ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2013年05月25日

【メバル シーバス何でも恋】 > ショアジギング > スーパー五目ジグ&サンダージグでシイラ爆釣!

スーパー五目ジグ&サンダージグでシイラ爆釣!

シイラ遊びで火傷?

伊豆 シイラ

木曜日、伊東の白堤防でシイラが釣れたという情報を聞いた。

もう来ましたか?と思いながらも、あそこならと予想していくも全然釣れない・・・
ニコニコ

この日はホントかよ位の感じだったのでフックもノーマルしかつけていなかった。

夕方5時過ぎにキャストしたジグめがけていきなり横からシイラがすっ飛んできましたビックリ

ヒットするもののロッドが硬い為、叩かれてフックがすぐに伸びてしまいバラシ!
(この時のロッドが翌日折れてしまう事に・・・)

おかしら様はシーバスロッドにPE0.8号でやっていたが、大物が掛かり走られすぎて手に負えずラインブレイク!

今までで一番強烈な引きを体験して色んな感情がにじみ出たようです。

その後もとおるチッチは連続ヒットするが全部バラシ・・・
(面倒なので伸びたフックをプライヤーで・・・^^;)

そんなこんなで初日はノーフィッシュで無念の結果となった。


明日はタックルも見なおして朝から行けば釣れちゃうよ・・・

明日は早く起こしてねと、とおるチッチが寝たのが5時?(4時で既に明るいですよ(^^ゞ)

にほんブログ村 釣りブログへ
いつもポチっとありがとうございます。今日も冷たい乳首をポチっとお願いします(笑




7時過ぎにシロとチュンちゃんをだしに起こされるも無意識に小屋に入れてまた寝てしまい・・・

結局、堤防に着いたのはお昼・・・

80gのジグをキャスト開始から5投目位でヒット!ジャンプ!バラシ!
またかよ~

その後フックをがまかつのヘビーに変えてアシストも付けて準備万端!

途中でいつもコメント頂けるヤギゾ~さんがフラリと登場!

楽しい会話で夕方まで引っ張る。

スーパー五目ジグを投げている、とおるチッチにヒット!

表層早巻きで音をたててジグを引くパターンが良いようです!

伊豆 シイラ

80~100cmが多いようですがデカイのもいますよ!

一匹目はゴボウ抜きしたら流石のがまかつフックでも伸びてシマウマシーッ

その後は低い所まで引っ張って行きリーダーを掴んで抜きあげていました。

伊豆 シイラ

おかしら様はオスに好かれているようで引きが強く今日も途中で泣き出しましたウワーン

もう無理と言うので途中からロッドを預かり低い所まで持って行ってランディングしました^^

自分のかけた魚が捕れたことが最高に嬉しかったようです^^



その後ヤギゾ~さんもヒットさせましたが惜しくもぶち抜きミス計画・・・ビックリ

また次があるでしょ!



一句できました!
-------------------------------
シイラ釣り

コツを覚えて

入れ食いだ
-------------------------------


その後、何気ないキャストでお気に入りロッドが折れてしまいました。続く・・・ウワーン

魚の臭い消し釣具にシュッ!
ジャクソンケイロンインショア11ftが折れた∑(゚Д゚)ガーン 

ロッドが折れる

キャストしたらベリーとティップの2箇所が同時に折れてしまいましたガーン

今までキャストでロッドを折ったことが1度もないのでかなりショックです(´・ω・`)

ラインが絡んでいた感じではないのでどうして折れたかよくわかりません。

2日間シイラを虐めたので祟りかもしれません(・ω<)

厄年終わって後厄ですがロッドが身代わりになってくれているようです^^;

37年の釣り人生で折ったロッドは8本。その内、今年になって3本です(・_・;)

後厄も恐るべしウワーン

こんなごついロッド直してどうなるかわかりませんがチャレンジだけはしてみますよ!





このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
あけましておめでとうございます(笑)
イナダ・ワラサ・ブリ・シイラ絶好調!
シイラの夏、伊東の夏!
ジャクソン オーシャンゲート ショアジギングロッド購入!
今年初青物はイナダ1370g!
爆釣ルアー五目ジグに20・30・40gが登場!
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 あけましておめでとうございます(笑) (2017-02-16 02:22)
 イナダ・ワラサ・ブリ・シイラ絶好調! (2015-08-06 03:55)
 シイラの夏、伊東の夏! (2015-07-15 03:26)
 ジャクソン オーシャンゲート ショアジギングロッド購入! (2015-05-08 06:03)
 今年初青物はイナダ1370g! (2015-05-06 03:58)
 爆釣ルアー五目ジグに20・30・40gが登場! (2015-03-20 01:56)

『スーパー五目ジグ&サンダージグでシイラ爆釣!』へのコメント
とおるさん、こんにちわ。

お久しぶりです。
訳あってコメントかけてませんでした・・・
ちゃんと見てますよ~

いやいや・・・とうとう出ましたか・・・
でも、ラーシイ早くないっすかぁ?
ここ最近の温暖な気候と大潮で早く着いたのですかね・・・

白ギスやりたかったけど
こりゃ、ジグ用意かな~
Posted by ALOHA Matsu at 2013年05月25日 05:13
お疲れさまでした!

久しぶりにドラグの鳴る魚でテンションが上がりました(^O^)/

次はシッカリ上げますよ(^_^)v
Posted by ヤギゾ〜 at 2013年05月25日 05:38
シイラも船のイメージが強かったんですが
オカッパリでも釣れるとこは釣れるんですね!
びっくりです♪

でも連続ヒットとかが出るってことは
やっぱ数もいるんでしょうね~

つぎは、両手にシイラで♪
Posted by  かまちゃん かまちゃん at 2013年05月25日 07:57
早くもシイラ祭りですか☆
お頭様も釣ってご機嫌ですね♪
サイズも良いし羨ましいです!
Posted by 017017 at 2013年05月25日 11:38
ALOHA Matsuさん

こんばんは!
いつもありがとうございますm(_ _)m

シーラは黒潮の影響ですかね~
ソウダも回ってますよ~

シロギスのブルブルは最高ですよ!
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年05月26日 00:36
ヤギゾ〜さん

お疲れ様でした^^

塀の外の世界を早くみてください~(マニアックでわからんか(゚∀゚))
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年05月26日 00:38
かまちゃん

黒潮が近づく所ではシイラもカツオもマグロも
岸から狙えちゃう時がありますよ~
GTやマンタも定置網に入ることあるしね^^

シイラはウジャウジャいますよ~
ファイト中の物凄く綺麗になったシイラはちょっと感動モンですよ!
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年05月26日 00:52
017さん

おかしら様の機嫌が良いのが一番の釣果です(^o-)

そういえばオクマのリール買いましたよ^^
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年05月26日 01:00
シイラすごいですね。
バーサーはまだかいなってかんじです。

自分はシーバスロッドだけなのですが、PE1.5号で上がりますかね。
(たぶんメバルロッドでシロギスやっていると思いますが・・・)

週末行きたいと思っておりますが、雨のようなので根性が出るかどうかです。
Posted by igachan at 2013年05月27日 12:55
igachanさん

シイラは最近ウジャウジャ定置網に入っているみたいです。
サバは湘南で釣れてるみたいですが伊東はもうちょっとかな?

おかしら様もシーバスロッドでPE1号です。
リーダーを60ポンドつかってます。
ランディングはリーダー持って引き上げてます^^

シロギスは平和な感じでいいですね!
あのプルプルなアタリは最高です!

雨の時はパラソル置いてキス釣りでどうでしょう~
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年05月27日 23:01
とおるちっちさん
ご返信ありがとうございました。

表層早巻きで音をたててジグを引くパターンと有りますが、重いジグをどうすれば表層で引っ張れるのでしょうか?
どんどん沈んでいってしまいそうです。

教えていただければと思います。
Posted by igachan at 2013年05月29日 12:52
igachanさん

着水したらすぐに巻けばいいだけですよ~
おかしら様は96バイオマスター3000でやってますが
少し大変そうです(・ω<)
ロッドを立てて凄い勢いでフンフンってやってました(爆)
最近のハイスピードギヤーなら簡単ですので
聞くよりやってみてください^^
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年05月29日 20:49
ご返事ありがとうございました。
フンフンやってみます。

土曜日は天気予報が曇りになったので行く気になり、60ポンドリーダーと大きいアシストフック買ってきました。

またご報告できればと思います。
Posted by igachan at 2013年05月30日 12:50
igachanさん

フンフン巻いて釣れたらブログで紹介するので
是非、写真送ってくださいね!

朝一はソウダも釣れてますので小さいジグも忘れずに!
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年05月31日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
スーパー五目ジグ&サンダージグでシイラ爆釣!
    コメント(14)