ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2013年01月07日

【メバル シーバス何でも恋】 > カマス釣り > 五目スプーンジグdeカマス!

五目スプーンジグdeカマス!

何十年釣りしてもパターンなんて完全に読めないよ~


五目ジグでアジ

スナップラップでカマス

水温も下がって激渋のカマス。

水深があって比較的水温が安定している場所ではアタリが連発する!

そこまで届くか?、いい場所を見つけれるかが釣果の分かれ目。

勿論、魚のいる層を見つけれことは第一条件。

今日は、0.6号のラピノヴァと10ftのシーバスロッドで25gの五目スプーンジグをブン投げてみました!

飛距離はちょっとホップがかかると100mは飛んでいきます。

最近のカマス釣りでは未開拓のゾーン?

フォールでガンガンアタリがあります。

素直には乗らないので空アワセをしてやると・・・

スレ!

スレパターン(・_・;)で立て続けに3匹位釣るがこれでは・・・ダサい^^;

タックルをライトながまかつ、ホークアイに持ち替えてルアーも五目ジグ、スナップラップでアジ・カマスを楽しみました。

途中ボイルが始まったのでカマスかと思いきやサバのボイル(釣ってわかった)・・・

色々なルアーを投げるも食わせられず。

最終的には五目ジグを着水直後からミドストで漂わせてヒット!

30cm程度のサバでしたが楽しめました^^


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
いつもポチっとしてくれるので元気が出ますm(__)m


「釣具にシュッ!」ヤフオクでも絶賛発売中!




オフト(OFT) ウォーターサイド ロングホーン 1062
オフト(OFT) ウォーターサイド ロングホーン 1062

前から気になっていたロッドが半額でしたので飼ってしまいました?狩ってしまいました?
皆さんは買ってくださいね!
明日はお客様のところに行くのでお土産にカマスをマジで釣りますよ~

今までは余興ですってか(^^ゞ



このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(カマス釣り)の記事画像
カマス爆釣物語!
ライトゲーム用フロロラインがサフィックスから登場!
ライトプラッキングは楽しい!
脅威のPEライン・ラピノヴァ0.3号で10キロオーバーのエイ!
シルバーウィークは遊び三昧!
カマス狩りとカマス料理の毎日!
同じカテゴリー(カマス釣り)の記事
 カマス爆釣物語! (2016-01-09 06:31)
 ライトゲーム用フロロラインがサフィックスから登場! (2015-11-28 03:51)
 ライトプラッキングは楽しい! (2015-10-22 01:53)
 脅威のPEライン・ラピノヴァ0.3号で10キロオーバーのエイ! (2015-10-13 01:54)
 シルバーウィークは遊び三昧! (2015-09-24 02:59)
 カマス狩りとカマス料理の毎日! (2015-06-20 05:21)

Posted by とおるチッチ at 00:50│Comments(2)カマス釣り
『五目スプーンジグdeカマス!』へのコメント
何十年釣りしててもパターンなんか掴めない。
深いですねー♪
だからこそ釣りは面白いんでしょうね(^^)
Posted by 017 at 2013年01月07日 12:51
017さん

深いよ~
深くて溺れているよ~
017さんと釣りができればもっと面白いかもね!
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2013年01月09日 05:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
五目スプーンジグdeカマス!
    コメント(2)