ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2013年06月20日

【メバル シーバス何でも恋】 > シロギス釣り > シロギス釣りにアシストフック?

シロギス釣りにアシストフック?

シロギスの食いが浅い時に効果大!

シロギス釣りにアシストフック

アジングなどでは今やみんなが知っているアシストフックを使ったシステムですがキス釣りでやっている人はまだそうは居ないかと。
写真のように袖針などを使うワームの長さに合わせて結ぶだけなので長さは試行錯誤してみてください。

シロギス釣りにアシストフック

シロギス釣りにアシストフック

がまかつ(Gamakatsu) バラ サポートフック 鬼爪
がまかつ(Gamakatsu) バラ サポートフック 鬼爪

こんな便利な専用フックもあります^^

にほんブログ村 釣りブログへ
チュンちゃんもこりゃ~釣れそうだと頭下げていますのでポチっとお願いします<(_ _)>


焼きビーフンが餌ですか?
段々とやっていることが滅茶苦茶になっていきます(^^ゞ

焼きビーフンが餌ですか?

前日に食べきれずにお持ち帰りした焼きビーフンです。

食べながら釣りしていたんですが食べ飽きてきた頃ビーフン釣れそうだと閃き・・・

しかしこの時のビーフンは避けてしまい上手に針に刺すことができませんでしたテヘッ

そこで目についたのがモヤシビックリ

太さといい硬さといい・・・

いいね~(爆)

今時の卵持ち妊婦キスにはたまらないようです(爆

食用油もにじみ出て凄い誘いになってるみたいですビックリ

今度、モヤシ買ってトリガーXにでも漬けといてみようと思いますビックリ

これで釣れまくったら安上がりでいいな~

モヤシでシロギス

時間がなかったのでモヤシでは1匹しか釣っていませんがなんだかいけそうな気がします(^^)v

シロギスの開き
釣れたらその場で開きにして干すと家に帰ったら焼くだけで美味しいつまみですニコニコ


先日紹介したシロギスリリーサーです。
携帯を足で挟んで撮影したんでちょっと見にくい?見えない(^^ゞですが快適ですよ^^



携帯の方はこちら!


魚の臭い消し釣具にシュッ!

今の時期かなり重宝しています。
釣り終わった後のウェーダーや臭くなった自分にもスプレーしてますニコッ





このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(シロギス釣り)の記事画像
シロギスのルアーゲーム!
フィネスタックルでシロギス釣りは最高だった!
伊東港釣果~メゴチ地獄
シロギスの干物
シロギス釣りの魅力!
良型シロギスin伊東港!
同じカテゴリー(シロギス釣り)の記事
 シロギスのルアーゲーム! (2014-06-12 05:13)
 フィネスタックルでシロギス釣りは最高だった! (2014-04-18 04:46)
 伊東港釣果~メゴチ地獄 (2013-08-15 06:00)
 シロギスの干物 (2013-07-01 05:39)
 シロギス釣りの魅力! (2013-06-15 04:13)
 良型シロギスin伊東港! (2013-06-10 01:06)

Posted by とおるチッチ at 01:28│Comments(8)シロギス釣り
『シロギス釣りにアシストフック?』へのコメント
キスでアシストフックは気づきませんでした。
キスもアジと同じように吸い込んでお食事をするのでいいのかもですね。

ジャリメは現地調達のチッチさんが次はモヤシですか

パワーイソメは使っていますが、やはり生きている奴とはだいぶ釣果に差が出る感じです。

2本針でどちらに多くかかるか実験してみます
Posted by igachan at 2013年06月20日 13:00
キスにアシストフックですか♪
それも良いかもしれませんね!

モヤシで釣り★(笑)
それは誰も思い付きません(^^)
メバリングにもイケそうじゃないですか?
針持ち悪いかな、、、
Posted by 017017 at 2013年06月20日 14:15
igachanさん

色々と試行錯誤してみると面白いですね^^

アシストフックは安いサビキ買ってその針付けても面白いかも
しれません。

活餌の方が圧倒的に釣れますね(^O^;)
食いがたっている時はあまり差がでない気もしますが・・・
Posted by とおるチッチ at 2013年06月20日 16:13
017さん

モヤシが意外と針持ちいいんです(^O^;)

色染めたり臭いつけたりもできるし煮たり焼いたり
調理してみます(笑

モヤシ買ってくるの忘れた~
Posted by とおるチッチ at 2013年06月20日 16:17
とおるさんこんにちわ。


先日は色々とお疲れ様でした。
夜中に到着して、最近お気に入りのメバポイントへ・・・
来るのが当たり前状態だったので軽く投げ始めると・・・
・・・
・・・
・・・
。。。

い、いない~(゚д゚lll)
お決まりのネンブツくんもポツポツ・・・
家族連れのニャンコ達も呆れ顔・・・

なんてこったい(ーー;)
明るくなりだして、パワーイソメにフロート付天秤錘8号
柔らかめのシーバスロッドでキャスト~
すると、一投目から白ギスくん♪

キタ~(゚∀゚)
ルアーキッシング~

し、しかし、、、その後パッタリ・・・(ーー;)
近くの稲七オープンと同時にジャリメデビュー(^_^;)
一投目から釣れるやんけ~  爆


しかも連チャン・・・うーん生餌か・・・

でも仕掛けは大体読めてきましたヨー

それではまた・・・
Posted by ALOHA Matsu at 2013年06月20日 18:39
ALOHA Matsuさん

本当にご迷惑おかけいたしましたm(_ _;)m

ワームでキスって不思議と1投目に釣れますね~
場所を変えるとまた釣れるんですよ。
見切っているのですかね???

釣れると生餌も嫌じゃなくなってきたでしょ^^
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年06月20日 19:07
こんにちわー GGです。

も、も、も、もやし!!ですかッッッ!
衝撃ですw

アシストフック、僕もやってましてかなり良い感じです〜
僕はダブルでつけてます〜

ジャリメの威力は半端ないですが、
ワームでも当たってくるので、リグと合わせの工夫をなんとか極めたいです〜
Posted by Sputniks(GroobyGroovers) at 2013年06月22日 15:31
Sputniks(GroobyGroovers)さん

もやしお弁当とかに入っていたら試してみてくださいヽ(^o^)丿
結構よいですよ!

アシストフックはやってましたか^^
これはちょっと裏ワザですよね。

ワームでホイホイお手軽に釣れると楽ですよね~
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年06月22日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
シロギス釣りにアシストフック?
    コメント(8)