ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2012年02月16日

【メバル シーバス何でも恋】 > メバリング釣り教室 > すべらない話

すべらない話

テトラを歩く靴!足元はタックルより重要!

最近あちらこちらで目にして気になっていたこの靴。

滑らない
『NHK おはよう日本 まちかど情報室』『テレビ東京系 所さんの学校では教えてくれないそこんト...

テレビなどでもみました。
楽天で送料込みで3000円くらいだったのでポチッと!
買ってからラベルを見ると高所用セフティスニーカーで特許出願中との商品。

セーフティースニーカーではないんですかね~(゜ー゜;Aアセアセ

釣り場でのシューズ選びって結構難しくてこれが絶対に良いって靴が見つからないので各釣り場で靴を使い分けていてここはこの靴、あそこのテトラはこの靴が滑らないとか何種類かを車に積んでいてその場所によって最適なものを履くようにしています。
(フェルトスパイク フェルトのみ 長靴 スニーカー 革靴 サンダル ウェーダー)
このうち仕事用の革靴以外が釣り場で活躍します。 


じゃあ何で落っこちるの?

単純に油断と過信ですね。
落ちた場所は伊東でくれに新しいテトラを数箇所入れていたんですが年末年始に三浦で過ごしていたせいかその事をすっかり忘れていました。その為、第一歩目が新しいテトラとなっていて滑ったわけです(^^;

そんなことを繰り返さないように常に足元には気を配ります。

で、この靴、安全靴としては凄く軽く足首がフリーに動くのでテトラには最適かもしれません。
肝心なグリップ力もありそうだし早速明日テトラを歩いてみたいと思います。

靴底に関係なくこの足首がフリーなタイプはゴロタ場などでは余りお勧めしません。
ゴロタ場は足首がガッチリしていた方が足をくじきにくいですよ。

ロックンローラーだけがわかる靴の重要性!

みなさんも足元には気を使ってねニコッ

動画で滑りにくさアピールもあるのでみてみてね!

次回、こんなんでメバリングお楽しみに~


フィッシュグリップからカスタムパーツまでのドレス!


dress フィッシュグリップ



下のバナーのお店はハンドメイドルアーの材料やカスタムパーツなんか売っているんだけど◆初めてでも出来る!ハンドメイドルアー製作方法◆もあるしなんかいいよ!





にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
この靴よさそうって人はポチッとお願いします(>o<")






グーグルページランク3

余り気にしていませんでしたがクロームにページランク表示機能をいれてみたらGOOGLEのページランクが3でした。

こんなことに気付いちゃうと気になっちゃたりするんだよね~


可愛いチュンちゃんのかわいい胸をポチッとをお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(メバリング釣り教室)の記事画像
ラパラVMCフックから新サイズが登場!
7匹のメバルの胃の中は海の虫?
ダイソーの水温計にカバーを付けて、水温調査開始!
尺メバル・ヒラスズキ最強ペンシル!「百均レジンでフラッタースティックのヘビーウェイトカスタム」
アジ・メバル専用設計フラッシュJ 
メバリング・ベイトフィネス?
同じカテゴリー(メバリング釣り教室)の記事
 ラパラVMCフックから新サイズが登場! (2015-10-18 04:17)
 7匹のメバルの胃の中は海の虫? (2015-05-01 04:12)
 ダイソーの水温計にカバーを付けて、水温調査開始! (2015-02-05 03:54)
 尺メバル・ヒラスズキ最強ペンシル!「百均レジンでフラッタースティックのヘビーウェイトカスタム」 (2015-02-04 04:34)
 アジ・メバル専用設計フラッシュJ  (2014-12-27 04:11)
 メバリング・ベイトフィネス? (2014-04-10 05:27)

『すべらない話』へのコメント
ついにとおるチッチさんもロックんローラー卒業ですか・・・(笑)

この靴そんなに話題なんですね!
インプレ楽しみにしときます(^^)/
Posted by 017017 at 2012年02月16日 10:24
こんにちは。
動画、見ましたヨ。
本当に滑らないのなら、絶対買いですよネ。
値段も高くないし、インプレ楽しみに待っています。
Posted by mizoken at 2012年02月16日 12:44
017さん

テトラと戯れるのはもう勘弁しますm(__)m

マイブームなだけかもしれません^^
Posted by とおるチッチ at 2012年02月16日 17:49
mizokenさん

こんにちは

その名もSHINOBIですから(*´∇`*)

底のゴムが柔らかいので堤防の傾斜なんか簡単に上がれそうですよ^^
Posted by とおるチッチ at 2012年02月16日 17:52
どもども!
何を隠そうこのハイパーVソール愛好家です。
自分はスニーカーですけどね。
いやーホント、滑りませんねー
Posted by しまじろう at 2012年02月22日 13:58
しまじろう さん

こんにちは!

そうでしたか!
俺もスニーカーにすればよかった(>o<")

このブーツタイプは疲れます。
足首の位置にベルト(ひも)がないのは致命的です。
柔らかいのでテトラの上に立っていると足の裏がイタイイタイ(>o<")

滑らないという点ではいいですがね^^

カインズホームの安全靴もかなりいいですよ!
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2012年02月22日 17:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
すべらない話
    コメント(6)