ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2010年03月30日

【メバル シーバス何でも恋】 > シーバス > メバカームでヒラスズキin伊東

メバカームでヒラスズキin伊東

今日は夕方から前回のソイポイントに・・・

久々に彼女も同行。

メバカーム(ナミノハナ)でスタート。

3投目にアタリがあるが乗らず、その後も小さいアタリがあるが乗らない。

ちょっと横に移動して1投目

キターデカイよーと言いながらもなんかメバルっぽくない。

エラ荒いはじめて・・・やっぱりスズキ。

遠くにいた彼女に網とって網といい彼女は苦手なテトラを這いながらやってくる。

早く早くなんて言ったもんならあとで大喧嘩になり兼ねないので魚逃がさない事

だけに専念^_^;

やっとネットが来て無事ランディング成功!

メバカームでヒラスズキin伊東
50㎝位のヒラスズキ(嬉しい1匹)

メバカームの小さいフックが口の横に1本だけ掛かってる状態でした。

暗くて見えなかったからフック外れなかったかも~(見えてたら余計な事します私(^^ゞ)



その後200メートル位ポイント移して今度はワームで・・・

尺メバル対策のワームとフック(MARS R-32)で紹介したままのリグ。

何投目かでヒット!これまた凄い引きこれはカサゴかメバルだって思った瞬間バラシ^^;

今年最高のサイズ間違いなしだったな~(逃がしたなんとか~(>_<))

巻き上げてみるとフックが伸びてました~。

尺メバル対策のワームとフック(MARS R-32)のフックは見た目よりかなり弱い

ので皆さんはもっと太いの使ってくださいm(__)m



そしてバカだからというか面倒だったのと、他に良さそうなフック持ってなかった

ので伸びたフックをプライヤーで戻して釣っているとまたヒット!



そしてまたデカイ



そしてまた伸びた(゜o゜)



その後しばらく釣ったが時合いも終わりアタリがなくなりおしまい。



久々にスズキ釣ったからよしそれもヒラ
尺メバルはまた明日があるさ(^^)v

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





メバリング三浦半島、伊豆半島でメバリング! お気軽ににほんブログ村 トラコミュ 三浦半島、伊豆半島でメバリング!へ参加してね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 メバリング    します!!メバリング

メバリングポチっとお願い^^メバリングTREview

メバリングメバカームでヒラスズキin伊東メバカームでヒラスズキin伊東メバリングメバリング 

メバリングblogram投票ボタンGyoNetBlog ランキングバナーブログランキング【くつろぐ】釣り情報ポータルFish/up!

メバル



ポチッと押してください↓↑やる気がでます。釣る気になります^^)

にほんブログ村 
釣りブログへ

にほんブログ村 












このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
ヒラスズキを求めて伊豆へ!
今年初青物はイナダ1370g!
五目ジグ40gで1700gヒラメ!
メタルジグで釣るシーバス「ショアジギング」
フラッタースティックのヘビーウェイトチューンでヒラスズキ!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」 (2020-12-27 07:00)
 ヒラスズキを求めて伊豆へ! (2016-04-01 02:42)
 今年初青物はイナダ1370g! (2015-05-06 03:58)
 五目ジグ40gで1700gヒラメ! (2015-04-27 03:09)
 メタルジグで釣るシーバス「ショアジギング」 (2015-04-23 05:06)
 フラッタースティックのヘビーウェイトチューンでヒラスズキ!! (2015-02-09 04:06)

Posted by とおるチッチ at 23:57│Comments(11)シーバス
『メバカームでヒラスズキin伊東』へのコメント
おぉー!
ヒラ様じゃないですか。オメデトウございます^^
FINAのオフセットよわいんですね〜
...って、顔出ししちゃいましたね w
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年03月31日 00:20
おぉー!
ヒラ様じゃないですか。オメデトウございます^^
FINAのオフセットよわいんですね〜
...って、顔出ししちゃいましたね w
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年03月31日 00:20
う~ざっとさん
なっ2連(゜o゜)
ありがとうございます(^^)v
FINAのあのシリーズは手でもポニョポニョ動きますからね。
やっぱりしっかりと焼きの入ったフックがいいですね。
他の写真かなりピンボケで・・・
彼女居たのに釣りに夢中で自分で撮ったんですが・・・
彼女が外国の刑務所に護送される犯人だって(爆)
釣り場はこないだ行ったテトラです。
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年03月31日 00:36
スズキさんが釣れましたか♪
まさに私が釣りたい一匹‥

カップルで釣りなんていいですね(^_^)
Posted by 017 at 2010年03月31日 09:10
FINAのオフセットいい感じですね~。
この時期、海草との戦いになるので見習ってみようと思います。
上州屋で売ってるかな、、

>彼女が外国の刑務所に護送される犯人だって
-->笑、、、どちらかというと 芸人のイタオ?(二重笑)

ヒラゲット、おめっとうさんです。
Posted by NAKA at 2010年03月31日 09:52
017さん
狙ってないと釣れるんですよね、案外(*^^)v
本命のメバルはこれからまた出動します。
017さんも釣ってください!
カップルってたってアラフォーだけど(笑)
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年03月31日 15:43
NAKAさん
あがっす!!
FINAは弱いですよ~今日試したら手で簡単に曲がります。
カルティバのオカッパリフックかがまかつにしてください。
板尾と書いてあるのみて彼女はまた爆笑してます(^^ゞ
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年03月31日 15:49
やりましたね〜〜おヒラさま

FINAのオフセット、こないだ買おうとしたんですが、いいインプレ見ました(笑)
ところでメバカームって、メバル釣れるんでしょうか?(笑)

そうですね、東欧の脱走兵っ感じでしょうか(笑)。
ちなみにワタシはよく海外でイラン人と間違われました(爆)
Posted by オーシャンオーシャン at 2010年03月31日 15:53
オーシャンさん
FINAはNAKAさんに書いたとおりです。
メバカームは今まで5,6匹は釣れてますよ(^^)v
ユラメキもそうだけど動かない系のミノーなんて何でも同じような?
やっぱり良く飛んで操作性が良いのが一番。
ジャクソンのピンテール6はかなり良いです。
明日三浦に帰ります。
暇があったら誘ってください。
東欧の脱走兵とイラン人でコラボりましょう(爆)
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年03月31日 16:23
こんばんは〜

どちらが、東欧の脱走兵かイラン人かは分かりませんが、、、妄想が膨らみます〜♪(笑)

僕は明日から伊豆に遠征する予定ですが、、、天気が心配です(>_<)
Posted by ikeike at 2010年03月31日 19:56
ikeikeさん
携帯でみてるんですね!
写真見ればわかりますよ(*^_^*)
天気は少し悪そうだけど雨でも釣りしてください。
夜の7時頃下げはじめから釣れると思います(^^)v
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年04月01日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
メバカームでヒラスズキin伊東
    コメント(11)