどねぇ。。とおるちっちさんを釣りに来てる訳ではないんですから(笑)、お魚さんと真摯に向き合ってれば気にならないと思うんですけど。。
主と直接会って言うのが筋だという方もいらっしゃいますが私は違うと思います。Blog内の話なのですからコメント欄で十分だと思います。
すいません。横からですがちょっと気になったのでコメントさせて頂きました。
良くBlogにモラルを求めてる人がいますが、違法なものを除けば基本的に何を書こうが好きに良いと思います。毒吐いたっていいですし、それこそ読み物として発信するのならば面白く書こうとも思うでしょうし、その気持ちもわかります。
釣り方をバカにされたとしても別にいいんじゃないですか?、そんなことで「気分を害する」というのは如何なものかと思いますよ?、それこそ「はい?」さんはとおるちっちさんと面識がある訳でもなんでもないんですよね?、そんな人に仮にバカにされたからと言って騒ぐような事でも無いと思いますけどね。それに「他の読者に謝罪しろ」と言うのは筋違いでしょ。貴方が不快感を覚えたからと言って他の読者もそうだとは限らないですし、主の全体に対する態度をどうこう言う権利は無い筈です。
貴方が不快だと感じて謝罪を要求したいのなら自分だけの問題として対処しては如何ですか?
もちろん、公開してるBlogでコメント欄もある訳ですから、主も色々なコメントを貰うのはわかってるでしょうから、どんなコメントをしようとそれはそれで自由だと思います。「はい?」さんが言われるように意見してもいいと思います。
ただ、私だったら、もし目の前で自分のタックルを名指しでバカにされてもまったく気分を害しませんけどねぇ。。とおるちっちさんを釣りに来てる訳ではないんですから(笑)、お魚さんと真摯に向き合ってれば気にならないと思うんですけど。。
主と直接会って言うのが筋だという方もいらっしゃいますが私は違うと思います。Blog内の話なのですからコメント欄で十分だと思います。
すいません。横からですがちょっと気になったのでコメントさせて頂きました。
Posted by ともじ at 2013年01月09日 13:29
んー。
『はい?』って方は意見述べるのは自由だけど、
「外道な信者」「釣れちゃって」
「幼稚な」
煽りのような言葉がチラホラ混じってるし、私からみたら荒らしにしか見えないね。
一見、まともに意見してるように見えるけど、
一体何がしたいの?????
感情的に、なってるだけ?
『はい?』って方は意見述べるのは自由だけど、
「外道な信者」「釣れちゃって」
「幼稚な」
煽りのような言葉がチラホラ混じってるし、私からみたら荒らしにしか見えないね。
一見、まともに意見してるように見えるけど、
一体何がしたいの?????
感情的に、なってるだけ?
Posted by ダイゴ at 2013年01月09日 13:53
>煽りのような言葉がチラホラ混じってるし、私からみたら荒らしにしか見えないね。
それは自分のコメントに対し、最初にコメントした”いいえ?”という人に対しての言葉です。
当然、ブログ主に対しては使ってませんよ。”いいえ?”という人に煽られたから
>感情的に、なってるだけ
ですね。別に荒らしてるつもりは毛頭無いです。
>『はい?』って方は意見述べるのは自由だけど
ならば、”いいえ?”の人に意見するのも自由ですよね?そこで、当方は煽られましたので、煽り返したまでですよ。
>一見、まともに意見してるように見えるけど、
一体何がしたいの?????
”いいえ?”の人以外には、まともに意見しているつもりですけど。
何がしたいのかは、当記事を読めば分かると思いますよ。
もう一度コメント欄で1から説明する必要がありますか?
以上、ダイゴさんへ
それは自分のコメントに対し、最初にコメントした”いいえ?”という人に対しての言葉です。
当然、ブログ主に対しては使ってませんよ。”いいえ?”という人に煽られたから
>感情的に、なってるだけ
ですね。別に荒らしてるつもりは毛頭無いです。
>『はい?』って方は意見述べるのは自由だけど
ならば、”いいえ?”の人に意見するのも自由ですよね?そこで、当方は煽られましたので、煽り返したまでですよ。
>一見、まともに意見してるように見えるけど、
一体何がしたいの?????
”いいえ?”の人以外には、まともに意見しているつもりですけど。
何がしたいのかは、当記事を読めば分かると思いますよ。
もう一度コメント欄で1から説明する必要がありますか?
以上、ダイゴさんへ
Posted by はい? at 2013年01月09日 14:23
>違法なものを除けば基本的に何を書こうが好きに良いと思います。毒吐いたっていいですし
「白堤はMキャロぶら下げている人だらけでなんだか芸がない」
「道具だけ真似して釣り方は全然真似しない人が多いようです」
これが、仮に”毒を吐く”ということであれば何故
「どちらにせよ友好的な釣り場であればいいですかね」
と言ったんですかね。ブログ主の真意が見えないので、当方はコメント欄にて意見しています。本当に”友好的な釣り場”を望んでいるのであれば、例の記事の日に白堤防にてMキャロを使っていた人が読んでいるかもしれないこのブログで上記の2つの発言(毒を吐く事)はする必要が無いと思いますけど。
ともじさんは遠方で、「伊東までなかなか行けない」との事ですが、当方は伊東でよく釣りをしています。その事もコメントにて既に言っています。時間、場所が若干違えど、近所で釣りをしている人間がブログで、その記事の釣り場周辺の人を対象に”毒を吐いていた”としたら、自分の事及び自分の仲間も、その”毒を吐かれた”対象に含まれると考えられませんか?
>釣り方をバカにされたとしても別にいいんじゃないですか?、そんなことで「気分を害する」というのは如何なものかと思いますよ?、それこそ「はい?」さんはとおるちっちさんと面識がある訳でもなんでもないんですよね?、そんな人に仮にバカにされたからと言って騒ぐような事でも無いと思いますけどね。
まず、自分は名指しでブログ主さんに釣り方をバカにされた訳ではありません。記事の日に釣りもしていません。
しかし、面と向かって現場でケチをつけるならまだしも、後日ブログで例の記事を書いたブログ主に対し、気分を害しました。
それと、普通の人なら仮に、”面識無い人”に突如釣り方をバカにされて、何も思わない人はいないと思いますよ?少なくとも自分は気分が悪いですね。
>それに「他の読者に謝罪しろ」と言うのは筋違いでしょ。貴方が不快感を覚えたからと言って他の読者もそうだとは限らないですし、主の全体に対する態度をどうこう言う権利は無い筈です。
おっしゃる通りでした。この事に関しては謝罪いたします。すいませんでした。
「まず、「はい?さん」気分を悪くされたのならすみませんでしたm(_ _)m」
と、この記事ではブログ主さんに謝罪していただきましたが、仮に当方の意見を汲んでいただけるのなら、以前の記事の訂正・及び謝罪があってもよいのでは無いかと勝手に思い、早まって意見してしまいました。申し訳ございません。
この一連のコメント問題を、”事実”としてブログ主さんが記事の訂正もしくは他の人に謝罪するか、しないかは当方が”どうこう言う権利は無い”ので
”筋違い”でした。ともじさんのおっしゃる通りです。
以上、ともじさん・ブログ主さんへ
「白堤はMキャロぶら下げている人だらけでなんだか芸がない」
「道具だけ真似して釣り方は全然真似しない人が多いようです」
これが、仮に”毒を吐く”ということであれば何故
「どちらにせよ友好的な釣り場であればいいですかね」
と言ったんですかね。ブログ主の真意が見えないので、当方はコメント欄にて意見しています。本当に”友好的な釣り場”を望んでいるのであれば、例の記事の日に白堤防にてMキャロを使っていた人が読んでいるかもしれないこのブログで上記の2つの発言(毒を吐く事)はする必要が無いと思いますけど。
ともじさんは遠方で、「伊東までなかなか行けない」との事ですが、当方は伊東でよく釣りをしています。その事もコメントにて既に言っています。時間、場所が若干違えど、近所で釣りをしている人間がブログで、その記事の釣り場周辺の人を対象に”毒を吐いていた”としたら、自分の事及び自分の仲間も、その”毒を吐かれた”対象に含まれると考えられませんか?
>釣り方をバカにされたとしても別にいいんじゃないですか?、そんなことで「気分を害する」というのは如何なものかと思いますよ?、それこそ「はい?」さんはとおるちっちさんと面識がある訳でもなんでもないんですよね?、そんな人に仮にバカにされたからと言って騒ぐような事でも無いと思いますけどね。
まず、自分は名指しでブログ主さんに釣り方をバカにされた訳ではありません。記事の日に釣りもしていません。
しかし、面と向かって現場でケチをつけるならまだしも、後日ブログで例の記事を書いたブログ主に対し、気分を害しました。
それと、普通の人なら仮に、”面識無い人”に突如釣り方をバカにされて、何も思わない人はいないと思いますよ?少なくとも自分は気分が悪いですね。
>それに「他の読者に謝罪しろ」と言うのは筋違いでしょ。貴方が不快感を覚えたからと言って他の読者もそうだとは限らないですし、主の全体に対する態度をどうこう言う権利は無い筈です。
おっしゃる通りでした。この事に関しては謝罪いたします。すいませんでした。
「まず、「はい?さん」気分を悪くされたのならすみませんでしたm(_ _)m」
と、この記事ではブログ主さんに謝罪していただきましたが、仮に当方の意見を汲んでいただけるのなら、以前の記事の訂正・及び謝罪があってもよいのでは無いかと勝手に思い、早まって意見してしまいました。申し訳ございません。
この一連のコメント問題を、”事実”としてブログ主さんが記事の訂正もしくは他の人に謝罪するか、しないかは当方が”どうこう言う権利は無い”ので
”筋違い”でした。ともじさんのおっしゃる通りです。
以上、ともじさん・ブログ主さんへ
Posted by はい? at 2013年01月09日 15:36
「はい?」さんレスありがとうございます。
私が思うに、はい?さんが最初感情的になり過ぎて逆にはい?さんの意図するところも正確に伝わってなかったのではないかと思ってます。おかげで「荒らし?」と言われかねない状態ですし(笑)
あ、すみません、ちょっと私も見逃していた箇所があるのですが・・・カマスのblogの下りで、
「それにしても白堤はMキャロぶら下げている人だらけでなんだか芸がない^_^;)」
という問題の発言の後、
「最初の1時間位一匹も釣ることができず、焦る焦る(・_・;)
Mキャロやめてスナップラップで、ボトム付近をスローなダートで攻めるとあっさり食ってきた!」
と書いてあるのですから、本当に悪意があってMキャロ使いをバカにしていたとしたら主は最初から使ってないのではないのですか??、芸がないと言っておきながら主も使ってるのですから、、主が言うように、
「自分も含めてって感じで書いたつもりなんです。」
と言うのは真意では無いかと思います。
そう捉えるとそもそも「バカにされた」という根本のところから食い違って来てる可能性がある気がするのですが如何ですかね?
私が思うに、はい?さんが最初感情的になり過ぎて逆にはい?さんの意図するところも正確に伝わってなかったのではないかと思ってます。おかげで「荒らし?」と言われかねない状態ですし(笑)
あ、すみません、ちょっと私も見逃していた箇所があるのですが・・・カマスのblogの下りで、
「それにしても白堤はMキャロぶら下げている人だらけでなんだか芸がない^_^;)」
という問題の発言の後、
「最初の1時間位一匹も釣ることができず、焦る焦る(・_・;)
Mキャロやめてスナップラップで、ボトム付近をスローなダートで攻めるとあっさり食ってきた!」
と書いてあるのですから、本当に悪意があってMキャロ使いをバカにしていたとしたら主は最初から使ってないのではないのですか??、芸がないと言っておきながら主も使ってるのですから、、主が言うように、
「自分も含めてって感じで書いたつもりなんです。」
と言うのは真意では無いかと思います。
そう捉えるとそもそも「バカにされた」という根本のところから食い違って来てる可能性がある気がするのですが如何ですかね?
Posted by ともじ at 2013年01月09日 17:04
元記事もコメントも、ブログ主の物言いは他人を小バカにした言い方でしょ。
自分も「感じ悪いな~」と思った。
はい?さんはそれを率直に自分の意見としてコメントしただけでしょ?
自分も「感じ悪いな~」と思った。
はい?さんはそれを率直に自分の意見としてコメントしただけでしょ?
Posted by 通りすがり at 2013年01月09日 17:37
はい?さんへ
実際の言葉ではなく文字ですから、どんな文書でも人によっては不愉快と思われるケースは多々あるもんですよ。
ひとそれぞれですね。
同様に、、私も含めてあなたのコメントを不愉快だと感じた人も多数いたとおもいます。
別にブログ主さんは貴方だけの為にブログを書いているわけではないので、貴方が不愉快だと感じたのであれば、ブログを見なければ良いだけの話ではないのですか?
あえて、周りを不愉快にするようなコメントを書く必要性はないのでは?
別にお金を払ってみているの訳でもないのだし、、
実際の言葉ではなく文字ですから、どんな文書でも人によっては不愉快と思われるケースは多々あるもんですよ。
ひとそれぞれですね。
同様に、、私も含めてあなたのコメントを不愉快だと感じた人も多数いたとおもいます。
別にブログ主さんは貴方だけの為にブログを書いているわけではないので、貴方が不愉快だと感じたのであれば、ブログを見なければ良いだけの話ではないのですか?
あえて、周りを不愉快にするようなコメントを書く必要性はないのでは?
別にお金を払ってみているの訳でもないのだし、、
Posted by NN at 2013年01月09日 18:28
みなさん、こんばんは。
NNさんに一票 o(^▽^)o
書き間違えると突っ込まれますよ、気を付けて下さいね。 (´∀`)
さて、本題です。↓
『はい?』さん、もうこれで終わりにしましょうね。
さようなら、『はい?』さん (ヾ(´・ω・`)
あなたの御陰で楽しいブログが台無しだからね。
Good bye 『はい?』さん
NNさんに一票 o(^▽^)o
書き間違えると突っ込まれますよ、気を付けて下さいね。 (´∀`)
さて、本題です。↓
『はい?』さん、もうこれで終わりにしましょうね。
さようなら、『はい?』さん (ヾ(´・ω・`)
あなたの御陰で楽しいブログが台無しだからね。
Good bye 『はい?』さん
Posted by 爆釣問題 at 2013年01月09日 19:41
『はい?』カッコ悪いよ、屁理屈ばかり並べるのは。
あと他人を幼稚呼ばわりするのもやめな。
了見の狭いやつだな『はい?』は。
打ち間違え、書き間違えぐらい大したことじゃないでしょ?
『重箱の隅を突っつく』とは正にこんな人のことを言うのでしょうね。
『揚げ足取り』もやめな、みっともないからね。
『はい?』は友達いないな・・・きっと
あと他人を幼稚呼ばわりするのもやめな。
了見の狭いやつだな『はい?』は。
打ち間違え、書き間違えぐらい大したことじゃないでしょ?
『重箱の隅を突っつく』とは正にこんな人のことを言うのでしょうね。
『揚げ足取り』もやめな、みっともないからね。
『はい?』は友達いないな・・・きっと
Posted by 「外道な信者」のブレーン at 2013年01月09日 20:14
釣り人ってーのは、
いつだって目の前に広がる大海のような広い心でいるもんだぜ。
いつだって目の前に広がる大海のような広い心でいるもんだぜ。
Posted by まさ at 2013年01月09日 21:11
まささんへ
そうですね、[大海のような広い心]そうあってもらいたいですね。ところがそうじゃない人たちが多いいのです。
釣り人も人間ですから心が狭く、嫉妬心の多い人も沢山います。
悲しいことですね、そんな人間模様がいやでここ数年の釣行は沖磯ばかり行ってます。
清々して気持ちがいいですよ。
そうですね、[大海のような広い心]そうあってもらいたいですね。ところがそうじゃない人たちが多いいのです。
釣り人も人間ですから心が狭く、嫉妬心の多い人も沢山います。
悲しいことですね、そんな人間模様がいやでここ数年の釣行は沖磯ばかり行ってます。
清々して気持ちがいいですよ。
Posted by フカセ釣師 at 2013年01月09日 21:48
はい?さんは自分に非があったとこは認めてきちんと謝罪されていると言うこと。
ブログ主さんの問題発言も確実にはい?さんの仰る通りだと言うこと。
ブログ主さんもそんなつもりないけど言葉足らずでとかごまかしてないでもはやここまで来たら腹くくって認めた上でそのなんとか堤防の方達に向けて謝罪すれば済むだけのお話だと言うこと。
以上、はい?さんが正論だと言うこと。
ブログ主さんの問題発言も確実にはい?さんの仰る通りだと言うこと。
ブログ主さんもそんなつもりないけど言葉足らずでとかごまかしてないでもはやここまで来たら腹くくって認めた上でそのなんとか堤防の方達に向けて謝罪すれば済むだけのお話だと言うこと。
以上、はい?さんが正論だと言うこと。
Posted by 横槍ごめん at 2013年01月10日 07:53
私も最初は他の釣り人を小馬鹿にしてると思いましたし、ブログ主が言葉足らずとごまかしてると思っていました。
が、前述の通り小馬鹿にしたようは発言の後に自身もMキャロ使ってると書いてるのですから、あの発言の真意が「バカにしてる」というのは矛盾してます。文意をしっかり汲み取ればわかる話でしょ。
もし、それでもバカにしてるとしたら、、「こいつから本当にMキャロばかりで芸がない~、、あっ!、俺も使ってた!」という単なるノリツッコミしかありえないですよ(笑)
あの発言自体は小馬鹿にしたような発言なのはわかりますが、良く読めばわかる事ですから、単なるはい?さんの勇み足だと思います。
暴言等について謝罪されてますから誤解だったということでもう良いのでは?
が、前述の通り小馬鹿にしたようは発言の後に自身もMキャロ使ってると書いてるのですから、あの発言の真意が「バカにしてる」というのは矛盾してます。文意をしっかり汲み取ればわかる話でしょ。
もし、それでもバカにしてるとしたら、、「こいつから本当にMキャロばかりで芸がない~、、あっ!、俺も使ってた!」という単なるノリツッコミしかありえないですよ(笑)
あの発言自体は小馬鹿にしたような発言なのはわかりますが、良く読めばわかる事ですから、単なるはい?さんの勇み足だと思います。
暴言等について謝罪されてますから誤解だったということでもう良いのでは?
Posted by tomoji0409 at 2013年01月10日 11:37
ぼくは、とおるチッチさんが書いた「芸がない」は
なんかMキャロばっかりでパッとしない。
と言うような意味で捉えてました。
そこに、みんなと違うリグで攻めてる人がいると
おっ!っと気になるような気がします。それが無いので「芸がない」と
書いたのだと思います。勝手に解釈してるだけかもしれないですがwwww
はい?さんも少し煽るようなコメントがあるのでそこは、反省したほうがいいと思います。
人に幼稚と言ってますがはい?さんが幼稚でなければ
「煽られたから、煽ってるだけ」みたいなことはしないと思いますよ!
いいえ?さんもはい?さんが煽られたと思ってるので反省したほうがいいかなと思います
チッチさんも「言葉が足りなかった」や「不快に思われたならすいません」
と、謝罪されてるのでこの件はもう終了。でいいとおもいます。
はい?さんももう少し優しく言ってあげればいいと思いますよ。
なんかMキャロばっかりでパッとしない。
と言うような意味で捉えてました。
そこに、みんなと違うリグで攻めてる人がいると
おっ!っと気になるような気がします。それが無いので「芸がない」と
書いたのだと思います。勝手に解釈してるだけかもしれないですがwwww
はい?さんも少し煽るようなコメントがあるのでそこは、反省したほうがいいと思います。
人に幼稚と言ってますがはい?さんが幼稚でなければ
「煽られたから、煽ってるだけ」みたいなことはしないと思いますよ!
いいえ?さんもはい?さんが煽られたと思ってるので反省したほうがいいかなと思います
チッチさんも「言葉が足りなかった」や「不快に思われたならすいません」
と、謝罪されてるのでこの件はもう終了。でいいとおもいます。
はい?さんももう少し優しく言ってあげればいいと思いますよ。
Posted by かまちゃん at 2013年01月10日 18:34
tomoji0409さん、そうではないでしょ?
ブログ主は皆が(ブログ主を含む)Mキャロ使って芸がないと言っている。
その後ブログ主はMキャロでは釣れないので、スナップラップに替えたら釣れ出したと文章が続いている。
「芸がない発言」がなかったら、単なる「グッドチョイス!」という話。
わざわざ「芸がない」といって、自分はMキャロ止めて釣ったと続くのだから、これは遠まわしにMキャロを使い続けていた人をバカにしてる、少なくとも上からものを言っている文章以外何物でもないでしょ。
要は「自分は芸がない人とは違う」と言っているのだから。
だからこそ、はい?さんは一言文句を言いたくなってコメントした。
ちょっと感情的な文章だったけど、カチンとくるのも理解できるけどね。
ブログ主は皆が(ブログ主を含む)Mキャロ使って芸がないと言っている。
その後ブログ主はMキャロでは釣れないので、スナップラップに替えたら釣れ出したと文章が続いている。
「芸がない発言」がなかったら、単なる「グッドチョイス!」という話。
わざわざ「芸がない」といって、自分はMキャロ止めて釣ったと続くのだから、これは遠まわしにMキャロを使い続けていた人をバカにしてる、少なくとも上からものを言っている文章以外何物でもないでしょ。
要は「自分は芸がない人とは違う」と言っているのだから。
だからこそ、はい?さんは一言文句を言いたくなってコメントした。
ちょっと感情的な文章だったけど、カチンとくるのも理解できるけどね。
Posted by 通りすがり at 2013年01月10日 18:54
通りすがりさんに補足。
主もキャロを使ってた。
でも主は"芸の無い人達"に含まれないのですよ。
なぜなら第一人者という驕(おご)りがあり、それを皆が真似しているという頭があるから。
だから含まれない。
故に(明確に覚えてないが)"リグを真似して釣り方を真似しない"のような発言に繋がるのですよ?tomoji0409(でしたっけ)さん。
いかがですか?通りすがりさん、主さん。
主もキャロを使ってた。
でも主は"芸の無い人達"に含まれないのですよ。
なぜなら第一人者という驕(おご)りがあり、それを皆が真似しているという頭があるから。
だから含まれない。
故に(明確に覚えてないが)"リグを真似して釣り方を真似しない"のような発言に繋がるのですよ?tomoji0409(でしたっけ)さん。
いかがですか?通りすがりさん、主さん。
Posted by 横槍ごめん at 2013年01月10日 22:20
通りすがりさん
いえいえ、文章から捉えるとそれは違うでしょ。
「芸がない」と言ってMキャロを止めたのではなく、「芸がない」と言った後も同じくMキャロ使ってるのですから。スナップラップに替えて釣れた結果、まだMキャロを使用してる人に「芸がない」と言ってるのとは訳が違う。その違いは明確です。
が、、
横槍ごめんさんが言われてる事を私もすっかり忘れておりました。
その「リグを真似して釣り方を真似しない」という発言は確かに驕りだと私も捉えました。そういうBlog主の本音?を垣間見て余計に「芸がない」発言が引っかかったのでは無いかと思います。
芸がない発言自体は文章としてはそこまで気にすることは無いと思いますが、これらの発言を通して主の真意をはかるとするならば、「バカにしてる」と捉えてもおかしくないと思います。
ちょっと自身の見解が錯綜してしまい失礼しました。
いえいえ、文章から捉えるとそれは違うでしょ。
「芸がない」と言ってMキャロを止めたのではなく、「芸がない」と言った後も同じくMキャロ使ってるのですから。スナップラップに替えて釣れた結果、まだMキャロを使用してる人に「芸がない」と言ってるのとは訳が違う。その違いは明確です。
が、、
横槍ごめんさんが言われてる事を私もすっかり忘れておりました。
その「リグを真似して釣り方を真似しない」という発言は確かに驕りだと私も捉えました。そういうBlog主の本音?を垣間見て余計に「芸がない」発言が引っかかったのでは無いかと思います。
芸がない発言自体は文章としてはそこまで気にすることは無いと思いますが、これらの発言を通して主の真意をはかるとするならば、「バカにしてる」と捉えてもおかしくないと思います。
ちょっと自身の見解が錯綜してしまい失礼しました。
Posted by tomoji0409 at 2013年01月11日 01:22
NNさんへ
>あえて、周りを不愉快にするようなコメントを書く必要性はないのでは?
自分は、「”あえて”周りを不愉快にするようなコメント」を書いたつもりは無いですよ。思ったこと、言いたいことを最初にブログ主さんに言っただけです。確かに、自分が感情に任せ書いた文はこのブログが好きな人にとっては不愉快でしょうが、自分はあくまでこの意見をブログ主さん本人に対し言っているのです。ただ口調が悪かったのは、反省しています。すいませんでした。
>別にブログ主さんは貴方だけの為にブログを書いているわけではないので、貴方が不愉快だと感じたのであれば、ブログを見なければ良いだけの話ではないのですか?
自分はたまたまこのブログをググって発見し、近所で同じ港で釣りをしている人のブログという事で興味が沸き”閲覧した後”に不愉快に感じたので、コメント欄に意見しました。
「不愉快だと感じたのであれば、ブログを見なければ良いだけの話ではないのですか?」ってのは、自分が不愉快になる前に察知しろということでしょうか?無理ですよねそんなこと。
もちろん、この自分の巻き起こした事態が収拾した後は、不愉快な思いをしたのでこのブログは見ないですよ。
>別にお金を払ってみているの訳でもないのだし、
この問題に関して、有料・無料は関係無いと思います。
爆釣問題さんへ
>書き間違えると突っ込まれますよ、気を付けて下さいね。
”いいえ?”の人が先に煽ってきたので、煽り返す意味で誤字を指摘しただけですので、他の人には誤字打っても揚げ足とるようなことしませんよ。
>さて、本題です。↓
『はい?』さん、もうこれで終わりにしましょうね。
ブログ主さんがわざわざ記事を新規作成し、冒頭に書いたように「みなさんはどう思います?」と意見を求めているのに、爆釣問題さんの一存で終わりにしていいんですか?自分はダメだと思いますけど。
>あなたの御陰で楽しいブログが台無しだからね。
このブログが好きな方も、一緒に問題を真剣に考えて各々コメントをされているのに、勝手に終わらせたら、それこそ台無しではないですか?
「外道な信者」のブレーンへ
アンタは後にも先にも人を煽ることしか出来ないようだね。
自分から見たら、今やブログ主さん派のただの重荷でしか無いです。ちゃんと反論してる人の足をひっぱっているし。
>『はい?』カッコ悪いよ、屁理屈ばかり並べるのは。
カッコ悪くて結構。アンタは屁理屈すら並べず、ただ煽るだけ煽る”事態収拾に最も必要の無い人”ってことでこのコメント欄の誰にも相手にされてないよね。
>「あと他人を幼稚呼ばわりするのもやめな。」
煽る事しかできない人は幼稚だと思います。そして「やめな」ってアンタに指図される筋合いは無い。
>「打ち間違え、書き間違えぐらい大したことじゃないでしょ?
『重箱の隅を突っつく』とは正にこんな人のことを言うのでしょうね。」
>『揚げ足取り』もやめな、みっともないからね。
アンタ以外に対して、揚げ足取ったりしてないから安心してね。
それと、『重箱の隅を突っつく』と『揚げ足取り』は同義語だから、わざわざ2個並べなくてもイイと思うよ。あ、これも『揚げ足取り』か。ごめんね屁理屈ばっかり言って。
>『はい?』は友達いないな・・・きっと
こんな幼稚園児の悪口みたいな事をいつまでも言ってるから、自分はアンタを”幼稚”と言ったんだよ。あ、学習してないからそれ以下か。
自分の意見をフォローしていただいた皆さんには申し訳ないですが、”いいえ?”の人が黙るまで自分は煽りに対し、煽りかえしますよ。まず、このコメント問題自体、文章をよく読まずに感情に任せ、真っ先に煽ってきたコイツさえ居なければブログ主さんの返信をまず貰えたわけですから、ここまでややこしくはならなかったはずです。まぁコイツじゃなくても、他の方が反論はすると思いますけど、最低でもコイツよりは、ちゃんとした議論や話が冷静にできたでしょう。
かまちゃんさんへ
>はい?さんも少し煽るようなコメントがあるのでそこは、反省したほうがいいと思います。
人に幼稚と言ってますがはい?さんが幼稚でなければ
「煽られたから、煽ってるだけ」みたいなことはしないと思いますよ!
前述のとおり、”いいえ?”の人に対する言葉は反省などするつもりはありません。相手にしないのが一番でしょうが、この記事の主役はあくまで自分とコイツです。忘れないでください。ブログ主さんは、自分とコイツの2人のやり取りをみて「みなさんはどう思いますか?」とコメントを求めているのです。
>チッチさんも「言葉が足りなかった」や「不快に思われたならすいません」
と、謝罪されてるのでこの件はもう終了。でいいとおもいます。
この記事では「みなさん、どうおもいますか?」とブログ主さんは冒頭でコメントを求めていますので、ブログ主さんが最終的にコメントをまとめるか、次の記事にてアクションをしない限り終わらないですよ。現にまだ議論してますし。
>はい?さんももう少し優しく言ってあげればいいと思いますよ。
ブログ主さんへの最初のコメントの口調はとても反省しております。すいませんでした。やはり感情的になるのは良くないですよね。
ともじさん、 tomoji0409さん、通りすがりさん、横槍ごめんさんへ
毎日カマスざますぅ! (12/28)←この記事を見ましたか?
粗を探してるようで見苦しいですけど、自分はこの記事を以前に見ています。
その時既に不快に思っていました。というのも、この記事の内容の中にこんな発言があるからです。
「色んなおじさん達が仕掛けの事聞いてきたりして退屈はしません^^ みんなMキャロに真っ先に目が行くようですがカマス釣りではそんなに関係ありません。一番は釣り方なのですがその事には皆さん関心はないようです。」
この発言の、”みんな”というのは恐らく白堤防でブログ主さんに仕掛けの事を聞いた”色んなおじさん達”ですよね?”色んなおじさん達”と書いてるということは、つまりブログ主さんとその仲間たちでは無いですよね?
その後『たかがカマスされどカマス。』の記事で
「まわりのベテランも今日は口使わね~ぞ~と口をそろえて言っている。それにしても白堤はMキャロぶら下げている人だらけでなんだか芸がない^_^;)」
更にコメントで最初に”017”さんが
「おそらく釣りまくるとおるチッチさんを見てMキャロ師が増えたんじゃないですか?(^^)」
とコメントした後、ブログ主さんは否定せずに
「道具だけ真似して釣り方は全然真似しない人が多いようです(・_・;)」
と言っています。ここで自分は思いました。「このブログ主は自分が白堤防で”色んなおじさん達”にMキャロを流行らせた第1人者かなにかと勘違いしているうえ、芸がないとバカにしているんではないか?」と。横槍ごめんさん
がおっしゃるとおり「第一人者という驕(おご)りがあり、それを皆が真似しているという頭がある」って事ですね。つまり伊東の白堤防においてMキャロを使用している他人を、ブログ主さん及びブログ主さんの知り合いが発見=”自分達の真似をしている、芸が無い”と思っているんですよね。だとしたら近所でよく釣りをする自分とその仲間からしたら迷惑な話です。それに限らず伊東周辺で釣りをし、このブログを見てる”ただリグの事を聞いただけの、Mキャロを使用しない色んなおじさん達”も当てはまると思いますけど。
>あえて、周りを不愉快にするようなコメントを書く必要性はないのでは?
自分は、「”あえて”周りを不愉快にするようなコメント」を書いたつもりは無いですよ。思ったこと、言いたいことを最初にブログ主さんに言っただけです。確かに、自分が感情に任せ書いた文はこのブログが好きな人にとっては不愉快でしょうが、自分はあくまでこの意見をブログ主さん本人に対し言っているのです。ただ口調が悪かったのは、反省しています。すいませんでした。
>別にブログ主さんは貴方だけの為にブログを書いているわけではないので、貴方が不愉快だと感じたのであれば、ブログを見なければ良いだけの話ではないのですか?
自分はたまたまこのブログをググって発見し、近所で同じ港で釣りをしている人のブログという事で興味が沸き”閲覧した後”に不愉快に感じたので、コメント欄に意見しました。
「不愉快だと感じたのであれば、ブログを見なければ良いだけの話ではないのですか?」ってのは、自分が不愉快になる前に察知しろということでしょうか?無理ですよねそんなこと。
もちろん、この自分の巻き起こした事態が収拾した後は、不愉快な思いをしたのでこのブログは見ないですよ。
>別にお金を払ってみているの訳でもないのだし、
この問題に関して、有料・無料は関係無いと思います。
爆釣問題さんへ
>書き間違えると突っ込まれますよ、気を付けて下さいね。
”いいえ?”の人が先に煽ってきたので、煽り返す意味で誤字を指摘しただけですので、他の人には誤字打っても揚げ足とるようなことしませんよ。
>さて、本題です。↓
『はい?』さん、もうこれで終わりにしましょうね。
ブログ主さんがわざわざ記事を新規作成し、冒頭に書いたように「みなさんはどう思います?」と意見を求めているのに、爆釣問題さんの一存で終わりにしていいんですか?自分はダメだと思いますけど。
>あなたの御陰で楽しいブログが台無しだからね。
このブログが好きな方も、一緒に問題を真剣に考えて各々コメントをされているのに、勝手に終わらせたら、それこそ台無しではないですか?
「外道な信者」のブレーンへ
アンタは後にも先にも人を煽ることしか出来ないようだね。
自分から見たら、今やブログ主さん派のただの重荷でしか無いです。ちゃんと反論してる人の足をひっぱっているし。
>『はい?』カッコ悪いよ、屁理屈ばかり並べるのは。
カッコ悪くて結構。アンタは屁理屈すら並べず、ただ煽るだけ煽る”事態収拾に最も必要の無い人”ってことでこのコメント欄の誰にも相手にされてないよね。
>「あと他人を幼稚呼ばわりするのもやめな。」
煽る事しかできない人は幼稚だと思います。そして「やめな」ってアンタに指図される筋合いは無い。
>「打ち間違え、書き間違えぐらい大したことじゃないでしょ?
『重箱の隅を突っつく』とは正にこんな人のことを言うのでしょうね。」
>『揚げ足取り』もやめな、みっともないからね。
アンタ以外に対して、揚げ足取ったりしてないから安心してね。
それと、『重箱の隅を突っつく』と『揚げ足取り』は同義語だから、わざわざ2個並べなくてもイイと思うよ。あ、これも『揚げ足取り』か。ごめんね屁理屈ばっかり言って。
>『はい?』は友達いないな・・・きっと
こんな幼稚園児の悪口みたいな事をいつまでも言ってるから、自分はアンタを”幼稚”と言ったんだよ。あ、学習してないからそれ以下か。
自分の意見をフォローしていただいた皆さんには申し訳ないですが、”いいえ?”の人が黙るまで自分は煽りに対し、煽りかえしますよ。まず、このコメント問題自体、文章をよく読まずに感情に任せ、真っ先に煽ってきたコイツさえ居なければブログ主さんの返信をまず貰えたわけですから、ここまでややこしくはならなかったはずです。まぁコイツじゃなくても、他の方が反論はすると思いますけど、最低でもコイツよりは、ちゃんとした議論や話が冷静にできたでしょう。
かまちゃんさんへ
>はい?さんも少し煽るようなコメントがあるのでそこは、反省したほうがいいと思います。
人に幼稚と言ってますがはい?さんが幼稚でなければ
「煽られたから、煽ってるだけ」みたいなことはしないと思いますよ!
前述のとおり、”いいえ?”の人に対する言葉は反省などするつもりはありません。相手にしないのが一番でしょうが、この記事の主役はあくまで自分とコイツです。忘れないでください。ブログ主さんは、自分とコイツの2人のやり取りをみて「みなさんはどう思いますか?」とコメントを求めているのです。
>チッチさんも「言葉が足りなかった」や「不快に思われたならすいません」
と、謝罪されてるのでこの件はもう終了。でいいとおもいます。
この記事では「みなさん、どうおもいますか?」とブログ主さんは冒頭でコメントを求めていますので、ブログ主さんが最終的にコメントをまとめるか、次の記事にてアクションをしない限り終わらないですよ。現にまだ議論してますし。
>はい?さんももう少し優しく言ってあげればいいと思いますよ。
ブログ主さんへの最初のコメントの口調はとても反省しております。すいませんでした。やはり感情的になるのは良くないですよね。
ともじさん、 tomoji0409さん、通りすがりさん、横槍ごめんさんへ
毎日カマスざますぅ! (12/28)←この記事を見ましたか?
粗を探してるようで見苦しいですけど、自分はこの記事を以前に見ています。
その時既に不快に思っていました。というのも、この記事の内容の中にこんな発言があるからです。
「色んなおじさん達が仕掛けの事聞いてきたりして退屈はしません^^ みんなMキャロに真っ先に目が行くようですがカマス釣りではそんなに関係ありません。一番は釣り方なのですがその事には皆さん関心はないようです。」
この発言の、”みんな”というのは恐らく白堤防でブログ主さんに仕掛けの事を聞いた”色んなおじさん達”ですよね?”色んなおじさん達”と書いてるということは、つまりブログ主さんとその仲間たちでは無いですよね?
その後『たかがカマスされどカマス。』の記事で
「まわりのベテランも今日は口使わね~ぞ~と口をそろえて言っている。それにしても白堤はMキャロぶら下げている人だらけでなんだか芸がない^_^;)」
更にコメントで最初に”017”さんが
「おそらく釣りまくるとおるチッチさんを見てMキャロ師が増えたんじゃないですか?(^^)」
とコメントした後、ブログ主さんは否定せずに
「道具だけ真似して釣り方は全然真似しない人が多いようです(・_・;)」
と言っています。ここで自分は思いました。「このブログ主は自分が白堤防で”色んなおじさん達”にMキャロを流行らせた第1人者かなにかと勘違いしているうえ、芸がないとバカにしているんではないか?」と。横槍ごめんさん
がおっしゃるとおり「第一人者という驕(おご)りがあり、それを皆が真似しているという頭がある」って事ですね。つまり伊東の白堤防においてMキャロを使用している他人を、ブログ主さん及びブログ主さんの知り合いが発見=”自分達の真似をしている、芸が無い”と思っているんですよね。だとしたら近所でよく釣りをする自分とその仲間からしたら迷惑な話です。それに限らず伊東周辺で釣りをし、このブログを見てる”ただリグの事を聞いただけの、Mキャロを使用しない色んなおじさん達”も当てはまると思いますけど。
Posted by はい? at 2013年01月11日 02:14
まぁはっきり言って怒る事ではないと思います。
実際その現場いた方なのかは知りませんが…
僕も8月6日の日記でお頭様が『そこら辺の男より釣っている』と言う発言で実際その場にいました。
実際チッチさんが来る前には釣り上げております。(詳しくは日記を見て下さい。)確かに『なんだ?』とは思いましたが、いちいち怒って言うことでもないですからスルーしました。
今回のカマスの件も釣れているかどうか確認不足で発言してしまったチッチさんにも原因はあると思います。
チッチさんのブログはたくさんの方が見ていらっしゃるので少しだけでも気を付けていればいいと思います。
チッチさんのブログはすごく為になりますし、色々と勉強させて頂いてるので、是非これからも頑張って下さい。
またお見かけしたら、お声をかけさせて頂きますね(^ ^)
実際その現場いた方なのかは知りませんが…
僕も8月6日の日記でお頭様が『そこら辺の男より釣っている』と言う発言で実際その場にいました。
実際チッチさんが来る前には釣り上げております。(詳しくは日記を見て下さい。)確かに『なんだ?』とは思いましたが、いちいち怒って言うことでもないですからスルーしました。
今回のカマスの件も釣れているかどうか確認不足で発言してしまったチッチさんにも原因はあると思います。
チッチさんのブログはたくさんの方が見ていらっしゃるので少しだけでも気を付けていればいいと思います。
チッチさんのブログはすごく為になりますし、色々と勉強させて頂いてるので、是非これからも頑張って下さい。
またお見かけしたら、お声をかけさせて頂きますね(^ ^)
Posted by よッくん at 2013年01月11日 02:52
コメント見させて頂いています、もう終わりにしませんか?私は、この問題?について何の感心もありません、「はい?」さんが不愉快に感じてコメントしてますが、見てる私は「はい?」さんのコメントやブログ主さんのブログが先に進まない事に不愉快を感じます。このままだと先に進まないので、ブログ主さんどうかスルーして下さい。更新お願いします。
Posted by 終了! at 2013年01月11日 07:05
tomoji0409さん、はい?さん
あなた方は大変素晴らしい。
ここで主が出てきてごまかさずに非を認め、正式に謝罪すれば収束に向かうでしょう。
各記事に垣間見えるように本来主は気が強く、ここで"はいはいその通りですよすいませんねー釣り上手くて"くらいの発言をすることは容易である。
しかし現在はダンマリを決め込みごまかし続けざるを得ない理由がある。
今までの主とは明らかに様子が違う。
なぜなら折角軌道に乗り始めた"道具にシュ"とやらが売れなくなってしまうのが一番困るからである。
これはかなり核心を突いていると思われる。
あなた方は大変素晴らしい。
ここで主が出てきてごまかさずに非を認め、正式に謝罪すれば収束に向かうでしょう。
各記事に垣間見えるように本来主は気が強く、ここで"はいはいその通りですよすいませんねー釣り上手くて"くらいの発言をすることは容易である。
しかし現在はダンマリを決め込みごまかし続けざるを得ない理由がある。
今までの主とは明らかに様子が違う。
なぜなら折角軌道に乗り始めた"道具にシュ"とやらが売れなくなってしまうのが一番困るからである。
これはかなり核心を突いていると思われる。
Posted by 横槍ごめん at 2013年01月11日 09:07
もういいでしょ。不快なブログなんかその辺にいくらでも転がってますよ。
主も他人を不快にさせようと思って書いたことではないし(私はそう思ってる)、結果的にそうなったとしても主の真意を察すれば簡単にスルーできるくらいのレベルの問題。
それを文章から揚げ足をとって主を批判し、この問題以前に主に対していけ好かない気持ちを持っていた揚げ足取りくらいにしか自分は思ってません。
仮に主におごりがあったとしてもそれは人から批判されるようなことではないし、離れていく人がいれば勝手に離れるくらいの問題で、これからも自分に自信をもって自分の考えをダイレクトに発信してほしいし、変なブレーキをかけられたくない。
横やりとかめんどくさいので、コメントも承認されたものだけ表示されたほうが楽しみに見ているものにとっては不愉快にならずに済むんですけどね。
主も他人を不快にさせようと思って書いたことではないし(私はそう思ってる)、結果的にそうなったとしても主の真意を察すれば簡単にスルーできるくらいのレベルの問題。
それを文章から揚げ足をとって主を批判し、この問題以前に主に対していけ好かない気持ちを持っていた揚げ足取りくらいにしか自分は思ってません。
仮に主におごりがあったとしてもそれは人から批判されるようなことではないし、離れていく人がいれば勝手に離れるくらいの問題で、これからも自分に自信をもって自分の考えをダイレクトに発信してほしいし、変なブレーキをかけられたくない。
横やりとかめんどくさいので、コメントも承認されたものだけ表示されたほうが楽しみに見ているものにとっては不愉快にならずに済むんですけどね。
Posted by アジアジ at 2013年01月11日 09:41
チッチさんも、
みなさんが言ってるように
次の記事で、しっかりと謝罪をして、
「これからはどうするか?」についてしっかりと述べればはい?さんを始め、
他の不愉快に思った方々も、少しは気がおさまる。というか納得はしてくれるんじゃないでしょうか?
ブログに記事だけじゃダメだと思いますよ。
このまま炎上していく一方だと思います。
改めてしっかりと謝罪されてはどうですか?
ぼくは、はい?さんがおっしゃる「不愉快」って言うのは
わからなくはないですよ。
横槍ごめんさんの言う、
>今までの主とは明らかに様子が違う。
なぜなら折角軌道に乗り始めた"道具にシュ"とやらが売れなくなってしまうのが一番困るからである。
これはかなり核心を突いていると思われる。
これも言ってることはわかります。
ちなみに”道具にシュ”では無く”釣具にシュッ!”ですよ。
一応チッチさんも販売してる側ですので、売れないより売れたほうがそりゃ、
嬉しいと思います。
だからこそ僕は改めて謝罪をすればいいと思います。
このままじゃ、不愉快な思いをされた方は納得できないですよね。
だから、いまは売れる、売れないではなく
もし売れなくなってきたとしてもしっかり謝罪をするべきです
でなけりゃチッチさんの言うコンセプト
「楽しく釣りができればいいかな~」
という事は、まず無理でしょう。
ちなみに僕は変わらず「釣具にシュッ!」は購入しますよ
これとは関係ないと思いますから
最後に。
「謝罪」と言うコメントが多くて読みづらければすいませんm(._.)mゴメンネ
みなさんが言ってるように
次の記事で、しっかりと謝罪をして、
「これからはどうするか?」についてしっかりと述べればはい?さんを始め、
他の不愉快に思った方々も、少しは気がおさまる。というか納得はしてくれるんじゃないでしょうか?
ブログに記事だけじゃダメだと思いますよ。
このまま炎上していく一方だと思います。
改めてしっかりと謝罪されてはどうですか?
ぼくは、はい?さんがおっしゃる「不愉快」って言うのは
わからなくはないですよ。
横槍ごめんさんの言う、
>今までの主とは明らかに様子が違う。
なぜなら折角軌道に乗り始めた"道具にシュ"とやらが売れなくなってしまうのが一番困るからである。
これはかなり核心を突いていると思われる。
これも言ってることはわかります。
ちなみに”道具にシュ”では無く”釣具にシュッ!”ですよ。
一応チッチさんも販売してる側ですので、売れないより売れたほうがそりゃ、
嬉しいと思います。
だからこそ僕は改めて謝罪をすればいいと思います。
このままじゃ、不愉快な思いをされた方は納得できないですよね。
だから、いまは売れる、売れないではなく
もし売れなくなってきたとしてもしっかり謝罪をするべきです
でなけりゃチッチさんの言うコンセプト
「楽しく釣りができればいいかな~」
という事は、まず無理でしょう。
ちなみに僕は変わらず「釣具にシュッ!」は購入しますよ
これとは関係ないと思いますから
最後に。
「謝罪」と言うコメントが多くて読みづらければすいませんm(._.)mゴメンネ
Posted by かまちゃん at 2013年01月11日 09:42
謝罪はもうしているし、これ以上の謝罪は必要ないでしょ。
いまから何言ってもいまブログを荒らしている人は変わらないと思う。
いやなブログを見てしまったと思うのなら、学習したことだしもう見なければいい。
自分の気に入らない記述がこの世にあってはならないのか?自分を中心に世界が周ってると思うのか?
すごく小さな問題。
はやくブログを再開してほしい。
いまから何言ってもいまブログを荒らしている人は変わらないと思う。
いやなブログを見てしまったと思うのなら、学習したことだしもう見なければいい。
自分の気に入らない記述がこの世にあってはならないのか?自分を中心に世界が周ってると思うのか?
すごく小さな問題。
はやくブログを再開してほしい。
Posted by アリス at 2013年01月11日 10:19
アジアジさんへ
>主も他人を不快にさせようと思って書いたことではないし(私はそう思ってる)、結果的にそうなったとしても主の真意を察すれば簡単にスルーできるくらいのレベルの問題。
おっしゃる通りですね。
”主も他人を不快にさせようと思って書いたことではない”ですが、主さんは「自分は他と違うからスナップラップ使ってるんだ、スゴイだろ」って事をブログでアピールしたいが為に、関係の無い人を「芸が無い、Mキャロは真似する、釣り方は真似しない」と引き合いに出してしまっているんです。大袈裟に言うと、まるで”主さんの真似をしなければいけない”ように見えましたけどね、自分は。
”主の真意”はとても察せないですよ。なぜなら、前述の記事を書いておきながらその記事のコメント欄にて平然と「どちらにせよ友好的な釣り場ならいい」と言っていますから。
”簡単にスルーできるくらいのレベルの問題”ではありません。なんせ自分は伊東港でよく釣りをしますので。しかも、ブログ主さんは皆さんにどう思うか意見を求めているのに、その意見をスルーしたらそれこそ読者にとっては”不快なブログ”でしょ。
>仮に主におごりがあったとしてもそれは人から批判されるようなことではないし、
それは、主さんが心の中で思っているだけなら、おっしゃる通り、自分は批判しません。というか出来ません。心の中まで見えませんから。では、なぜ自分が主さんを批判をしたか?それはブログの記事、コメント欄にその”おごり”があるという事が文を通して滲み出ているように見えたからです。当方は問題の記事を、最初はさらっと読んだだけですが、それだけで不快感を覚える文ってそうあるもんじゃないですよ。
>それを文章から揚げ足をとって主を批判し、この問題以前に主に対していけ好かない気持ちを持っていた揚げ足取りくらいにしか自分は思ってません。
いけ好かないですね、正直。自分の釣果を誇示したいが為に、他人を引き合いに出すのは。しかし、文章から揚げ足はとってませんよ?素直に思った事を書いているだけですよ。
>これからも自分に自信をもって自分の考えをダイレクトに発信してほしいし、変なブレーキをかけられたくない。
”ダイレクトに発信”出来てないから今回のようになったんじゃないですか。
実際、”通りすがりさん”は「”遠まわし”にMキャロを使い続けていた人をバカにしてる」と感じたわけですから。
>主も他人を不快にさせようと思って書いたことではないし(私はそう思ってる)、結果的にそうなったとしても主の真意を察すれば簡単にスルーできるくらいのレベルの問題。
おっしゃる通りですね。
”主も他人を不快にさせようと思って書いたことではない”ですが、主さんは「自分は他と違うからスナップラップ使ってるんだ、スゴイだろ」って事をブログでアピールしたいが為に、関係の無い人を「芸が無い、Mキャロは真似する、釣り方は真似しない」と引き合いに出してしまっているんです。大袈裟に言うと、まるで”主さんの真似をしなければいけない”ように見えましたけどね、自分は。
”主の真意”はとても察せないですよ。なぜなら、前述の記事を書いておきながらその記事のコメント欄にて平然と「どちらにせよ友好的な釣り場ならいい」と言っていますから。
”簡単にスルーできるくらいのレベルの問題”ではありません。なんせ自分は伊東港でよく釣りをしますので。しかも、ブログ主さんは皆さんにどう思うか意見を求めているのに、その意見をスルーしたらそれこそ読者にとっては”不快なブログ”でしょ。
>仮に主におごりがあったとしてもそれは人から批判されるようなことではないし、
それは、主さんが心の中で思っているだけなら、おっしゃる通り、自分は批判しません。というか出来ません。心の中まで見えませんから。では、なぜ自分が主さんを批判をしたか?それはブログの記事、コメント欄にその”おごり”があるという事が文を通して滲み出ているように見えたからです。当方は問題の記事を、最初はさらっと読んだだけですが、それだけで不快感を覚える文ってそうあるもんじゃないですよ。
>それを文章から揚げ足をとって主を批判し、この問題以前に主に対していけ好かない気持ちを持っていた揚げ足取りくらいにしか自分は思ってません。
いけ好かないですね、正直。自分の釣果を誇示したいが為に、他人を引き合いに出すのは。しかし、文章から揚げ足はとってませんよ?素直に思った事を書いているだけですよ。
>これからも自分に自信をもって自分の考えをダイレクトに発信してほしいし、変なブレーキをかけられたくない。
”ダイレクトに発信”出来てないから今回のようになったんじゃないですか。
実際、”通りすがりさん”は「”遠まわし”にMキャロを使い続けていた人をバカにしてる」と感じたわけですから。
Posted by はい? at 2013年01月11日 11:09
ははは、釣り具にシュ!でしたか。
これはこれは大変申し訳ございません。
私がはい?さんのお気持ちを察するに
もはや当初の暴言に対する"謝罪の言葉"などはどうでもよい。
問題は主の"発言の真意"は"火を見るより明らか"なのにも係わらず"本性を隠しごまかし続ける"ことにある。
謝罪などしたくなければしなくてもよい。
例えば「はい?さんの言うとーりだよ!たしかに同釣り場の奴らを馬鹿にしたよ?だって俺の道具の真似ばっかして一つも釣らねーんだもん(笑)なにがわりーよ?」
こんな台詞でもかなりスッキリする。
要はダンマリをやめて本性を現し問題発言の真意は"はい?さん"の指摘された通りでしたと認めてほしいと言うこと。
で、散々書いて違ってたらごめんと言うこと。
これはこれは大変申し訳ございません。
私がはい?さんのお気持ちを察するに
もはや当初の暴言に対する"謝罪の言葉"などはどうでもよい。
問題は主の"発言の真意"は"火を見るより明らか"なのにも係わらず"本性を隠しごまかし続ける"ことにある。
謝罪などしたくなければしなくてもよい。
例えば「はい?さんの言うとーりだよ!たしかに同釣り場の奴らを馬鹿にしたよ?だって俺の道具の真似ばっかして一つも釣らねーんだもん(笑)なにがわりーよ?」
こんな台詞でもかなりスッキリする。
要はダンマリをやめて本性を現し問題発言の真意は"はい?さん"の指摘された通りでしたと認めてほしいと言うこと。
で、散々書いて違ってたらごめんと言うこと。
Posted by 横槍ごめん at 2013年01月11日 11:18
はい?さん
>主さんは「自分は他と違うからスナップラップ使ってるんだ、スゴイだろ」って事をブログでアピールしたいが為に、関係の無い人を「芸が無い、Mキャロは真似する、釣り方は真似しない」と引き合いに出してしまっているんです。大袈裟に言うと、まるで”主さんの真似をしなければいけない”ように見えましたけどね、自分は。
>”簡単にスルーできるくらいのレベルの問題”ではありません。なんせ自分は伊東港でよく釣りをしますので。
自分にはまったく嫌味を感じませんでしたが、一部感じた人がいたとしても、自分が至高だと思っても悪くないでしょ。人の釣りを批判したらいけないですか?自分は違うという考えをブログに書いていけませんか?そして主は釣り方(方法)について自分の考えをいったまでで人間を批判したのではないです。あなたが傷ついたりするとこじゃないと思います。それ以前に、主は「自分を含めて芸がない」といっているわけで他人ばかりを批判したわけではないです。ほんの少しですよ。
>しかも、ブログ主さんは皆さんにどう思うか意見を求めているのに、その意見をスルーしたらそれこそ読者にとっては”不快なブログ”でしょ。
いつもの楽しいブログを待っている人にとって、今の状況が”不快なブログ”であることは明らかでしょ。そう感じませんか?
>なぜ自分が主さんを批判をしたか?それはブログの記事、コメント欄にその”おごり”があるという事が文を通して滲み出ているように見えたからです。当方は問題の記事を、最初はさらっと読んだだけですが、それだけで不快感を覚える文ってそうあるもんじゃないですよ。
おごりがあってはいけないですか?あなたにはありませんか?そのおごりをブログで発信してはいけませんか?いやな気持になったのなら運が悪かったですが、このブログがそういうスタンスであることを学習したのですからもう見なければそれで済みます。
>いけ好かないですね、正直。自分の釣果を誇示したいが為に、他人を引き合いに出すのは。しかし、文章から揚げ足はとってませんよ?素直に思った事を書いているだけですよ。
要はそういうことです。あなたはいけ好かないから重箱の隅をつくような小さな問題でここまでやってしまったんです。
>主さんは「自分は他と違うからスナップラップ使ってるんだ、スゴイだろ」って事をブログでアピールしたいが為に、関係の無い人を「芸が無い、Mキャロは真似する、釣り方は真似しない」と引き合いに出してしまっているんです。大袈裟に言うと、まるで”主さんの真似をしなければいけない”ように見えましたけどね、自分は。
>”簡単にスルーできるくらいのレベルの問題”ではありません。なんせ自分は伊東港でよく釣りをしますので。
自分にはまったく嫌味を感じませんでしたが、一部感じた人がいたとしても、自分が至高だと思っても悪くないでしょ。人の釣りを批判したらいけないですか?自分は違うという考えをブログに書いていけませんか?そして主は釣り方(方法)について自分の考えをいったまでで人間を批判したのではないです。あなたが傷ついたりするとこじゃないと思います。それ以前に、主は「自分を含めて芸がない」といっているわけで他人ばかりを批判したわけではないです。ほんの少しですよ。
>しかも、ブログ主さんは皆さんにどう思うか意見を求めているのに、その意見をスルーしたらそれこそ読者にとっては”不快なブログ”でしょ。
いつもの楽しいブログを待っている人にとって、今の状況が”不快なブログ”であることは明らかでしょ。そう感じませんか?
>なぜ自分が主さんを批判をしたか?それはブログの記事、コメント欄にその”おごり”があるという事が文を通して滲み出ているように見えたからです。当方は問題の記事を、最初はさらっと読んだだけですが、それだけで不快感を覚える文ってそうあるもんじゃないですよ。
おごりがあってはいけないですか?あなたにはありませんか?そのおごりをブログで発信してはいけませんか?いやな気持になったのなら運が悪かったですが、このブログがそういうスタンスであることを学習したのですからもう見なければそれで済みます。
>いけ好かないですね、正直。自分の釣果を誇示したいが為に、他人を引き合いに出すのは。しかし、文章から揚げ足はとってませんよ?素直に思った事を書いているだけですよ。
要はそういうことです。あなたはいけ好かないから重箱の隅をつくような小さな問題でここまでやってしまったんです。
Posted by アジアジ at 2013年01月11日 11:48
横槍ごめんさんへ
わざわざ代弁していただき、ありがとうございます。
自分の主張より、とてもわかりやすいです。
>もはや当初の暴言に対する"謝罪の言葉"などはどうでもよい
しかし、これは、”暴言”ではなく単なる主さんの”発言”ですね。
ストレートに”釣り場の奴らを馬鹿にした”のであれば”暴言”ですが、”通りすがりさん”のいう通り、「遠まわしに」ですからね。
アリスさんへ
それでも尚、自分たちの事を”荒らしている人”ととらえられるのなら、ブログ主に直接メールでもしてコンタクトをとってみては?ここは自分たちが意見を言い合うコメントですよ?
わざわざ代弁していただき、ありがとうございます。
自分の主張より、とてもわかりやすいです。
>もはや当初の暴言に対する"謝罪の言葉"などはどうでもよい
しかし、これは、”暴言”ではなく単なる主さんの”発言”ですね。
ストレートに”釣り場の奴らを馬鹿にした”のであれば”暴言”ですが、”通りすがりさん”のいう通り、「遠まわしに」ですからね。
アリスさんへ
それでも尚、自分たちの事を”荒らしている人”ととらえられるのなら、ブログ主に直接メールでもしてコンタクトをとってみては?ここは自分たちが意見を言い合うコメントですよ?
Posted by はい? at 2013年01月11日 11:55
みなさん~
普通に更新しますよ^^
ただ腰が痛くてパソコンの前に座ることがしんどいだけです。
このバカどもに何の感情もありません。(俺の今は知合いしかわからないと思うけど(^^ゞ)
馬鹿があまり調子にのってきたんでいつものみんなから「もう普通に更新して」
とお願いメールもきてますし・・・
普通に更新しますよ^^
ただ腰が痛くてパソコンの前に座ることがしんどいだけです。
このバカどもに何の感情もありません。(俺の今は知合いしかわからないと思うけど(^^ゞ)
馬鹿があまり調子にのってきたんでいつものみんなから「もう普通に更新して」
とお願いメールもきてますし・・・
Posted by とおるチッチ at 2013年01月11日 12:14
終わりませんね(笑)
主さん!ブログ進めて先に行きましょう。
渋いカマス釣りが始まってますよ!
自分も含め、下手な人は朝しか釣れません!だから楽しい!
これぞ!ゲームフィッシング!。
主さん!ブログ進めて先に行きましょう。
渋いカマス釣りが始まってますよ!
自分も含め、下手な人は朝しか釣れません!だから楽しい!
これぞ!ゲームフィッシング!。
Posted by 終了! at 2013年01月11日 12:20
>このバカどもに何の感情もありません。
OK、それならそれで。
お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
では、失礼します。
OK、それならそれで。
お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
では、失礼します。
Posted by はい? at 2013年01月11日 12:52
とおるチッチさん
次回の伊東釣行でお見受けしましたら声かけさせて頂きます。
私の『はい?』に対するコメントで貴殿並びに友好的な皆様にに多大なご迷惑をお掛けしましたことをこの場をお借りしまして、お詫び申し上げます。
追伸、ブログ更新楽しみにしてます。
次回の伊東釣行でお見受けしましたら声かけさせて頂きます。
私の『はい?』に対するコメントで貴殿並びに友好的な皆様にに多大なご迷惑をお掛けしましたことをこの場をお借りしまして、お詫び申し上げます。
追伸、ブログ更新楽しみにしてます。
Posted by いいえ? at 2013年01月11日 13:21
なんかよくわからんけど終わったんですね
よかった~
チッチさん!
次からは気をつけるでいいですよ!
応援してます
がんばって!
よかった~
チッチさん!
次からは気をつけるでいいですよ!
応援してます
がんばって!
Posted by かまちゃん at 2013年01月11日 13:25
しかし現在はダンマリを決め込みごまかし続けざるを 得ない理由がある。 今までの主とは明らかに様子が違う。 なぜなら折角軌道に乗り始めた"道具にシュ"とやらが売 れなくなってしまうのが一番困るからである。 これはかなり核心を突いていると思われる。
Posted by 横槍ごめん at 2013年01月11日 09:07
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こいつこれ言う必要ないだろ笑
何がしてーんだw
Posted by 横槍ごめん at 2013年01月11日 09:07
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こいつこれ言う必要ないだろ笑
何がしてーんだw
Posted by (^-^; at 2013年01月11日 14:02
はいはい、普通に更新してください~。
主が問題提起しておいて「何の感情もありません」ってのはどうかと思うけど(笑)、ま、他の方の言い分もわかるけど、バカにしてようが毒吐こうが自分のBlogだから良いと思います。見る見ないも勝手ですしね。
では腰はお大事にしてください。
主が問題提起しておいて「何の感情もありません」ってのはどうかと思うけど(笑)、ま、他の方の言い分もわかるけど、バカにしてようが毒吐こうが自分のBlogだから良いと思います。見る見ないも勝手ですしね。
では腰はお大事にしてください。
Posted by ともじ at 2013年01月11日 14:43
はい?さんは正論。
主の発言を不愉快に感じたのは当然です。
人を傷つけておいて、それを受け手側のせいにしたり、
自分の信者以外をバカどもと罵る主の姿を見れば
主がどの程度の人間かたかが知れてます。
謝ることも知らない、恥かしいエゴイスト!
こんな人とは関わりたくないです。
そもそもこのアフィブログちゃんと納税してんの?(笑
主の発言を不愉快に感じたのは当然です。
人を傷つけておいて、それを受け手側のせいにしたり、
自分の信者以外をバカどもと罵る主の姿を見れば
主がどの程度の人間かたかが知れてます。
謝ることも知らない、恥かしいエゴイスト!
こんな人とは関わりたくないです。
そもそもこのアフィブログちゃんと納税してんの?(笑
Posted by 旦那が釣り好き at 2013年01月11日 17:55
堤防で色んな人とコミュニケーションとってる姿、自分に色々教えてくれる姿を見てる限り人を見下したり馬鹿にしたりする人でないって事が伝わらないのが悲しいです。
ただこのブログの影響かイシグロでMキャロが品薄だったのには参りましたが(・_・、)
日本語は難しいし十人十色だから大変ですね…。
芸がない=馬鹿 ×
芸がない=引き出しを増やす
って解釈しましたが。
ただこのブログの影響かイシグロでMキャロが品薄だったのには参りましたが(・_・、)
日本語は難しいし十人十色だから大変ですね…。
芸がない=馬鹿 ×
芸がない=引き出しを増やす
って解釈しましたが。
Posted by ぼうず at 2013年01月11日 19:50
「みなさんどう思います?」と自ら提起しておいて、
誰に対してかわからないけど、
「このバカどもに何の感情もありません」
「馬鹿があまり調子にのってきたんで~」
こりゃ凄まじい。相手を「バカ」と断定して、それでおしまい。
正論で痛い所突かれてこの結果。
はい?さん・・・わかる人はわかってると思いますよ。
たぶんブログ主も。
だからこういう経過をたどって、こういう結果になったんでしょう。
誰に対してかわからないけど、
「このバカどもに何の感情もありません」
「馬鹿があまり調子にのってきたんで~」
こりゃ凄まじい。相手を「バカ」と断定して、それでおしまい。
正論で痛い所突かれてこの結果。
はい?さん・・・わかる人はわかってると思いますよ。
たぶんブログ主も。
だからこういう経過をたどって、こういう結果になったんでしょう。
Posted by 通りすがり at 2013年01月11日 23:42
やっちゃいましたね…。
相当の汚点かと。
このような記事にせずスルーすれば良かったと思っていましたが、コメントなど読んでいるとブログ主のお人柄が伝わって、残念ですが納得させられました。
もう一度言いますがスルーするべきでした。
相当の汚点かと。
このような記事にせずスルーすれば良かったと思っていましたが、コメントなど読んでいるとブログ主のお人柄が伝わって、残念ですが納得させられました。
もう一度言いますがスルーするべきでした。
Posted by 臣悟 at 2013年01月12日 05:37
話は簡単なんだよ
白堤の連中に喧嘩売ってんっだから筋を通せばいいだけ
表現の自由ってのがあるけど喧嘩売るんだったら
ボコられる覚悟で書いてんだろうから
だろ?チッチさん
白堤の連中に喧嘩売ってんっだから筋を通せばいいだけ
表現の自由ってのがあるけど喧嘩売るんだったら
ボコられる覚悟で書いてんだろうから
だろ?チッチさん
Posted by 雑魚野郎 at 2013年01月12日 06:02
チッチさんの書くブログを楽しみに毎日拝見している者です。伊東とは遥か離れている所に住んでおりそちらで釣りをすることはありませんが。ただただ釣りが好きな私です。余り釣れませんが(笑)
チッチさんのコメントの一言は非常に重要かつ問題があると感じました。もう少し冷静な対処を期待していただけあって残念でした。
しかし記事は楽しみにしています。いつの日かの更新を望んでいます。
チッチさんのコメントの一言は非常に重要かつ問題があると感じました。もう少し冷静な対処を期待していただけあって残念でした。
しかし記事は楽しみにしています。いつの日かの更新を望んでいます。
Posted by 拝見犬 at 2013年01月12日 09:30
Twitterより引用しておきますね!
2013年1月8日 - 11:16
とおるチッチ
ブログコメント問題!
2013年1月8日 - 17:54
かい
早速、粘着質なコメント返って来てましたねぇ~。
2013年1月8日 - 23:51
とおるチッチ
かなりの粘度ですね~(爆) ボンドメーカーに売れそうですね!
2013年1月9日 - 0:50
かい
うわっ、さらに粘度アップしとるwww。純粋に「マンドクサッ!ほっとけっつ~の!」って思います。
2013年1月8日 - 11:16
とおるチッチ
ブログコメント問題!
2013年1月8日 - 17:54
かい
早速、粘着質なコメント返って来てましたねぇ~。
2013年1月8日 - 23:51
とおるチッチ
かなりの粘度ですね~(爆) ボンドメーカーに売れそうですね!
2013年1月9日 - 0:50
かい
うわっ、さらに粘度アップしとるwww。純粋に「マンドクサッ!ほっとけっつ~の!」って思います。
Posted by きっちり部落 at 2013年01月12日 12:50
>馬鹿があまり調子にのってきたんでいつものみんなから「もう普通に更新して」
ブログ閉鎖レベルの発言(引用)ですね・・・
ブログ閉鎖レベルの発言(引用)ですね・・・
Posted by ・・・ at 2013年01月12日 15:10
雑魚野郎さんへ
>白堤の連中に喧嘩売ってんっだから筋を通せばいいだけ
この程度の言葉の表現で喧嘩売られたと思っているのは貴方だけではないでしょうか?
”白堤の連中”って貴方も含まれるのでしょうね。そんなに白堤の連中は血の気が多い人たちばかりですか、怖いところなんですね。
”筋を通せばいいだけ”とは?ヤクザ言葉ですかね。
>表現の自由ってのがあるけど喧嘩売るんだったら
ボコられる覚悟で書いてんだろうから
この程度の表現で喧嘩売られたと思う人ばかりだと世の中喧嘩だらけになりますね。
”ボコられる覚悟で書いてんだろうから”とは穏やかではありませんね、どうしてここまで熱くなるのか不思議でなりません、何故そんなに気に入らないのかな?
もしかして主さんに個人的な恨みでもある人なのかな?無いとしたら逆恨みは良くないと思います。
世の中には執念深い人って結構いますよね、いつまで経っても恨み続ける人・・・そして、自分の境遇を他人のせい、世の中のせいにして愚痴る人・・・こんな人は正に【愚の骨頂】だと思います。
>白堤の連中に喧嘩売ってんっだから筋を通せばいいだけ
この程度の言葉の表現で喧嘩売られたと思っているのは貴方だけではないでしょうか?
”白堤の連中”って貴方も含まれるのでしょうね。そんなに白堤の連中は血の気が多い人たちばかりですか、怖いところなんですね。
”筋を通せばいいだけ”とは?ヤクザ言葉ですかね。
>表現の自由ってのがあるけど喧嘩売るんだったら
ボコられる覚悟で書いてんだろうから
この程度の表現で喧嘩売られたと思う人ばかりだと世の中喧嘩だらけになりますね。
”ボコられる覚悟で書いてんだろうから”とは穏やかではありませんね、どうしてここまで熱くなるのか不思議でなりません、何故そんなに気に入らないのかな?
もしかして主さんに個人的な恨みでもある人なのかな?無いとしたら逆恨みは良くないと思います。
世の中には執念深い人って結構いますよね、いつまで経っても恨み続ける人・・・そして、自分の境遇を他人のせい、世の中のせいにして愚痴る人・・・こんな人は正に【愚の骨頂】だと思います。
Posted by ポメラニアン大好き! at 2013年01月12日 17:03
今回の対応ブログさんらしいですね 笑
私は何度か釣り場で一緒になっていますが、周りの釣り人に気の使えない人だと感じていました。
顔見知りじゃない人もたくさんいるので知らない人に対しては少しだけで良いので気を使った方がみんなが気持ちよく釣りを楽しめるのにな。
実際に私も被害にあっています。
だから私はブログ主さんが大嫌いです。
しかし、情報は情報。
いつもブログはチェックさせていただいてるし特にブログ主さんに対して何かしてほしいとは言いません。
これからもブログ拝見させていただきます。
それと「何かしてほしいとは言いません」と言ったばかりですが、一つだけ。
意見として聞いてください。
最近よく宣伝されている「釣具にシュッ!」ですが、VARIVASさんに似たような名前の「○○にシュッ!」シリーズがあります。
ブログ主さんは前記したような人だと私は思ってますので盗作したのではないかと疑ってしまいます。
もしたまたまなのであれば名前の変更をされた方が良いのではないでしょうか?
VARIVASさんの商品は缶スプレータイプなので見た目は全然違いますから商品名だけ変更すれば何も言われることは無いでしょう。
私は何度か釣り場で一緒になっていますが、周りの釣り人に気の使えない人だと感じていました。
顔見知りじゃない人もたくさんいるので知らない人に対しては少しだけで良いので気を使った方がみんなが気持ちよく釣りを楽しめるのにな。
実際に私も被害にあっています。
だから私はブログ主さんが大嫌いです。
しかし、情報は情報。
いつもブログはチェックさせていただいてるし特にブログ主さんに対して何かしてほしいとは言いません。
これからもブログ拝見させていただきます。
それと「何かしてほしいとは言いません」と言ったばかりですが、一つだけ。
意見として聞いてください。
最近よく宣伝されている「釣具にシュッ!」ですが、VARIVASさんに似たような名前の「○○にシュッ!」シリーズがあります。
ブログ主さんは前記したような人だと私は思ってますので盗作したのではないかと疑ってしまいます。
もしたまたまなのであれば名前の変更をされた方が良いのではないでしょうか?
VARIVASさんの商品は缶スプレータイプなので見た目は全然違いますから商品名だけ変更すれば何も言われることは無いでしょう。
Posted by ままーん at 2013年01月12日 20:13
でしたっけ
Posted by PEにシュッ at 2013年01月12日 20:23
なんかもあるね
Posted by ニオイにとかタックルに at 2013年01月12日 20:44
そう言えば「釣り具にシュッ!」の販売もされましたねぇ。
サイトに名前も連絡先も全部晒して商売してるんだから、対応はもう少し考えた方が良かったかも知れませんね。
サイトに名前も連絡先も全部晒して商売してるんだから、対応はもう少し考えた方が良かったかも知れませんね。
Posted by ともじ at 2013年01月13日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。