ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2013年11月26日

【メバル シーバス何でも恋】 > なんでもボックス > 釣り場詐欺師及び窃盗罪にお気をつけ下さい。大宮502 の 88-89

釣り場詐欺師及び窃盗罪にお気をつけ下さい。大宮502 の 88-89

只今、犯人は千葉県にいる可能性が高いです!
釣り場詐欺師及び窃盗罪にお気をつけ下さい。大宮502 の 88-89クリックで拡大します。




釣り場詐欺師及び窃盗罪
・:三菱 ランサーセディアワゴン(黒)
・ナンバー:大宮502 の 88-89
大宮502 の 88-89
大宮502 の 88-89
この画像は前回の呼びかけで真鶴町岩港付近の民宿前で撮影されたものです。
(公開については警察の許可を取ってます)


先月、友人が釣り場で詐欺にあい被害額で20万円以上やられました。

それでフェイスブックとツイッターで拡散させていると次々と被害者の方からの連絡が入っているという状況です。

当然、警察には被害届を出していますが中々捕まりません。

このナンバーを見かけたらお手数ですが即警察に通報をお願いします。

ナンバーも割れていて盗難車でもないと警察はいっていますが動こうとしませんヽ(`Д´)ノプンプン
田舎のクソオマワリだからかもしれません。
もしくは犯人がもっと大きな犯罪者なのかもしれませんが被害者の方々は納得できないと思います。

釣り人の良心に漬け込んだ確信犯です。
良い子の皆様は知らない人にお金は貸してはいけませんシーッ

この記事を見て思い当たるフシがある方はオーナーメッセージよりご連絡ください。




---------以下は被害者Aの方からです--------------------------

再度皆様のネットワークをお借りして犯人逮捕へ繋げたいと思います。
犯人は釣りが好きなようで釣り場を点々としているようです。
釣り場で仲良くなった人に、実は・・・みたいな話から詐欺行為をする手口のようです。

例えば、釣りをしている間に車上荒らしにあって警察には被害届は出したが帰りのガソリン代がないから金を貸して欲しい・・・など

実際、数人が同様の話をされたそうです。
皆さんも気をつけて下さい!



それで、肝心な車両ですが(公開については警察の許可を取ってます)

・:三菱 ランサーセディアワゴン(黒)
・ナンバー:大宮502 の 88-89


この画像は犯行後に真鶴町岩港付近の民宿前で撮影されたものです。

画像補正をしたところ、車内に盗品が確認できました。
間違いありません。

車全体の画像がないので借りました。

こういう車です。

特徴はあまりないですが、後部ガラス左下に、ミニチュアシュナウザーのステッカーが貼ってあります。

当然、警察に被害届は出してありますがあまり動いてくれません!

盗まれたものを処分されてしまう前に捕まえたいと思っています。

皆さんの力が必要です!

ご協力お願いします!

相変わらずの手口で話し掛けられたって人から連絡あったとのことでした。

---------以下は被害者Bの方からです--------------------------

まず、私は千葉県千葉市に在住しており
11月19日13時頃より
同じく千葉県にあります。富津市の富津新港で釣りをしていました。

夕方3時くらいに、イワシが釣れ始めたところに
あの黒い三菱の車が脇にとまり
中から出てきた男性が(ニット帽にメガネでヒゲが生えていて、似顔絵もかけます笑)
「釣れてますか?」とニコニコ話しかけてきました。

普段あまり愛想よくしないのですが
その時はイワシが入れ食い状態で気分も良く
「イワシが釣れてますよ!」
と相手をしました。

するとそこから
「今日埼玉から来て、白浜で釣りをしてたんですけど、全く釣れませんでしたよ」
と嘆くように言い始め
「しかも車上荒らしにあってしまって・・・現金とETCカードに釣具を盗られて・・・本当についてないです」
と落胆した様子で語り始めました。
「警察に行ったら金も貸してくれなくて、本当警察って冷たいですよ。ちゃんと車置いて行くから、あとで
電車で戻ってきたらお金返すって言っても貸してくれないんです。」

その時、私は千葉県民として恥ずかしくなり(以下会話形式で記載します)

私「千葉までわざわざ来てもらって申し訳ないです・・・どうやって帰るんですか?」
男「自分は埼玉で肉の卸をやっていて、その肉で夜は居酒屋やってる自営業なんですが
 店終わってからなんで、だいぶ遅くなるけどかみさんに迎えに来てもらいますよ」
私「ええ!」
男「車上荒らしに窓壊されたから窓が締まらなくて・・・寒い寒い・・・」
男「いつもはプリウスに乗ってるんですけど、今日たまたまこの車に乗ったらこんなことに」
男「いつもと違うことはしないほうがよかった。この車に乗らなきゃ良かった」

気の毒になって
私「お金・・・お貸ししましょうか?」
男「え!!いいですよいいですよ〜。今日会った見ず知らずの男に」

と言うので「そっかあ」ってまた釣りをし始めたんですが

ずっと「あ〜あ」「ついてないな」「寒い」
を繰り返して肩を落としているのに耐え兼ねて

財布から4000円を出して彼の手に握らせ

私「これで帰ってください!千葉県でもいい人がいたって思ってもらいたいから」

と現金を渡しました。

すると本当に申し訳無いように頭を下げて

男「自分ところの肉送りますよ!1万円で返します!明日には発送します!」
私「いや貸した4000円だけでいいですよ!何か書くものありますか?」

という具合に住所を交換しました。

すぐに帰るかと思ったのに、そのまま居続け、暗くなるまで一緒に釣りしてました。
我ながらのんきなもんですね・・・

何度か「釣り場を見てきます。まだいますか?」と車でウロウロして戻って来たりしました。
その時ご丁寧に
「お金無いなりに気持ちです。」
と言って、温かい缶コーヒーをくれました。

その後もいろいろと聞いてもないのに自分のことを話してたので
まとめると

●名前 村上太一
●住所 埼玉県 さいたま市 北区 東大宮 6-9-11
(後で調べたら北区にこの住所は無く見沼区だった。グーグルアースで見たら
ワタミタクショク(株)さいたま北営業所でした。確かにプリウスはとまってました)
自分では大宮の近くに住んでると言っていた。
●TEL 090-4677-5344(電話はしてません。おそらくこれは嘘の番号だと)
●自営業 肉の卸 夜居酒屋 結構儲かる
●神奈川の真鶴に船を買った。それで沖に釣りに行く
●娘が大きくて二十歳、現在妊娠中
●年齢は来年40の39歳 若作りで年寄りは若く見られる
●車はいつもはプリウス、今乗って来てるのは知り合いが車検で手放すと言ったのを5万円で買った
●千葉の富津は今回初めて来た
●銚子に知り合いが多く、お礼に女の子を紹介しますって冗談っぽく言ってました。
●盗まれた割にはまだまだ釣具を持っていて、ルアーを投げてました。
●残した物→手書きの名前住所電話番号、そそっかしくて、ルアーを置いて行ってました。

釣り場詐欺師及び窃盗罪
・:三菱 ランサーセディアワゴン(黒)
・ナンバー:大宮502 の 88-89


いつも閲覧ありがとうございますm(_ _)m
ポチッと押して頂くと更新したくなっちゃいます!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




携帯はこちら!


タックルの洗浄をして、
臭いを取り除き、
サビを出さない、
夢の様な商品!

その他、除菌抗菌、防カビ、ワックス効果などなど・・・
あなたのご自由な発想でお使いください。
そして食品成分のみですので安心してお使いいただけます。

魚の臭い消し釣具にシュッ!

「釣具にシュッ!」ご購入はこちらから!







このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(なんでもボックス)の記事画像
あけましておめでとうございます(笑)
メッキ専用設計のルアー販売開始!【すごいよマサルアー】
パシフィコ横浜にローラがやって来る!
地獄の黙歯録(/_;)???
iPhone 6s Plus 128GB
ライトプラッキングは楽しい!
同じカテゴリー(なんでもボックス)の記事
 あけましておめでとうございます(笑) (2017-02-16 02:22)
 メッキ専用設計のルアー販売開始!【すごいよマサルアー】 (2016-10-06 06:06)
 パシフィコ横浜にローラがやって来る! (2016-01-25 00:21)
 地獄の黙歯録(/_;)??? (2015-11-14 02:18)
 iPhone 6s Plus 128GB (2015-11-11 03:24)
 ライトプラッキングは楽しい! (2015-10-22 01:53)

『釣り場詐欺師及び窃盗罪にお気をつけ下さい。大宮502 の 88-89』へのコメント
いろいろ有りますね。

最近リールを買おうとネットで物色して、極端に安い所を見つけたのですが、そこが入金すると応答が無くなるという評判を見つけ、一命を取り留めました。
(友人談。ポイントとほとんど同じデザインのサイトです)

風俗でフィッシィング詐欺(カードスキミング)に有ったことも有りますので、フィッシングにも注意という事ですね。

釣り場でいい人にいろいろ教わったりして、皆さんに面倒を見てもらっている自分としては、さみしい限りです。
Posted by igachan at 2013年11月26日 12:37
騙す方が悪いに決まってますが、普通まずそんな訳のわからない他人に金を貸したりは絶対しませんけどね。
外国で数年生活した事がありますが、全くもって良いカモです。
日本ならではの事件っていう感じがしますな。
Posted by とらお at 2013年11月27日 00:09
とおるチッチ様

何時も楽しく拝見させて頂いています。

釣り師詐欺合った者です。場所は10月25日午後三時頃、小田原の早川港で、話しの内容は、被害者Bさんとほとんど一緒です。伊東港で車上荒らしに会い、お金無く帰れない。住まいは所沢で肉の卸業、明日の朝嫁が電車でお金持って来るのを待ってると。
貸しましょうか?と言うと、最初はいいです。と断って来たのですかその内、じゃぁ、お願いします。っと。一万円貸してしまいました。
詐欺と気付いたのは、2日待っても電話が無く、こちらから電話したら、現在使われておりませんのメッセージ。一応、伊東警察に連絡して、その日に車上荒らしがあったか確認しましたが、無いとの事でした。

気になる事は、車種はたぶん同じだと思うのですがナンバーが所沢だたと思います。付け替えているのでしようか。

特徴として、雨模様だったのでカッパ兼防寒着を着ていて、上下黄色で肩、ヒジ、膝、尻に黒のパッチがありました。

気を許した自分が悪いのですが許せない奴です。
Posted by 春一番 at 2013年11月27日 00:23
けしからん奴が居るもんですね!
騙された側にも非はあると思いますが、人の優しさにつけこむこのような手口は許しがたいです×
早く捕まることを願っています!
Posted by 017017 at 2013年11月27日 09:01
ムカつくとかより悲しいですねm(_ _)m

同じ趣味を持ってるのに助け合いの振りしてよくそんな事できますね!

どーせ捕まっても犯人の人権、生活はしっかりと警察に保証され、

やられた人は金も物も戻らず泣き寝入り…

うちも機械盗まれ二回目に捕まえ警察に突き出しましたがやられ損でしたm(_ _)m

今思えば警察に突き出さずお仕置きしてやった方が得でした^^;
Posted by ぼうず at 2013年11月27日 20:30
igachanさん

疑って安全を保つより信じて裏切られた方が良い!
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年11月28日 00:49
春一番さん

被害届は出されましか?
もしよろしければ他の被害者さんと訴えてみてはどうですか?
数人で警察に訴えかければ動くかもしれませんし。
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年11月28日 00:53
017さん

関西の人は騙されにくそうですね(笑)

017さんの旧車會ネットワークでどうにか見つかりませんか(爆
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年11月28日 01:05
ぼうずさん

そうですよね~

もし捕まえたらどうしてやりますか?
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年11月28日 01:13
22日にほぼ同じ手口の詐偽に遭いました。埼玉の東大宮に実在する焼き鳥や、モツ焼きセンターの店主を名乗りました。場所は富津新港です。

私の地元、岩槻や大宮の情報に詳しく完全に信用してしまいました。

たまたま私の彼女がモツ焼きセンターに買い物に行き、お金の返済について話してくれたところ、この一年位に10件近く同じ話をされたそうで、何度も使う手口のようです。

身長は180cm近く左の頬にキズがあった記憶があります。

腹立たしさと、信じた自分が情けないです。
Posted by あき at 2013年11月29日 00:55
あきさん

コメントありがとうございます。

被害者の方たちで協力しあっておりますので宜しければ
ご協力お願い致します。(内容は後ほど)
オーナーメッセージよりご連絡頂けると幸いです。
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年11月29日 01:26
2日前の事ですがビンゴです。大宮8889会いました、三浦半島城ヶ島で!
Posted by 城ヶ島クロダイ太公望 at 2013年12月05日 10:44
城ヶ島クロダイ太公望さん

情報ありがとうございます。
被害にあわれたのですか?
Posted by とおるチッチ at 2013年12月05日 11:57
詳しい話は夜書き込みたいとおもいますよろしくおねがいします被害はないですが早期解決するのではと思います。
Posted by 城ヶ島クロダイ太公望 at 2013年12月05日 16:48
城ヶ島クロダイ太公望 さん

ありがとうございますm(_ _)m
宜しければオーナーメッセージよりご連絡ください。
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年12月05日 19:38
ちょうど2日前の午後です自分は夜仕事がメインですのでほぼ毎日三浦半島城ヶ島でクロダイ釣りを楽しんでいると、すると『こんにちは!』とニコニコ顔で近づいて来ました、

『今日初めて城ヶ島に来ました、九州から始まり妻を置いて釣りの一人旅してこの城ヶ島で86場所の岸壁になります今朝は小田原の岸壁で釣りをしてたんだけど駄目でした。でもついてないんでよ車上荒らしにあってしまって何とかここまで来ました』

私がひどいやつが居るんですね!大丈夫何ですかと聞くと、

『妻が明日の午前中にここまで迎えに来てもらい今日はここで車泊します、でも寒いですよね?どうしようかな~。』

大変ですねと私が言うと

『千葉の銚子で一人旅終点だったんですよデジカメ財布釣り竿全て盗まれ本当にショックです。警察に被害届は出しましたけど何もしてくれないですよ』

私がひどいやつが居すんですね!少し同情しはじめた頃ちょうど私達の釣りクラブのメンバー達が周りに何人も居ることに気付きあまり話さなくなりました、私のメンバー仲間がどうした?と近寄ってきたので私が被害にあって可哀想何ですよ!と言うと
『大丈夫です。楽しんでいるところすみませす!頑張って下さい!』

とスタスタと車に向かって行きました確かに車は三菱のステーションワゴンで大宮ナンバー8889でした、スッテッカーははってないと思います。その翌日です城ヶ島の駐在さんがいつものパトロールで岸壁に来ました駐在さんも釣人の方です!とても良い人です!いつも声をかけてくれる熱血警察官です!
『実は最近釣り人を狙う詐欺事件が多発してるから気をつけて!黒色の車で大宮ナンバー8889の車で何かあったら直ぐに連絡して下さい!』

と言うか昨日俺話したけど、と駐在さんに言うと『やっぱり来たか!』

その間もなく『面取り頼みたいから協力して』と言われ私も勿論ですと面取りに協力しました!すると神奈川県警三崎署の刑事さん二人城ヶ島岸壁に来て何枚もの顔写真を見させてもらいました。私が見た男の写真ありました!やはり前科があるから刑事さんが顔写真があると思いしました!

刑事さんに連絡先住所名前も聞かれ又連絡しますと言ってました!

必ず逮捕してくれると思います。被害にあわれたかたにはきっと良い結果が報告出来ると思います。城ヶ島の駐在さんは熱血警察官で最高の釣り吉です!
Posted by とおるチッチさん at 2013年12月05日 20:51
初めまして。

房総をメインにルアー釣りをしている者です。

千葉でも自分の仲間が被害にあいました。

そして勝手なんですがこちらのブログをリンクで貼りつけて

自分のブログで注意換気、拡散を呼び掛けたところ

また数人被害にあわれた方がコメントを残してくれました。

昨日は三浦周辺で犯行をおかしていたみたいです。


自分は埼玉の春日部市に住んでいます。

同じ埼玉の人間が関東各地で同じ釣り人を狙ってこんなくだらない事をしている事が

腹立ってしかたありません。


再度仲間含めブログを通して拡散するつもりです。

その際またリンクとして貼らせていただきますのでご了承ください。
Posted by norizo at 2013年12月05日 21:19
先々週の土曜日に城ヶ島で話しかけられましたよ。内容はほとんど同じで、牛を飼ってるのが一段落したから休みとって九州から釣り歩いてるって言ってました。それで小田原で車上荒らしにあったと言ってました。数千万の船を持っていると言っているのにあんな車乗っているのと牛を埼玉で飼っていて安楽亭に卸してるって言っていたので怪しんでたらお金の話ししないでどっか行きましたよ。
Posted by だんご釣り at 2013年12月06日 08:36
とおるチッチさんこの場をお借りしますことお許し下さい。

皆さんこんばんは、私は被害者連絡会の担当者です、この場では名乗らないことご了承下さい。

皆さんにお願いです。
犯人は未だ犯行を重ねながら逃走中です、これ以上被害者を出さないためにも早く捕まえなければなりません。

詐欺犯の車を見た、遭遇、被害に遭った等の情報を集めております。


御協力頂ける方はこちらのアドレス迄ご一報お願い致します。
j-resort@i.softbank.jp

皆様からの情報をもとに警察と連携し、犯人の早期逮捕に役立てたいと思っております。

宜しくお願い申し上げます。
Posted by 被害者連絡会 担当 at 2013年12月07日 18:00
今日、三浦金田港で被害に遭いました。1万円ですが・・・
左ほおにキズがある人で、「全国各地を釣りして回っているとか。」「40歳で娘が三人いて孫もいる。」、「食肉の卸をやっている。」「小田原で釣りをして、車上荒らしに遭ってお金がない。」って言ってました。大宮ナンバーのこの車でした。
90日飼育の仔牛は流通するかどうかから調べて、なんとなく怪しい感じがしていたのですが、出鱈目を言ってました。
「返ってこなかったら、だまされた自分の見る目がなかったんだろう。」と思ってしまいお金を渡しました。
いい勉強になりました。本当につまらないことをするなぁ。
普通に働いた方がなんぼかでも稼げるのに。
Posted by うきー  at 2013年12月07日 21:10
うきーさん

被害に遭われたのですね、心穏やかでないことと存じます。

このような、人の良心に付け込む卑劣な詐欺師は早く法の裁きを受けさせねばなりません。

泣き寝入入りせずに被害届を出してください、面倒であれば被害に遭ったと、被害地の最寄の交番に相談だけでもしてください。

これ以上被害者を出さないためにも宜しくお願いいたします。
出来ましたらこちらにもご一報ください。

j-resort@i.softbank.jp

被害者連絡会 担当
Posted by 被害者連絡会 担当 at 2013年12月08日 13:23
初めまして。

秩父市在住の者です、私も12月5日の日中に和田長浜で、、村上太一

を名乗る男に現金1万円を渡してしまいました・・・今考えるとバカですよね。

とにかく、そいつの話が上手いです。皆さんと同じような手口でした。

三崎署に被害届を出しております。

絶対に捕まえてほしいですね、同じ被害に遭っている釣り師の皆さんは、

本当に、釣りを愛しているからこそ困っている釣り師を助けようとする善意な

のに許せないです。

釣行最終日に、やっとシーバス釣れて気持ちが少し和らぎました。

しかし、コイツは許せません。

神奈川県警の被疑者逮捕への協力は惜しまないつもりです。
Posted by ヤマメ at 2013年12月08日 21:40
釣り仲間にココを教えてもらいたどり着きました。こいつに11月28日午前、静岡県御前崎港で遭遇。前日に浜名湖で車上荒らしにあい金が無いとのことで、15000円を渡しました。私のときは、伊藤太一でした。39歳。精肉業をやっている。埼玉で焼き鳥屋を7店舗経営している。娘が二人。娘が今度結婚する。車はこの旅のために5万で買った。釣りの旅で九州からココまで来た。前日、浜名湖で車上荒らしにあった。旅を続けたいが、金がないので中断するしかないが帰る金もないとのことだったので、手持ちの金を渡し、握手までして旅の無事と次の再会を約束した。。。こいつが他の場所で私にしたように、信じた人の前で、平然とたばこを吹かし、釣りの話や仕事の話、家族の話をしているかと思うと、腹が立つ。現実にこんなヤツがいるんだと驚いているのと、改めて自分の無防備さを痛感した。他の方が同じ被害に遭われないよう、書き込みさせていただきました。人の善意を踏みにじりやがって・・・。
Posted by 被害者 at 2013年12月11日 00:43
城ヶ島クロダイ太公望さん

間違った情報なので削除させていただきました。
詳細を知りたいと思いますが今しばらくお待ち下さい。
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年12月14日 16:22
とおるチッチ様この場をお借りします。

12月5日に和田長浜で被害に遭った、秩父市のヤマメです。

先ほど、被害に遭った時にお世話になった三崎署の警察官からTELがありました。

昨日、静岡県にて犯人と思われる人物を確保した模様です。やはり確保に当たり、このブログの影響力が強かったようです。

釣り師の皆様に感謝です。

近いうちに、三崎署の方へ犯人の写真確認に行ってきます。埼玉の秩父市からなので遠いですが、少し釣りする時間も取りたいと思います。
Posted by ヤマメ at 2013年12月15日 14:43
とおるチッチ 様

城ケ島クロダイ太公望 様

まだ、犯人の写真、面割り終わって無いので何とも言えません。
私が見た犯人像とブログ上の似顔絵と、
もなんとなく似ているような似てないような?

ともかく、このブログのおかげで犯人を割り出せて被害者として感謝してます。

私は、被害金額1万円でしたが、被害者の皆様、城ケ島クロダイ太公望様と同じように、私と同じ釣り吉がこれ以上被害がなくなればとそんな気持ちで過ごしてました。

神奈川県警、静岡県警の方々にも感謝いたします。

また、連絡いたします。
Posted by ヤマメ at 2013年12月15日 20:47
城ヶ島クロダイ太公望さん

申し訳ございませんが再びコメントを削除させて頂きました。
詳細が知りたい場合は【被害者連絡会 担当】さんにお聞きください。

ヤマメさん

これからが大変だと思いますが頑張ってください。
詐欺師が正式に逮捕されこれ以上被害がでないと良いです。
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年12月15日 21:42
とおるチッチさん御世話になります。

皆様のおかげで寸借詐欺師が逮捕されました。現在熱海警察が取調べ中です。犯人の本名は小森谷優とのことです。

この度はご協力頂きました皆様に感謝しております。

誠に有難うございました。
Posted by 寸借詐欺被害者連絡会 担当 at 2013年12月19日 05:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
釣り場詐欺師及び窃盗罪にお気をつけ下さい。大宮502 の 88-89
    コメント(28)