ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2013年05月31日

【メバル シーバス何でも恋】 > ラパラ(Rapala)  > ラピノヴァ-Xにマルチカラーも登場!

ラピノヴァ-Xにマルチカラーも登場!

10m毎の5色カラーが分かりやすい!

ラパラPE
キャストした飛距離がわかるのって意外と楽しいんだ!


にほんブログ村 釣りブログへ
いつもポチっとありがとうございます。今日も冷たい乳首をポチっとお願いします(笑


今日は雨降り予報だったけどなんだか全然行けそうなので2時過ぎからイソメ採り^^
新しい色付けされたラピノヴァ-Xマルチカラーも届いたので夕方ちょっとキス釣りでもやろうかと・・・
しかし・・・
何故かシイラ狙いに・・・
結果この日はシイラさん回ってきませんでした。

で、本題のラピノヴァ-Xマルチカラーですが10mごとにオレンジ、パープル、グリーン、レッド、ブルーと
5色の色分けなのでブルーが出きったら50mくらい飛んだかな~とか、2回めのブルーを超えたら100だ~
とか目で見て飛距離が分かりやすいので投げていて楽しいんだ!

ジギングやエギングなんでもそうだけれどタナ取りの目安になるから初心者にはありがたいよね^^

着底からハンドル何回転の所で当たったかより目で色みてグリーンのゾーンでアタリがあったな~
の方が直接的だよね!



Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m

距離と深さを視感で理解すれば自然と感覚が身についてくるからこのカラー初心者にオススメします!


魚の臭い消し釣具にシュッ!







このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(ラパラ(Rapala) )の記事画像
カウントダウンアバシでメバルゲーム!「ソルトウォーター5月号」
魚に優しいフィッシュグリップが欲しかった方に速報!
これは良い!600m巻のラピノヴァXが登場!
ライトゲーム用フロロラインがサフィックスから登場!
ラパラVMCフックから新サイズが登場!
脅威のPEライン・ラピノヴァ0.3号で10キロオーバーのエイ!
同じカテゴリー(ラパラ(Rapala) )の記事
 カウントダウンアバシでメバルゲーム!「ソルトウォーター5月号」 (2016-03-21 02:24)
 魚に優しいフィッシュグリップが欲しかった方に速報! (2015-12-14 01:55)
 これは良い!600m巻のラピノヴァXが登場! (2015-12-06 02:57)
 ライトゲーム用フロロラインがサフィックスから登場! (2015-11-28 03:51)
 ラパラVMCフックから新サイズが登場! (2015-10-18 04:17)
 脅威のPEライン・ラピノヴァ0.3号で10キロオーバーのエイ! (2015-10-13 01:54)

『ラピノヴァ-Xにマルチカラーも登場!』へのコメント
とおるさん、こんにちわ。


マルチカラーいいっすね!特に白ギスなどは群れているから
距離がわかると数釣り出来ますもんね!

青物もやりとりが楽しく出来そうです!

先日の伊東はシロギスはパッタリ当たりなし・・・
急に水温が下がったと聞きライトタックルに持ち代え
軽いランガン・・・大当たりでした
観光会館周辺で15~18メバルが兄と二人で12匹
カサゴ・ムツ・ネンブツ・・・兄はトビウオまでゲット!
夜12時くらいから気がつけば朝まで釣れ続けました・・・

いやぁ久々に時間を忘れるくらい楽しめました。
僕と兄にとってみると子供の頃からの思い出の街だし
何より、母が眠る伊東はやっぱり特別な聖地です・・・笑
Posted by ALOHA Matsu at 2013年05月31日 06:41
色分けって便利ですね(^-^)
飛んだ距離も分かりやすいし、当たった距離も分かりやすい◎
Posted by 017017 at 2013年05月31日 09:36
ALOHA Matsuさん


時間を忘れてしまう釣りなんて最高ですね!
そして大人になっても兄弟で遊べる事が素晴らしい!
今度イソメ付けてあげるからキス釣りしましょう(笑
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年05月31日 22:41
017さん

ただ単に色物好きなだけかも(爆
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年05月31日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
ラピノヴァ-Xにマルチカラーも登場!
    コメント(4)