ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2011年11月03日

【メバル シーバス何でも恋】 > ラパラ(Rapala)  > ラパラ五目ジグも絶好調!

ラパラ五目ジグも絶好調!

赤メッキも登場?(^^ゞ

ラパラ 五目ジグ 5gの標準トレブルフックを外してアシストフックをつけた仕様が調子良いです!
それもジグを逆付け、正付けでアクションも微妙に変わるのでこれもメッキを飽きさせない。
足元でメッキを数引き釣って釣れなくなったのでキャストしてリフト&フォールですぐに反応が・・・

ラパラ五目ジグでマダイ
なんか引きが違うと思ったらマダイの赤ちゃん。子供の癖にお化粧してる^^

続いてキャスト
着底ですぐにくっていたエソ! ニコニコしてる^^
ラパラ五目ジグでエソ

ちょっと野暮用すませて今度は逆付け縦トゥイッチで一撃!
ラパラ五目ジグでメッキ

新しいピンテール6でも!
メッキ
釣られて困った顔してる^^

今日はこの黄色い5gの五目ジグが凄く反応よかったですね。
Dコンタクトもだめでピンテール6も1匹のみ。

ダートマジックも使ったけど凄い動きでしたよ。(釣れなかったけど^^;)
トゥイッチによってはルアーが向こう側に戻ったり、縦、横とダートしたり・・・
魚がついて来れないんじゃなね~の(笑

しかし五目ジグ、サンダージグは安くて一番釣れるのでいつも沢山買って沢山なくしてしまうけど・・・
釣れるから使う、使うからボロくなる、ロストするんでこれは釣れてる時の循環なのでしかたないか(^^ゞ

使用タックル

ロッド:がまかつ ラグゼ ホークアイ LG-S84ML

リール:シマノ 10 コンプレックスCI4 2500HGS F6
ライン:Rapala(ラパラ)SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M 0.4号

リーダー: アバニ エギングショックリーダー

ルアー:ラパラ五目ジグ5g Dコンタクト ピンテール6 ダートマジック


Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M
Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M

メバル・メッキ釣りには0.4号シーバスには0,8号ジギングには1.5号を愛用中!

 




フィッシュグリップからカスタムパーツまでのドレス!


dress フィッシュグリップ



下のバナーのお店はハンドメイドルアーの材料やカスタムパーツなんか売っているんだけど◆初めてでも出来る!ハンドメイドルアー製作方法◆もあるしなんかいいよ!





にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
自分も使ってみようって人はポチッとお願いしますm(__)m












昨日から今日にかけて伊豆に地震が来ているので油断できない感じです。
特に昨日は堤防の上で一瞬ですがちょっとよろける位揺れました。
震度2となっていましたが体感的にはもっとある感じでテトラがずれてもおかしくないと感じましたね。
家に帰ると2階の棚の上に置いておいた物も落ちてましたし・・・
一瞬の大きな揺れっていつも震度が低いのはちゃんと測れないためでしょうかね?

えっ、車どうなったかって直りましたよ^^
詳しく書くとレッカー屋さんがかわいそうなので・・・

コメントで(爆



このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(ラパラ(Rapala) )の記事画像
カウントダウンアバシでメバルゲーム!「ソルトウォーター5月号」
魚に優しいフィッシュグリップが欲しかった方に速報!
これは良い!600m巻のラピノヴァXが登場!
ライトゲーム用フロロラインがサフィックスから登場!
ラパラVMCフックから新サイズが登場!
脅威のPEライン・ラピノヴァ0.3号で10キロオーバーのエイ!
同じカテゴリー(ラパラ(Rapala) )の記事
 カウントダウンアバシでメバルゲーム!「ソルトウォーター5月号」 (2016-03-21 02:24)
 魚に優しいフィッシュグリップが欲しかった方に速報! (2015-12-14 01:55)
 これは良い!600m巻のラピノヴァXが登場! (2015-12-06 02:57)
 ライトゲーム用フロロラインがサフィックスから登場! (2015-11-28 03:51)
 ラパラVMCフックから新サイズが登場! (2015-10-18 04:17)
 脅威のPEライン・ラピノヴァ0.3号で10キロオーバーのエイ! (2015-10-13 01:54)

『ラパラ五目ジグも絶好調!』へのコメント
鯛まで釣れましたか!
まさに五目ジグですね(^_^)

車気になるじゃないですか☆(笑)
レッカー屋がミスったんですね?
Posted by 017017 at 2011年11月04日 07:39
車はどうなったんですか(´・_・`)⁉
気になります‼

ど~しても釣りがしたくなり、ギブスをお医者さんに加工してもらい釣りに行きました(笑)

サイズは20前半ですが、メバルが数釣れました(^o^)

今度是非(^O^)/
Posted by 波へぇ~ at 2011年11月04日 12:29
こんばんわ〜

マダイすかぁ(*^_^*)

素晴らしいすね〜

流石ですね〜


沖はマダイが調子良いですもんね〜


今度、ショアから一つテンヤを投げてみるかなぁo(^-^)o


あっ、
そ〜いえば、何週間前の日曜日だったか、

とおるさんらしき方を見かけました。


ベイト竿を一瞬、振ってましたようなぁ…(^ω^)


確か、格好はハワイ系のTシャツを着て記憶が…
(^皿^)

違うかなぁ〜


本当に、アソコの常連さんは、フランクな方が、多いので好きな堤防です。
Posted by ハラショー at 2011年11月04日 21:14
017さん

車はレッカーに積む際にマフラーをグチャ!
スターター壊れたんですが修理代が助かりました^^
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年11月04日 22:50
波へぇ~さん

もはや人造人間ですね(笑
メバル仕様に改造したんですね(゜-゜)
今度会うときまでに高速トゥイッチにチューンしておいて下さい^^
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年11月04日 22:57
ハラショーさん

そりゃ間違いなくオラです(^^ゞ
今度みたら石投げてみてください┌|∵|┘
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年11月04日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
ラパラ五目ジグも絶好調!
    コメント(6)