ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2010年10月30日

【メバル シーバス何でも恋】 > メバリング釣り教室 > ルアーに貼るオモリ(ルアー用ウエイト)

ルアーに貼るオモリ(ルアー用ウエイト)

ルアーに簡単に貼る事のできる便利アイテム!

釣りをしている時や家で冥想している時もう少し早く沈んでくれたらいいのに、もっと
ウェイトあれば使いやすいのにって時に活躍してくれるアイテムの紹介です。

STORMってルアーメーカーから出ているSuspen Strips DOT41って商品で1枚0.3gで
最初からテープが付いているので簡単にルアーの好きな場所に貼る事ができます。

ルアー用ウエイト

最初はテープで貼ってもどうせすぐ剥がれるとか思っていたけど使ってみると以外と丈夫!
全然実用的です。
そしてルアーによって貼る場所によっては動きが劇的に変わるのでちょっと楽しいニコッ

ルアー用ウエイト
こないだ透明にしたポッパーに4枚も貼ってみました。(透明にした意味ないじゃん(笑)
 
40度位のお湯に2時間つけておいたけどまったく剥がれる気配なし、真ん中は2枚重ね。

他にも丸型のタイプもあるのでどっちも便利だよ!

0.3gが70枚分入っていて定価500円はお得感も満点だね!

君はs字系ルアーを作る事ができるか!


最近ブログ村のポイントが少ないのでポチッとお願いします。ドキッ



メバルメバルメバルメバル



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

にほんブログ村





 シマノ(SHIMANO)

シマノ(SHIMANO) トラウトワン スペシャル76L 尺メバル釣るのに本当に相性がいいと思うよ!メバルロッドじゃ引っ掛ったルアーを海藻から切れないけどコイツならすぐ切れるし切った後のアタリが分るんだ。





【日本限定モデル】SLEEPTRACKER PRO(スリープトラッカープロ) ・ブラック




















【日本限定モデル】SLEEPTR

ACKER
PRO(スリープ…


¥24,480(税込)


スリープトラッカーに日本限定モデル登場!!睡眠サイクルを計測して浅い眠りの時に起こしてくれるスリープトラッカー!時計に記録された眠りの浅い時間を付属の睡眠管理ソフトへダウンロードすることが出来ます。前日の睡眠状態を簡単に確認できるので、良く眠れなかったと感じた…

拡大画像を見る


にほんブログ村 
釣りブログへ

にほんブログ村 












このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(メバリング釣り教室)の記事画像
ラパラVMCフックから新サイズが登場!
7匹のメバルの胃の中は海の虫?
ダイソーの水温計にカバーを付けて、水温調査開始!
尺メバル・ヒラスズキ最強ペンシル!「百均レジンでフラッタースティックのヘビーウェイトカスタム」
アジ・メバル専用設計フラッシュJ 
メバリング・ベイトフィネス?
同じカテゴリー(メバリング釣り教室)の記事
 ラパラVMCフックから新サイズが登場! (2015-10-18 04:17)
 7匹のメバルの胃の中は海の虫? (2015-05-01 04:12)
 ダイソーの水温計にカバーを付けて、水温調査開始! (2015-02-05 03:54)
 尺メバル・ヒラスズキ最強ペンシル!「百均レジンでフラッタースティックのヘビーウェイトカスタム」 (2015-02-04 04:34)
 アジ・メバル専用設計フラッシュJ  (2014-12-27 04:11)
 メバリング・ベイトフィネス? (2014-04-10 05:27)

『ルアーに貼るオモリ(ルアー用ウエイト)』へのコメント
貼り付けのウェイトは興味あったんですが、貼ることによってアクションを損なう気がして使えませんでした×
とおるチッチさんみたいに詳しい方ならいいですが、私はルアーのどういう動きが良いか悪いかも分からないんで。。(汗)
Posted by 017017 at 2010年10月31日 01:12
017さん

別に動き悪くなって釣れなかったら剥がせばいいし、貼った事で釣れるようになれば言う事ないじゃないですか。
僕もどんな動きがいいか分りません、そのつど、魚が決めてくれるのでこんなアイテムで適当にいじってみるだけなんです(笑
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2010年10月31日 01:27
確かストームってラパラの類でしたよね? ウェイト調整は自分の場合、粘着シート付きの板鉛を購入して、径の違うポンチで打ち抜いて使用してます
ルアーのサイズによって買いなおすのが勿体なくて(笑)
無駄にケチってます
最近だとタングステンの板オモリもあるそうですね
バスの大会に出てる同僚が教えてくれましたよ!
しかもハサミでカットして使えるらしいです
Posted by at 2010年10月31日 02:07
雅さん

ラパラの類です(笑

タングステンのはZAPのボードウエイトですね。
唯一大会で認められてるシンカーです。
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2010年10月31日 02:19
ルアー釣りも奥が深いですねぇ・・・。
おもりを張って釣果が変わるとは。
実に面白い・・・。
Posted by 釣り大百科釣り大百科 at 2010年10月31日 02:47
釣り大百科さん

そうですね、ヘラブナ釣りで練り餌の作り方をかえて
沈み具合やバラケ具合変えたりするのと同じ様なもんですね。
ハリスにガン玉つけたりするのとも似てますね。
Posted by とおるチッチ at 2010年10月31日 14:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
ルアーに貼るオモリ(ルアー用ウエイト)
    コメント(6)