ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 メバリング:ルアーインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2016年10月06日

【メバル シーバス何でも恋】 > 尺メバル伊豆 メバリングなんでもボックスメッキ釣りハンドメイド ルアー > メッキ専用設計のルアー販売開始!【すごいよマサルアー】

メッキ専用設計のルアー販売開始!【すごいよマサルアー】

マサルさんのハンドメイドルアーのご紹介!

すごいよ!!マサルアー キャンディ
初回、30個限定販売!



超久々の更新でございますが新商品の
ご案内をさせて頂きます(^^ゞ

この度、釣友のマサルさん(確か私がオヤトメに
初出場した時に声をかけて頂きそれ以来の付き
合いです。)のハンドメイドルアーを共同販売いたします。

今年の春に初めてオリジナルルアーを魅せて
頂いたのですがこれが素晴らしい!

釣果、見た目、強度、カリスマ性どれをとっても
魅力的なルアーでした。

そしてつきあっていくうちにマサルさんは様々な
試練と戦いながらルアー製作を、釣りをしている
ことを知りました。

なかでも奥様の難病の話を聞いた時は少しでも
何かお手伝い出来るんじゃないのかと真剣に考えました。

その答えは、すぐに出ました。

マサルさんが作ったルアーを売ればよいのです。

そのことをマサルさんに提案しました。

しかし、マサルさんは当初戸惑っていました。


なぜなら、売れたら、税金の申告はどうしようとか
要らない心配ばかりでした。

そこで私はこう言いました。
そんなこと売れたら考えれば良いことで
今、そんなこと気にすること無いですよ。

それよりもより良いものを作り続けてどう売るかを
考えていきましょうと・・・

そしてそういうマサルさんの姿を奥様がみたら
一番喜ぶのではないですか?と・・・


そこから話は進みコンセプトや商品名など
大まかにみえてきました。

------------------------------------------------------

すごいよマサルアーキャンディ!

このネーミングになったのはマサルさんが
いつも湘南から伊豆半島の端っこまで
原チャリで釣りに来ているということから

マサルさんスゲー\(◎o◎)/!

と思い私の大好きな漫画「すごいよマサルさん」を
参考にさせて頂きました(^^ゞ


すごいよ!!マサルアー キャンディ


キャンディは、そう飴玉みたいだからパラフィン紙で
包んで売ったらと・・・
おかしら様が発案!

商品のネーミングはこんな感じで決まっていきました。

そして今回まだ面白い仕掛けがあります。

それが

プリフォームです。

プリフォーム


プリフォームとは試験管型の形をしたPETボトルの原型です。

この中にパラフィン紙で包んでキャンディに見立てた
ルアーをほっぽりこんだらカワイイと思いました。

そしてそれはプレゼントにも最適だと思ったのです。
注文時にメッセージを頂いてタイムカプセルのように
大切な人へ送るなんて事も出来ます。

このプリフォームはとても重宝します。
例えば、汁系ワームを入れておいても
液漏れすることも少なくあんしんです。

また、スナップやフック、スプリットリングなど
ありとあらゆる小物を収納するのにとても
便利なんです。

その他、タバコの携帯灰皿やピルケースなど
に使う方々もいるそうです。

そして、プリフォームに入れて発送することで
ルアーの破損はまず無いと言えるでしょう。

その他は、プリフォームのキャップは新規で
しめますので送られた人が最初に開ける
といった満足感が得られると思います。


------------------------------------------------------

初回は30個限定販売となります。
カラーはレッドキャンディ、ブルーキャンディ
イエローキャンディの3種類です。

詳しいスペックは商品販売サイトをみてください。

------------------------------------------------------


私はマサルさんの作ったこのルアーを
自信を持って販売いたします。


もし、あなたが試しにこのルアーを使ってみて、
気に入らないようでしたら、どんな理由であろうと
購入日より30日間以内に、返品していただければ
代金は全額お返しいたします。
(送料、振込手数料除く)
※使用後の破損品も対象外となります。


釣好きな彼氏、彼女にプレゼントするのにいかがですか?
また自分で使うのも全然ありだと思います。

ハンドメイドのため現在も月20個生産するのがやっとだということです。

今後、余裕があればカラーや重さのバリエーションを増やしていきたいとのことですので楽しみにお待ち下さい。

ルアー製作の本当の理由は妻の子宮頸がんが切っ掛けになります。(マサルさん談)

すごいよ!!マサルアー キャンディ


不甲斐ない事に自身の給料だけでは妻子を
養う事が難しかったため妻に仕事をしてもら
い家計をやりくりしていました。

子宮頸がんになった事により家計を支えて
くれていた妻の収入が減り出費が増えました。

いつも自分をサポートしてくれていた妻に
少しでも休んで貰える時間は作ることが
できないのか?

自宅で家事、育児、仕事の合間を縫い
出来ることは無いのかと考えたのです。

それがルアー製作でした。

その当時はただ漠然と自分の釣りで使う
お金を減らして家庭に回せれば良いや、

小遣いで釣具やルアーを買わずに
自作すればいいのでは?

と単純な理由。

その後、合間を見ながらポツポツと作り始め、
既製品ではまだ出ていないけど自分が欲して
いたルアーをイメージしていたのです。

何とか良いものが出来始めた矢先、妻の体にまた変化が・・・

孤発生 1型糖尿病の発症。

妻の病は成人病で良く知られる糖尿病
、つまり2型糖尿病とは違い

体に常時備わっている血糖を抑える
インスリンが膵臓から出なくなり枯渇するというもの。

小児糖尿病と同じ分類になります。

発症後は年に1度基礎代謝を計り
インスリン注射の量を決める入院を
一月する生活や毎月の通院、薬代等で
かなりの金額が飛ぶようになりました。



~その頃から漠然と製作していたルアーを販売して妻の病院代の足しにしたい~

その思いに刈られ、より簡素化し少しでも
量産出来る様に始動しました。

結果、今までのアクリルを手作業で削り出し
成型していく方法から、型への流し込みになりました。

それでも月に20個作るのが精一杯です。

時間は掛かってしまいましたが何とか
自身が満足出来る引っ張り強度、耐久性になりました。

ただ、販売をと考えていましたが、
どう販売すれば良いのかわかりません。

と模索している最中、釣り仲間である
とおるチッチさんが声をかけて下さり、
とおるチッチさんご協力の元、今回の
販売への目処と繋がりました。

------------------------------------------------------

と、こんなストーリーでした。

もう一度言います。
私はマサルさんの作ったこのルアーを
自信を持って販売いたします。


もし、あなたが試しにこのルアーを使ってみて、
気に入らないようでしたら、どんな理由であろうと
購入日より30日間以内に、返品していただければ
代金は全額お返しいたします。
(送料、振込手数料除く)
※使用後の破損品も対象外となります。

その他、細かい情報はフェイスブックでどうぞ!





このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(尺メバル)の記事画像
爆釣ルアー五目ジグに20・30・40gが登場!
伊豆ゴロタ・メバリング!
小雨パラパラ尺メバル!
ヒラスズキのちアオリイカのち尺メバル!
伊豆で尺メバルを釣りたければこのワームを使え!
尺メバル連発の夜!
同じカテゴリー(尺メバル)の記事
 爆釣ルアー五目ジグに20・30・40gが登場! (2015-03-20 01:56)
 伊豆ゴロタ・メバリング! (2014-12-28 20:55)
 小雨パラパラ尺メバル! (2014-03-31 00:54)
 ヒラスズキのちアオリイカのち尺メバル! (2014-03-20 05:28)
 伊豆で尺メバルを釣りたければこのワームを使え! (2014-03-06 03:51)
 尺メバル連発の夜! (2014-02-21 09:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
メッキ専用設計のルアー販売開始!【すごいよマサルアー】
    コメント(0)