ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2011年09月09日

【メバル シーバス何でも恋】 > ショアジギング > 伊東港 釣り情報 ワカシ

伊東港 釣り情報 ワカシ

ラパラ スーパー五目ジグスリム


今日は彼女とお昼ご飯を食べていつもの堤防へ

13時位から釣り始めるが西風が強くてやり難い。

いつもカゴ釣りの人たちがやっている辺りが空いていたのでそちらに場所を移動。

実はここで昨日50cmオーバーのイナダをテトラ際でバラスところを目撃してしまったので今日のタックルはちょっとヘビーな感じで・・・
スーパー五目ジグスリム40gHCDで遠投ボトムまで落としてから海面まで大きなストロークで一気にしゃくる。

海面まで浮いたら回収なんだけど・・・

沖から海面引いてくる間に馬鹿でかい魚がルアーの後ろについてると思ったらダツが20匹くらい三角形になって着いてきている(爆 なんか面白くて一人で笑ってしまいました^^

これは釣れると予感がしたので次のキャストは気合を入れてしゃくると狙い通りガツンっとヒット!

ゴリ巻きで寄せるが上で見ていた人がテトラに降りてきてタモ入れをしてくれようとするがどうみても釣りをする人ではなく置いてあるタモのところまで行く間にテトラから落ちそうな勢い(^_^;
大丈夫ですありがとうございますと声をかけて、タモをもらい魚を寄せてみると30cm位のワカシ。
スレで掛かっていたから結構引いたけど、タモいらないよ~(>_<)
でもせっかく取ってくれたからタモ使うしかないでしょ~(゜o゜)
伊東 青物
ということでネットイン画像!
伊東 ワカシ
ルアーは違えど最近このカラーばかり釣れているんだよね~

暑くてヒ~ハ~ 15時にやめました。

帰り際にプロサーファーのYASさんが堤防に釣りに来たんで軽くご挨拶!(^^)!

YASさんξ\(・_・)釣れた~?

Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M
Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M

ジギングには1.5号を愛用中!

 




フィッシュグリップからカスタムパーツまでのドレス!


dress フィッシュグリップ



下のバナーのお店はハンドメイドルアーの材料やカスタムパーツなんか売っているんだけど◆初めてでも出来る!ハンドメイドルアー製作方法◆もあるしなんかいいよ!





にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
プロペラ好きの人はポチッとお願いしますm(__)m




エギングフェアー開催中!
エギングロッドなら在庫豊富なフィッシング遊!!
エギング









堤防にあった大量のゴミは昨日、伊東市の役場職員が清掃してくれていました。
2tトラックで2台分位あったでしょうか(おつかれさまでした)

でも今日またゴミが捨てられていました。

酷いのは車のサイドスポイラー

どうしましょう(-_-メ)





このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
あけましておめでとうございます(笑)
イナダ・ワラサ・ブリ・シイラ絶好調!
シイラの夏、伊東の夏!
ジャクソン オーシャンゲート ショアジギングロッド購入!
今年初青物はイナダ1370g!
爆釣ルアー五目ジグに20・30・40gが登場!
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 あけましておめでとうございます(笑) (2017-02-16 02:22)
 イナダ・ワラサ・ブリ・シイラ絶好調! (2015-08-06 03:55)
 シイラの夏、伊東の夏! (2015-07-15 03:26)
 ジャクソン オーシャンゲート ショアジギングロッド購入! (2015-05-08 06:03)
 今年初青物はイナダ1370g! (2015-05-06 03:58)
 爆釣ルアー五目ジグに20・30・40gが登場! (2015-03-20 01:56)

『伊東港 釣り情報 ワカシ』へのコメント
ははは~ちっちさんブログ初登場~(祝)
あの後周りで「さっきまで凄いボイルだった」とか、
昼ごろ50cmのカンパチが上がったとか、、、
そんな話ばっかでやんなっちゃって早めの撤収~
帰り際に河口でメッキ調査したんですが、
メッキは無しで代わりにセイゴを3匹ゲット~!
それはまたそれで楽しめましたよん!
というワケで、またいつもの堤防で~^^
Posted by yas at 2011年09月09日 20:05
ワカシいいなあ♪
そのカラーが最近のヒットカラーなんですね(^^)
コットンキャンディってカラーでしょうか?
Posted by 017017 at 2011年09月10日 11:00
yasさん

勝手に登場させました(笑

あのボイルはイワシがダツに驚いておきてる偽ボイルです^^
よって何も釣れません^^
今日でかいポッパーで再現できました(゜o゜)

セイゴ3匹はいいですね~
もう少しするとフッコになりますね!
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年09月10日 22:00
017さん

最近濁りがあったんで良かったんでしょうかね。

サブタイトルをルアーの色に近づけたの気づいてくれました?
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年09月10日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
伊東港 釣り情報 ワカシ
    コメント(4)