ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2013年08月24日

【メバル シーバス何でも恋】 > メンテナンス&改造etc > ルアーの収納にネオジウム磁石「釣り仕様車」

ルアーの収納にネオジウム磁石「釣り仕様車」

百均のネオジウム磁石でなんでもペターン~
ルアーの収納にネオジウム磁石

まだの人は消臭と錆止め兼用の魔法の粉を是非一度・・・

いつも閲覧ありがとうございますm(_ _)m
ポチッと押して頂くと更新したくなっちゃいます!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


はい、ということで今日はネオジウム磁石ネタなんですけど最近はダイソーとか百均にまで売っているんですよね~

最初、その売場に行って商品を手にとって見ようとした時に全部くっついてきて笑いました(^^)

そして、戻そうとした時も腕が引っ張られる勢いにも嬉しくなっちゃいましたよ(*´艸`*)

磁石でフックやスナップなどをくっつけて置くことは昔からやっていたのですが・・・

ダイソーで試しに6mmのネオジウム磁石を一つ買ってみて良かったらもっと色々な大きさの物を買ってみようと・・・

最後にはもっといい方法を思いつきましたよ~

ルアーの収納にネオジウム磁石「釣り仕様車」

で、ラパラのラインカッターとその辺にあったルアーをバックドアにくっつけて走ってみましたが全く落ちませんでしたビックリ

ドア閉めるとかなりというか真っ逆さまですが大丈夫なようです。

ルアーの収納にネオジウム磁石「釣り仕様車」

もう一つルアーを吊るして乾かすのにワイヤーネットとワイヤーカゴも買ってみました。

カゴは小物入れですけどそのうち下にもルアー吊るすでしょう(笑

最初は水平で取り付けてみたんですよ~そしたら小さくて軽いルアーはちょっと揺れるだけでルアーがピョンピョン暴れてしまいフックが外れて落下してしまうんですガーン

ルアーの収納にネオジウム磁石「釣り仕様車」

仕方なく垂直に設置したらバッチリなんですがここで思いついたのがここにもネオジウム磁石をって事で下の写真のように適当な場所に置いてやるだけでビターンっと勝手にフックがくっついてくれます^^

水平設置の時に思いついていればテヘッ

でもこれはこれで数箇所にマグネットを置くことで物凄く安定してくれますね^^

因みに設置はヘッドレストに通しているだけです(^^ゞ

垂直、水平可動式も簡単に出来そうなので必要があったらやってみます^^

これで「釣具にシュッ!」をしたルアーを吊るしておけば完璧です!

ルアーの収納にネオジウム磁石「釣り仕様車」

最後にもっといい方法を思いつきましたよ~

内張りの中にネオジウムマグネット入れちゃうんですニコニコ

両側から挟んでも良いでしょう~

内張り剥がすのが面倒な場合は端っこの方から磁石で挟んで好きな場所まで引っ張ってくることも出来そうです。

皆さんも是非、磁石遊びしてみてくださいニコニコ

強力だから気をつけてね(^_-)-☆




タックルの洗浄をして、

臭いを取り除き、

サビを出さない、

夢の様な商品!


その他、除菌抗菌、防カビ、ワックス効果などなど・・・

あなたのご自由な発想でお使いください。

そして食品成分のみですので安心してお使いいただけます。

魚の臭い消し釣具にシュッ!

ご購入はこちらから!




このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(メンテナンス&改造etc)の記事画像
先端の折れたロッドはチタンティップ?
チタンティップでロッドビルディング!
形状記憶チタンティップ&カーボンソリッドティップ
リールスタンド簡単カスタム!
ダイワのリール「ギヤのパーツ売り解禁」
11フリームス 分解 ドライブギヤーの外し方
同じカテゴリー(メンテナンス&改造etc)の記事
 先端の折れたロッドはチタンティップ? (2015-03-13 03:08)
 チタンティップでロッドビルディング! (2015-02-16 03:25)
 形状記憶チタンティップ&カーボンソリッドティップ (2015-02-11 03:00)
 リールスタンド簡単カスタム! (2014-12-11 19:20)
 ダイワのリール「ギヤのパーツ売り解禁」 (2014-11-12 01:23)
 11フリームス 分解 ドライブギヤーの外し方 (2014-06-07 04:18)

『ルアーの収納にネオジウム磁石「釣り仕様車」』へのコメント
ネオジウムマグネット、結構釣りに色々使えるみたいですね!
ベイトのマグネットブレーキに入れ替えも良いみたいですね☆
Posted by 017017 at 2013年08月24日 20:59
017さん

なんかこの強力マグネットで遊んでいると
癒やされるのはじぶんだけでしょうか?
ストレス解消にもいいのかも(笑
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年08月24日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
ルアーの収納にネオジウム磁石「釣り仕様車」
    コメント(2)