ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2009年07月08日

【メバル シーバス何でも恋】 > シロギス釣り > 三浦市、三戸浜でキスが熱い

三浦市、三戸浜でキスが熱い

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
最近ルアーではカサゴだけであまり他の魚がつれないから餌釣りでシロギスを狙ってサーフから投げてみたところ一投目からプルプルと小気味良い当たりがニヤニヤしながら巻いてくると20cmオーバーの太ったキス。

ポイントは地図のとおり流れ込み周辺。

餌はジャリメを近所のたけしちゃんで買って、仕掛けは3本バリのキスハンター7号。

一番上のハリに2インチ位のワームを付けるのが釣果の秘訣!!

これは昔ボート屋をやっていたころ、ワームにシロギスやハゼが付いてくるのを発見してから、やっている方法。

本当は4インチ位のワームの方が効果あるけど投げ釣りでは飛距離が極端に落ちるため今回は2インチ。

縄張り争いか、友達だと思って着いて来るのかは不明だがとにかく釣果に差が出る。

ボートで行けば3桁は当たり前!!

で今回はロッドがシマノのトラウトワン7.6フィートでPE0.8号重り5号で100m飛んでいるかいないか程度投げてズル引きしていると勝手にハリ掛り、投げるたびに釣れてくる。

ちょっとポイントがずれるとフグの猛攻撃でハリスごと切られてしまうのでかなり苦戦したが、夕方1時間で20匹ゲット!!

そして昨日伊東に来て、宇佐美の堤防、サーフで半日やってみたが魚影はうすく、キス、メゴチで10匹とあまりつれなかった。

でも、まわりで やっていた人たちは何も釣れていなかったのでやっぱりワームの効果かな?



大きな地図で見る




このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(シロギス釣り)の記事画像
シロギスのルアーゲーム!
フィネスタックルでシロギス釣りは最高だった!
伊東港釣果~メゴチ地獄
シロギスの干物
シロギス釣りにアシストフック?
シロギス釣りの魅力!
同じカテゴリー(シロギス釣り)の記事
 シロギスのルアーゲーム! (2014-06-12 05:13)
 フィネスタックルでシロギス釣りは最高だった! (2014-04-18 04:46)
 伊東港釣果~メゴチ地獄 (2013-08-15 06:00)
 シロギスの干物 (2013-07-01 05:39)
 シロギス釣りにアシストフック? (2013-06-20 01:28)
 シロギス釣りの魅力! (2013-06-15 04:13)

Posted by とおるチッチ at 13:17│Comments(0)シロギス釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
三浦市、三戸浜でキスが熱い
    コメント(0)