ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2012年03月12日

【メバル シーバス何でも恋】 > 尺メバル > デイメバリングで尺メバルGET!

デイメバリングで尺メバルGET!

デイメバル攻略!ワーム編

やっと釣れました尺メバル

伊豆尺メバル

今日は子供が四国に帰るので16時前に伊東駅まで送って行く~
昨日の大荒れに比べるとだいぶ海は落ち着いてきているのでちょっとやってみよっか!

海面は木の枝や切れた海藻の絨毯でとても釣りにくい。
まだ時折大きなウネリが来る。

キャロで釣り初めてすぐにアタリがあるがピッピンミノーが食いちぎられている(>o<")
グフか!

離れた所で釣っているオカシラ様が早速メバルを釣り上げた!

小さいみたいなので見に行くこともせず・・・
ブレードでメバル
結構離れていたけどP100の26倍ズームでパシリ!

ゴミだらけでキャロでは釣りにくいのでジグヘッド単体に・・・

高い足場からフリッピングでゴミの間に落とし込む。
中層で誘いをかけてやると・・・
グングンと気持ちいいアタリが・・・
ゴミの中から出てきたのは22,3cmのメバル!

伊東メバル
結構引いたからもっと大きかと思ったね^^この後、自分でフック外して海まで

しばらくしてギャラリーのオヤジさんが話しかけてくるが波の音で何言ってんだかわからん(^。^;)

そんなこんなしているとまたHIT!
抜き上げるとオヤジさんがなんだそれ~っというので
とおるチッチ:大きな声でメバル~
オヤジ:ヤリイカ釣ってんじゃないのか!
とおるチッチ:メバル!
オヤジ:何狙ってるんだ!
とおるチッチ:だからメバル!
赤めばる
ピッピンミノー! 凄く赤いから最初でかいネンブツかと思ったよ^^

写真撮ったりしている間もオヤジさんは、遠くからずっと喋りかけてくる。

オヤジ:ながいのか?
とおるチッチ:なにぃー(・◇・)
オヤジ:何十年もやってんのか!
とおるチッチ:まあ~
オヤジ:テレビに出てる人か?
とおるチッチ:手を振って)出てないでてない(^。^;)

オヤジさんはオカシラ様をみて・・・
オヤジ:彼女も釣ったのか?
とおるチッチ:1匹ね~
オヤジ:女子プロか?
とおるチッチ:エッ(・◇・)
オヤジ:女の人でたいしたもんだ!

オヤジさんはオカシラ様の方に行きなんかしゃべってるがオカシラ様も何言っているのか聞こえないらしく苦笑いしてるだけ~w

ちょっと褒められて気を良くしたとおるチッチ(*´∀`*)

よーく見てなよっとばかりにテトラとゴミの間にフリッピングで・・・
決まった!
シェイクしながら落とし込んでいくと・・・
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

ドヤ顔で後ろを振り返るとオヤジさん歩いて行っちゃってるΣ(゚д゚lll)ガーン

完璧なワンシーンだったのに~(-_-;)

しかしそんなこと言ってられません。
グングン引きます、デカいです!
途中、丸太に引っ掛って汗りましたがすぐに抜けて見事抜き上げ成功!

v(=^0^=)v尺いったよ!尺メバル釣れたよ!
オカシラ様も近づいてきて大きい~どれ写真撮ってあげるよと

東伊豆尺メバル

テトラの上でメジャーだして写真撮ろうとすると暴れて海にお帰りに・・・
メジャーに乗せた時点で約31cmでしたがなんとも証拠が(TwTlll)

また別のテトラ際にホッポリ込むと直ぐにHIT!

これまたいい引きだ、ヨイショっと抜き上げて今度は落とさないようにフック刺したままで・・・

泣き尺メバル
ピッピンミノー!う~29cm位だな~
こいつもテトラからダイブして危なくロッド折れそうだったし・・・

この後、暗くなってくるとゴミの隙間が見えないのでストップフィッシング!

暗くなるまでの2時間位だけどいい釣りができたな^^
ピッピンミノーがアタリだったね!
あのオヤジがテンション上げてくれて今年初の尺メバルも釣れたし。(証拠が(゜o゜;;)

なんでこういう時に動画撮らなかったんだろう(-_-;)



使用タックル

ロッド:がまかつ ラグゼ ホークアイ LG-S84ML
リール:シマノ 10 コンプレックスCI4 2500HGS F6
ライン:Rapala(ラパラ)SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M 0.4号
リーダー: タカミヤ(TAKAMIYA) REALMETHOD エギングリーダー30M 2.0号
ルアー:アジングメバリング仕掛け/ワーム【ラパラ】トリガーX ピッピンミノー1.5”
 オフト(OFT) SPスクリューテールグラブ 2.5インチ SF814



Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M
Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M

メバル・メッキ釣りには0.4号シーバスには0.8号ジギングには1.5号を愛用中!



デザインもカッコイイし売れてます。↓↓↓↓↓↓↓

フィッシュグリップからカスタムパーツまでのドレス!


dress フィッシュグリップ



下のバナーのお店はハンドメイドルアーの材料やカスタムパーツなんか売っているんだけど◆初めてでも出来る!ハンドメイドルアー製作方法◆もあるしなんかいいよ!





にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
今年初の尺メバルにポチっとお願いしますm(__)m!





今日のよかった事!

もちろん今年初の尺メバルが釣れた事、それも明るいうちから釣れたではなく釣ったって感じだった事(^_-)-☆



好きなキムチと嫌いなキムチがあるチュンちゃんにポチッとお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(尺メバル)の記事画像
メッキ専用設計のルアー販売開始!【すごいよマサルアー】
爆釣ルアー五目ジグに20・30・40gが登場!
伊豆ゴロタ・メバリング!
小雨パラパラ尺メバル!
ヒラスズキのちアオリイカのち尺メバル!
伊豆で尺メバルを釣りたければこのワームを使え!
同じカテゴリー(尺メバル)の記事
 メッキ専用設計のルアー販売開始!【すごいよマサルアー】 (2016-10-06 06:06)
 爆釣ルアー五目ジグに20・30・40gが登場! (2015-03-20 01:56)
 伊豆ゴロタ・メバリング! (2014-12-28 20:55)
 小雨パラパラ尺メバル! (2014-03-31 00:54)
 ヒラスズキのちアオリイカのち尺メバル! (2014-03-20 05:28)
 伊豆で尺メバルを釣りたければこのワームを使え! (2014-03-06 03:51)

Posted by とおるチッチ at 02:09│Comments(16)尺メバル
『デイメバリングで尺メバルGET!』へのコメント
デイ尺ですかw(°O°)w

おめでとうございます♪♪
運を引き寄せた会話になってないキャッチボール見たかったです(笑)

証拠はちっちさんの目尺と手尺でみんな信じると思いますよ(^O^)
Posted by ぼうず at 2012年03月12日 05:32
今年初尺おめでとうございます♪
しかもデイて(>_<)
すごすぎですね☆

おっさんとの会話おもろすぎます!(笑)
Posted by 017017 at 2012年03月12日 08:20
く~~!!やっぱその時間でしたか~~!
昨夜同じ場所いったんですよ、7時~9時くらいまでやって24cmと26cmの2匹、、
いつもの場所はだめでとおるチッチポイントで無理やり釣った感じ、、
あ、、オレのことはど~でもいいっすね、

師匠!おめでとうございます!!

ロックンロール以来ご苦戦なさっていたようですが、、
これでパターンにハマって、
「尺」連チャンしちゃうんじゃないですか?ヤバいな~~、、

でも、あそこってやっぱ夕方が一番釣れますよね??
なんでだろ??
Posted by yas at 2012年03月12日 08:43
デイで尺!

すんばらしいです。

(-∧-)アヤカリタイアヤカリタイ・・・
Posted by ひろぽん at 2012年03月12日 13:11
ぼうずさん

ありがとう(^▽^)ゴザイマース!

デイ尺ってなんかイヤラシイ~

尺八デイサービスΣ(´∀`;)
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2012年03月12日 23:20
017さん

いつもありがとうございます(*´∀`*)

明るい内につれるとなんかいいですね^^

すっとぼけたオッサンでしたが憎めないタイプでしたよ。
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2012年03月12日 23:28
yasさん

まいど!

お魚レストランの開店時間って何時なんですかね^^

この日は潮がきいていて波にトルクがありましたよね。
夕方凄くいい潮目ができてカモメたちがざわついていたんで(ザワザワ)
最初メタルジグばかり遠投してたんですが・・・

でも釣れて良かったです^^
ありがとうございます。

なんかほとんどバスフィッシングの感覚でした。
今度、ゴミ地獄になったらラバージグのパンチングでもやってみます^^
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2012年03月12日 23:53
ひろぽんさん

こんばんは!

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるですかね(^^ゞ
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2012年03月13日 00:03
デイで尺とはやりますな!
おめでとうおざいまっす!!
さすがアレな御人は、やることもアレですねぇ~(笑)

おっさんとの会話が笑えますな。
おなじような場面に遭遇したことあるんで(笑)
Posted by トモショー at 2012年03月13日 12:57
トモショーさん

どうも☆⌒(*^-゜)v

ありがとうございます^^

アレな人は、ずっと2番ガイドにライン通さずに釣ってました(^^ゞ
竿先の方はよく確認するけど、まさか手前が通ってないって・・・
気づいた時は、さすがに恥ずかしいと感じましたよ(爆)

伊東の堤防は旅行客が結構散歩しているんですよね~
酒が入ってる場合が多いから慣れない人は嫌いますが
酔っ払いからかうの大好きなんでwelcomeです!
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2012年03月13日 15:52
尺メバル、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

デイで釣るなんて流石ですね~‼

とおるチッチさんも伊豆もポテンシャル

高すぎです~(笑)

あっ‼ リール平気でした~m(_ _)m
Posted by 波へぇ~ at 2012年03月13日 20:28
波へぇ~さん

ありがとうございます^^

タイミングが合えば誰でも釣れますよ(^。^;)

リール問題なかったようで何よりです(^_-)-☆
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2012年03月13日 21:45
こんばんは~

デイで尺!
凄すぎですよ~
プロに間違われるだけの事はありますね^^
Posted by えぼえぼ at 2012年03月14日 00:21
えぼ さん

いつもどうも( ^_^)/

デイと言ってもこの日は荒れたあとだったんで海面はゴミの絨毯、濁りもあって
海の中は夜だったみたいです(^_-)-☆

ゴミだらけでワーム落とすくらいしかできませんでしたが
たまにワーム使うと良い事もあるんですね!
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2012年03月14日 12:07
お初です、

すごい!、うらやましい!
私たちが狙ってるメバルから考えれば天文学的なサイズですね!
Posted by 侍フィッシャー at 2012年03月14日 22:13
侍フィッシャーさん

はじめまして!

侍フィッシャーさんのブログは以前から拝見させて頂いてました^^
コメント貰えて嬉しいです(#^.^#)

これからもよろしくお願いします。
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2012年03月15日 03:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
デイメバリングで尺メバルGET!
    コメント(16)