ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2012年10月23日

【メバル シーバス何でも恋】 > メバリング釣り教室 > サビキでアシストフック制作?

サビキでアシストフック制作?

アシストフック~サビキ上等!

サビキでアシストフック制作
サビキでアシストフック制作

釣具屋で考えた・・・

メバルやメッキ釣りに五目ジグ5gをよく使うけどアシストフックなんて安いサビキの針結んでおけばいいんじゃね~シーッ

100円でサビキを買って外掛けで輪っかにして着けてみた・・・

いい感じだ・・・

100円で6本の針がついているので十分安いんじゃないかな?

輪っか結ぶのにちょっと手間かかる・・・

面倒な人は直に結んでも釣れればいいでしょ!

ぼか~今までなんて無駄な買い物してたんだろうヽ(´Д`;)ノ

これで調子よかったらこれからは小物アシストはサビキだな(笑)

シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ 4000XG
シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ 4000XG

もうこんなに安く売っているのねヽ(´Д`;)ノ



シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C2000HGS
シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C2000HGS

一日中トゥイッチ入れるメッキゲームには最高だね!



Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 200m
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 200m

コスパ最高で引っ張り強度はサフィックス832より上!
20日間使いましたがかなり強靭です!




第一精工 高速リサイクラー
第一精工 高速リサイクラー

これあると便利ですよ!





Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M
Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M

メバル・メッキ釣りには0.4号シーバスには0.8号ジギングには1.5号を愛用中!





シマノ セフィア CI4 C3000HGSDH

下のバナーのお店はハンドメイドルアーの材料やカスタムパーツなんか売っているんだけど◆初めてでも出来る!ハンドメイドルアー製作方法◆もあるしなんかいいよ!





にほんブログ村 釣りブログへ
新井堤防は皆様の協力でクリーンアップされました。これからもゴミのお持ち帰りをお願いします<(_ _)>














釣具にシュッ!

おかげさまで発売2日目にして問合せが殺到しております。
今のところ梱包、発送はなんとか間に合っておりますが今後もご迷惑をかけないような体制にするためにシステムなどの改善に努めていきたいと思います。
↓↓↓↓↓↓ご購入はこちら↓↓↓↓↓↓
釣具 メンテナンス釣具にシュッ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
ちょっとは勉強になったらポチっとお願いします








このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(メバリング釣り教室)の記事画像
ラパラVMCフックから新サイズが登場!
7匹のメバルの胃の中は海の虫?
ダイソーの水温計にカバーを付けて、水温調査開始!
尺メバル・ヒラスズキ最強ペンシル!「百均レジンでフラッタースティックのヘビーウェイトカスタム」
アジ・メバル専用設計フラッシュJ 
メバリング・ベイトフィネス?
同じカテゴリー(メバリング釣り教室)の記事
 ラパラVMCフックから新サイズが登場! (2015-10-18 04:17)
 7匹のメバルの胃の中は海の虫? (2015-05-01 04:12)
 ダイソーの水温計にカバーを付けて、水温調査開始! (2015-02-05 03:54)
 尺メバル・ヒラスズキ最強ペンシル!「百均レジンでフラッタースティックのヘビーウェイトカスタム」 (2015-02-04 04:34)
 アジ・メバル専用設計フラッシュJ  (2014-12-27 04:11)
 メバリング・ベイトフィネス? (2014-04-10 05:27)

『サビキでアシストフック制作?』へのコメント
前回のとおるチッチさんの自作アシストフックの記事を見た時に、これをふと思ったんです☆
とおるチッチさんが使用されて大丈夫ならイケますね♪
これなら安くて簡単ですね(^-^)
Posted by 017017 at 2012年10月24日 08:28
017さん

魚皮パワーに頼っての安易な発想です(^_^;)
サビキにもよるとおもいますが糸が短くて輪っかに結ぶのが大変でした。
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2012年10月24日 09:46
サビキをバラしたらわっかにするの大変そうですね^ロ^;

自分はコブ作って直接結びしか出来なそうです。

根掛かりロストは減りそうですが、

万が一大きいのが掛かってバラしたら嫌だなとか色々考えちゃいます!

ティンセル付きのハリなら錆やすそうなんで釣具にシュッが活躍しそうですね!
Posted by ぼうず at 2012年10月24日 21:02
ぼうずさん

確かに輪っかにするのに楊枝使いました(^^;;
大物には結び目に接着剤使いましょ^^

ティンセル付きは釣具にシュッでも噴きつけたら風通しのよい場所で乾かすことが大事です。
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2012年10月24日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
サビキでアシストフック制作?
    コメント(4)