ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2011年10月19日

【メバル シーバス何でも恋】 > 購入した釣具 > オールド・タックル・ルアー・カンパニー

オールド・タックル・ルアー・カンパニー

NEWベイトロッドGET!

タックル・ベリーに見慣れないロッドが2100円で売っていた。
その場で携帯で検索したけどどこの物だかわからないし店員もわからなかった('ε')
なんだかとても気になるしもしかしたら掘り出し物かもと思い買ってみた^^
横にパームスの定価40000円のロッドが4800円で売っていたがこちらの方が魅力的だった(笑

家に帰ってきてネットで調べたら数少ない情報の中から少しだけわかったこと・・・

80年代に上州屋が展開していたブランドでB級品である( ̄□||||!!

オールド・タックル
OTLC=オールド・タックル・ルアー・カンパニー

オールド・タックル
7.6フィートでミディアム・ハード

オールド・タックル
しょぼいガイドが8個付いている。

オールド・タックル
1フィートほど引っ込める事ができる。このロッドの最大の特徴?

オールド・タックル
9フィート位まで伸びてくれれば良いのに(メ●´_________________`●)ビローン

オールド・タックル
リールシートは一応FUJIガイド^^

でもなんだかとても良い買い物した気分。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

全体的にガッチリしているので2oz位は余裕で投げれそうだし
このロッドでシイラでもかけたらおもしろそうだな^^

このロッドについて当時の売値など知っている人はコメント下さいm(__)m


Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M
Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M

メバル・メッキ釣りには0.4号シーバスには0,8号ジギングには1.5号を愛用中!

 




フィッシュグリップからカスタムパーツまでのドレス!


dress フィッシュグリップ



下のバナーのお店はハンドメイドルアーの材料やカスタムパーツなんか売っているんだけど◆初めてでも出来る!ハンドメイドルアー製作方法◆もあるしなんかいいよ!





にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
このロッド知らない人はポチッとお願いしますσ(^τ゜ )アッカンベー












このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(購入した釣具)の記事画像
あけましておめでとうございます(笑)
ジャクソン オーシャンゲート ショアジギングロッド購入!
リールのスペアスプール購入!
次世代モノフィラメント ナイロンライン「ラピズム モノ」発売!
アジ・メバル専用設計フラッシュJ 
アジングロッド購入 エルア ピンウィール PASS-76
同じカテゴリー(購入した釣具)の記事
 あけましておめでとうございます(笑) (2017-02-16 02:22)
 ジャクソン オーシャンゲート ショアジギングロッド購入! (2015-05-08 06:03)
 リールのスペアスプール購入! (2015-02-01 03:27)
 次世代モノフィラメント ナイロンライン「ラピズム モノ」発売! (2015-01-23 02:34)
 アジ・メバル専用設計フラッシュJ  (2014-12-27 04:11)
 アジングロッド購入 エルア ピンウィール PASS-76 (2014-12-08 05:26)

Posted by とおるチッチ at 01:04│Comments(6)購入した釣具
『オールド・タックル・ルアー・カンパニー』へのコメント
初めて聞く名前ですねー♪
ロゴ可愛いです(^-^)
値段の割に綺麗なロッドですね(^_^)
1ft程伸縮するというのが面白い☆
見たことないですね!
Posted by 017017 at 2011年10月19日 08:01
こんにちわ〜


また、凄いところ引っ張って来ましたね〜


当時、一時、テレスコが流行した時代のモノですよね〜

多分、フリッピングやクランクベイトなどを引くのに使用された竿ではないでしょうかぁ?


竿が当時の他のバス竿よりも長いのでテレスコに成ってるテレスコにした見たいですよ〜


オフショア、インチクなどにも使えるかもですね〜
中々、面白い竿ですね〜

バンタムやマグサーボの国産リールでのコラボで釣りを楽しんで下さいませ(笑)


あっ、某堤防で、仲間が昨日行きまして、大漁だった見たいです。


ショゴ、イナワラ、カマス、シイラ、GETしてたらしいです。


では。
Posted by ハラショー at 2011年10月19日 15:51
バスならベイト大好きですが

海でナブラを目撃して慌てて遠投となるとベイトは遠慮しちゃいますm(__)m

ライナーで物凄い着水音させちゃいますから…

ふんわり遠慮できる腕が欲しいです!

タックルベリーでお買い得なのを探せるのも一種の才能ですか!?
Posted by ぼうず at 2011年10月19日 18:58
017さん

20年以上前のものみたいですね^^;

昔の船竿みたいですよ(笑
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年10月19日 22:42
ハラショーさん

伊豆は青物最中なので早くこのロッドで釣ってみたいですね^^

スピニング付けて釣ったら笑います?笑われます?
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年10月19日 22:52
ぼうずさん

シイラなんては、ジュッボって着水音にまっしぐらですよ!

なんか古くてアジのある物買ってる方が満足感あるんですよね。
ロッドだけはおニューで買ってもあんまり嬉しくないんです。

竹切ってきて釣ってるほうがいいかも(笑
ぼろくても釣ってやるみたいな^^
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年10月19日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
オールド・タックル・ルアー・カンパニー
    コメント(6)