ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2013年08月21日

【メバル シーバス何でも恋】 > カマス釣り > 炎天下で良型カマス入れ食い!

炎天下で良型カマス入れ食い!

秘密してたサンダージグ・ゼラグーのパワー!
入れ食いカマス
今日は釣り始めたのがピッタリ正午、キャストと同時に鐘が鳴る~

もちろん炎天下お天道さま絶好調(*^^)v

最近潮が悪く絶望的な潮色していたけど今日はちょっとイイぞ~

にほんブログ村 釣りブログへ
いつもポチっとありがとうございます。もう少し涼しいといいですね~




先ずはウェイトチューンしたポッパー(カガミピリ)で広範囲に探るが何事もなしテヘッ

サンダージグ 40gで底からシャクっていると何か掛かったぞ~

サンダージグでカマス
結構いい型のカマスじゃん~こんなのいるんじゃちょっとあれ試してみよう~(^^)

発売当初、このゼブラカラーのジグだけにカマスが狂ったようにアタックしてくるのをみた時、このルアーがカマスキラーだということは、しばらくは自分だけの秘密にしておこうと思っていたんだ(^^ゞ
だって先ずは自分が釣って証明してみせないと説得力ないじゃん(・∀・)

ということで、車までゼブラグロー28gを取りに行って再スタート!
サンダージグ・ゼブラグロー

釣れる釣れる入れ食いです(・∀・)

スイッチ入ったカマスの何匹かはピックアップの時、空中でヒットしましたよ(・_・;)

こんなに釣れるんじゃってことで、もう一度車に行ってクーラーとバケツを持ってきましたよ(^^ゞ


途中70m先の海面に変化が現れたので何かいるぞ~っと思っているとすぐに1m程度の小さいボイルが・・・

空かさずキャストして表層で巻かないトゥイッチ?

上手く言えないけどルアーが沈まないようにロッドを立てて細かくシェイクしてなるべく移動させない釣法です。

この時ジグは海面でパシャパシャしています。 

もちろんバイトシーンも見えるので楽しいですよ!

で・・・・

海面割って一撃ヒット!

ワカシかな~

ショゴかな~

ソウダガツオ

ソウダでした(^^ゞ

でもこの表層シェイクシェイク釣法は是非習得してみてください。

釣れないナブラもかなりの確率で釣れます!

その後もカマスは釣れ続けるのですが・・・

カマスが食ったとおもったその瞬間!

ドン! 

ギューン

( ̄ー ̄)ニヤリ


ワラサかカンパチか~と頭をよぎった瞬間にスッポ抜け~ビックリ

思わずアッっと声をあげちゃったけど横の人に聞こえたかな(*´艸`*)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

近くに大物がいるせいかその後カマスは渋くなり、

15:09におかしら様からお迎えコールが来たのでTHE END!

炎天下の3時間フィッシングでしたが久々にちょっと楽しかったなドキッ


魚の臭い消し釣具にシュッ!

カマスの臭いは強烈だ!

「釣具にシュッ!」

使ったタックルは「釣具にシュッ!」で完全にキレイキレイ!

カマスの強烈な臭いもシャットアウト!

そして同時に洗浄、錆止めができるので楽なんだ~ホント!

もちろんクーラーもキレイキレイ!



このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(カマス釣り)の記事画像
カマス爆釣物語!
ライトゲーム用フロロラインがサフィックスから登場!
ライトプラッキングは楽しい!
脅威のPEライン・ラピノヴァ0.3号で10キロオーバーのエイ!
シルバーウィークは遊び三昧!
カマス狩りとカマス料理の毎日!
同じカテゴリー(カマス釣り)の記事
 カマス爆釣物語! (2016-01-09 06:31)
 ライトゲーム用フロロラインがサフィックスから登場! (2015-11-28 03:51)
 ライトプラッキングは楽しい! (2015-10-22 01:53)
 脅威のPEライン・ラピノヴァ0.3号で10キロオーバーのエイ! (2015-10-13 01:54)
 シルバーウィークは遊び三昧! (2015-09-24 02:59)
 カマス狩りとカマス料理の毎日! (2015-06-20 05:21)

Posted by とおるチッチ at 23:58│Comments(4)カマス釣り
『炎天下で良型カマス入れ食い!』へのコメント
入れ食いなんてすごいですね!
そのゼブラカラーだけどうしてでしょうね?

カマスって臭いんですか?(>_<)
Posted by 017017 at 2013年08月22日 09:15
017さん

カマスってグローが大好きなんですが
このジグはゼブラのところだけグローなんですよ!
カマスには小さな魚の群れにでも見えてるのでしょうかね~(笑
とにかく狂います(*´艸`*)

まさに魚臭い~って感じの臭さです(~o~)
昨日「釣具にシュッ!」で洗浄したクーラーボックスの臭いを
今朝、確認しましたが安心して車に積めます^^
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年08月22日 11:42
昼間でもジャンプするぐらい狂うんですか(^^)

カマス入れた後のクーラーは一生懸命洗ってもヤバいですよね^^;

釣り具にシュッがなければもう持ち帰る気になれません(^_^)

この時期のカマスは旨いんですか??
Posted by ぼうず at 2013年08月22日 12:54
ぼうずさん

昨日は凄かったですね~
大きな群れが入ってきたようです^^

「釣具にシュッ!」特にクーラーにはケチらないで使ってくださいね(^^)
クーラーの内側のプラスチックには目に見えない細かいキズが
沢山入っていてそこに臭いや汚れが付いているんです。
ですからその細かいキズの中も除菌、抗菌することが重要なんです!

今時期というかヤマトカマス(ミズカマス)は干物やフライにすると
良いと思いますよ^^
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年08月22日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
炎天下で良型カマス入れ食い!
    コメント(4)