ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2013年11月24日

【メバル シーバス何でも恋】 > ラパラ(Rapala)  > フィッシングプライヤー おすすめ!

フィッシングプライヤー おすすめ!

0.4号のPEラインをスパッと切断する抜群の切れ味!
Rapala(ラパラ)<br />
8インチ アルミ二ウムプライヤー

「釣具にシュッ!」魚臭くなったプライヤーに毎回使ってます!

いつも閲覧ありがとうございますm(_ _)m
ポチッと押して頂くと更新したくなっちゃいます!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
Rapala(ラパラ)<br />
8インチ アルミ二ウムプライヤー

今や数多くのフィッシングプライヤーが発売されていてどれが良いのか迷ってしまいますね~

今まで何種類も使ってきましたが自分はアルミ製のプライヤーが軽くてサビも出ないので使いやすいですね。ただやはりアルミは柔らかいので使っているうちに曲がったり削れたりし易いといったデメリットもあります。

何故この8インチのプライヤーがオススメかというと21.6cmという長さなんです。
これは大きなルアーである程度大きな魚を釣った場合に暴れたりすると短いプライヤーだとフックが手に刺さるという事故を過去に何度か目撃しているし実際に小型のプライヤーでシイラとかからフックを外すのって結構怖いんです。
そうなんです他に売っているアルミプライヤーの多くが18cm前後が大半なんです。

あとこのフィッシングプライヤーを選ぶ理由はタングステンカッターの切れ味にあります。
噛み合わせが凄くいいので細いPEラインでも音もなしにスパッと切れます。これはちょっと感動するくらい切れますよビックリ
コピー用紙の端を切ってみてもこのとおり(^o^)
切れるフィッシングプライヤー
2年以上使っている6インチ プライヤーも未だに切れ味健在ですが新品はやはり素晴らしい切れ味ですね~

あとスプリットリングプライヤーとしても優秀で爪の長い不器用なおかしら様でも簡単に取り外ししてます。もう一つのメーカーの物は先が太いので削ってやっと#5のスプリットリングが開けるようになりました。因みにとおるチッチは#6位のリングまでなら爪で開けているので普段、先端を使うことはまずありません。

多くのフィッシングプライヤーは3000円前後なのでどれも変わらないと思っていたのですがスプリットリングの取り外しと切れ味に関してはかなり差があるように思います。
もっと高級で使いやすい物もありますが落としたりなくしたりしやすいアイテムなのでこのくらいの価格のものが丁度良いと思います(^^ゞ
フィッシングプライヤーで迷っている方は是非お試しあれ!

Rapala(ラパラ)<br />
8インチ アルミ二ウムプライヤー

ボディ本体にアルミニウム合金を採用し、軽量化簡単に開けられるスプリットリング外し装備。高性能タングステンブレードラインカッターでPEラインも楽々カット。防錆製に優れたアルマイト加工。落水を防止できるスパイラルコード付き。





携帯はこちら!


タックルの洗浄をして、
臭いを取り除き、
サビを出さない、
夢の様な商品!

その他、除菌抗菌、防カビ、ワックス効果などなど・・・
あなたのご自由な発想でお使いください。
そして食品成分のみですので安心してお使いいただけます。

魚の臭い消し釣具にシュッ!

「釣具にシュッ!」ご購入はこちらから!






Rapala(ラパラ) 6インチ アルミ二ウムプライヤー
Rapala(ラパラ) 6インチ アルミ二ウムプライヤー

6インチはナチュラムが安い!




このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(ラパラ(Rapala) )の記事画像
カウントダウンアバシでメバルゲーム!「ソルトウォーター5月号」
魚に優しいフィッシュグリップが欲しかった方に速報!
これは良い!600m巻のラピノヴァXが登場!
ライトゲーム用フロロラインがサフィックスから登場!
ラパラVMCフックから新サイズが登場!
脅威のPEライン・ラピノヴァ0.3号で10キロオーバーのエイ!
同じカテゴリー(ラパラ(Rapala) )の記事
 カウントダウンアバシでメバルゲーム!「ソルトウォーター5月号」 (2016-03-21 02:24)
 魚に優しいフィッシュグリップが欲しかった方に速報! (2015-12-14 01:55)
 これは良い!600m巻のラピノヴァXが登場! (2015-12-06 02:57)
 ライトゲーム用フロロラインがサフィックスから登場! (2015-11-28 03:51)
 ラパラVMCフックから新サイズが登場! (2015-10-18 04:17)
 脅威のPEライン・ラピノヴァ0.3号で10キロオーバーのエイ! (2015-10-13 01:54)

『フィッシングプライヤー おすすめ!』へのコメント
ほんとフィッシングプライヤーも色々あって迷いますね。。。

アルミはやっぱ強度的に弱いんですね×
落としたりすると大変ですね(>_<)
ラパラだと見た目もかっこいいっす♪
Posted by 017017 at 2013年11月25日 09:36
017さん

昔に比べたら安くなって数が多いということで
選択できる良い時代かもしれませんね。
フィッシュグリップもそうだけど以前は海外製しかなくて
高かったんですよ。

テトラではスパイラルコードは必ず付けないと
すごい確率でなくしそうです^_^;

アルミは折れないといったメリットもありますね。
過去に釣り用ではないプライヤーは3本くらい折ったことあります(^^ゞ
あと高い工具に限って折れるような気がします。
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年11月25日 22:51
アルミは意外と弱いですよねm(_ _)m

自分のはそんな使ってもないのにいつの間にか曲がってました…

ラパラの小さいの買ってダメだったらsnaponにしますか(笑)
Posted by ぼうず at 2013年11月26日 00:01
ぼうずさん

3000円でも1年使えれば月に250円ですから高い買い物ではないですね。
高いルアーを一投で無くすこと考えたらフライヤーも何個か持っていても良いのかもしれませんね(・∀・)

スナップオンにもいいのありますか?
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年11月28日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
フィッシングプライヤー おすすめ!
    コメント(4)