ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2011年12月09日

【メバル シーバス何でも恋】 > 伊豆 メバリング > ヒラスズキに魅せられて~

ヒラスズキに魅せられて~

あの物凄い体高が忘れられない!

12/4 pm9:00釣り開始

波もあり適度に濁りもあったので尺メバル狙いにはちょうど良い。

タックルは以下を使用。

ロッド:がまかつ ラグゼ ホークアイ LG-S84ML
リール:シマノ 10 コンプレックスCI4 2500HGS F6
ライン:Rapala(ラパラ)SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M 0.4号
リーダー:よつあみ(YGK YOZ-AMI) 海藻ハリス 50m 1.5号
ルアー:DUO テトラワークス ユラメキ

ユラメキを投げつづけて1時間、諦めかけていたその時・・・
ドドッとアタリがあり合わせると直ぐに根に潜られてしまう・・・
アタリからしてカサゴかな~位に思いながら2,30秒ロッドを立てて待っていると(゜ー゜)ニヤリ
動き出した。
何気にデカイのを感じたと同時に沖へ走り出しドラグが鳴る鳴る~雰囲気最高!
バレない事を願いながら、少しずつ寄せては走られて・・・
ドラグ調整も何度も何度も・・・(コンプレックスは良い仕事します^^)
SUFIX832  0.4号は本当に良いラインだ!
凄く長く感じたが、10分ほど格闘しただろうか・・・
弱ってきて10メートル先まで寄せれたのでライトで照らすとデカ!
足元も凄い波なのでここからネットまでがまたしんどい。
左手にネットを持ち右手にロッドなんだけど重くて重くて・・・
80キロ以上ある右手の握力でも握っている事ができなくなってきてネットを置いて両手で寄せている最中になんとネットが波にもっていかれてしまい、それをとろうと片足海に入れた瞬間・・・
パァーン~
ユラメキが空中を揺らめく(^^ゞ
あ~っ~
思わず大きな声が出てしまった^^
あと1mでネットに入れることが出来たのに・・・

しかしあの物凄い体高、今まで見たヒラの中でもダントツで広かった。
素晴らしかった・・・
偉大だった・・・
大きさは80cm以上はあったと思う・・・
けどそれにしてもあの体・・・
父親の背中は大きいとかいうけどそんな感覚さえおぼえた。
体高が尺越えか!

ちょっと本格的にヒラスズキを狙ってみようと思っている今日この頃^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして昨日12/8
メバル+のう~ざっとさんが来るというが昼からかなりの雨模様o( _ _ )o ショボーン
彼は夕方の雨の中から頑張っている。
とおるチッチは家で雨の止むのを待つ(だって寒いもん)
10時過ぎ雨も弱くなったので出撃!

タックルこそはメバルだけど頭の中はヒラ、ヒラ、ヒラ!
緊急指令ヒラ・ヒラ・ヒラ!(゜m゜*)プッ
知ってる人は

しかし何事も無く朝に・・・
青物狙って場所移動・・・
何事も無く・・・
そして雨が・・・

う~ざっとさんお疲れさまでした^^
日が悪すぎたね┌|∵|┘

Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M
Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M

メバル・メッキ釣りには0.4号シーバスには0,8号ジギングには1.5号を愛用中!

 




フィッシュグリップからカスタムパーツまでのドレス!


dress フィッシュグリップ



下のバナーのお店はハンドメイドルアーの材料やカスタムパーツなんか売っているんだけど◆初めてでも出来る!ハンドメイドルアー製作方法◆もあるしなんかいいよ!





にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
ヒラスズキいいねって人はポチッとお願いしますm(__)m









ツイッターで面白いの回ってたのでどうぞ!



用意してあるボクシンググローブが気になる~^^



このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(伊豆 メバリング)の記事画像
メッキ専用設計のルアー販売開始!【すごいよマサルアー】
ヒラスズキを求めて伊豆へ!
カウントダウンアバシでメバルゲーム!「ソルトウォーター5月号」
最高に旨いカサゴの煮つけ!
赤潮地帯回避でメバル爆釣!
7匹のメバルの胃の中は海の虫?
同じカテゴリー(伊豆 メバリング)の記事
 メッキ専用設計のルアー販売開始!【すごいよマサルアー】 (2016-10-06 06:06)
 ヒラスズキを求めて伊豆へ! (2016-04-01 02:42)
 カウントダウンアバシでメバルゲーム!「ソルトウォーター5月号」 (2016-03-21 02:24)
 最高に旨いカサゴの煮つけ! (2016-01-31 02:51)
 赤潮地帯回避でメバル爆釣! (2015-05-03 22:42)
 7匹のメバルの胃の中は海の虫? (2015-05-01 04:12)

『ヒラスズキに魅せられて~』へのコメント
鈴木さんと遊んだんですか♪

ヒラはまだセイゴ君サイズを抜け出せないんですがキラキラと魚体もキレイですよね!

体高尺はヤバイっすね♪

メバルもですがでかくなるにつれてイカツイ貫禄が!
近々写真アップされるのを待ってます!
Posted by ぼうず at 2011年12月09日 20:09
体高が尺はやばいです〜!(◎_◎;)

でも何より、とおるちっちさんの右手の
握力が80キロなのがヤバイです‼
Posted by 波へぇ~波へぇ~ at 2011年12月09日 20:56
握力80キロは嘘だと思います。
あのシャクリや合わせ方を見る限りでは
85キロはあると思います。くっ、、!

ところでヒラさんなんですが、
オレの四国の知り合いの知り合いの人も
釣りなら何でもやる人なんですが、
最近はヒラに大ハマりな様です。

今度ウエットスーツ着て行ってみようかな~^^
Posted by yas at 2011年12月09日 21:06
ヒラスズキというのは魅了されるらしいですね♪
同じスズキ科でも特別だと聞きます(^-^)
とおるチッチさんが見事なヒラスズキ釣られる姿が見たいですね☆
Posted by 017017 at 2011年12月10日 11:11
ぼうずさん

体高が尺って表現は大げさかもしれないけど
それくらいに感じたってことね^^

釣れたら見せびらかすからまっててね┌|∵|┘
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年12月10日 13:46
波へぇ~さん

剣道やってる人はみんな握力つよいよね^^
剣道は足の指力も鍛えられるよね、(笑
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年12月10日 14:03
yasさん

毎度、まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪
ここ何日か海で会わないですね(・ε・)/

ウェット着て行きましょう^^
yasさんならサーフィン釣りで荒磯攻めれるでしょ(爆
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年12月10日 14:12
017さん

そうなんよ~
昔にちょっとハマったけど・・・
あの月明りに映った魚体が目に焼きついてね!
実物見たこと無いけどバラマンディーとかアカメみたいだったな~
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年12月10日 14:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
ヒラスズキに魅せられて~
    コメント(8)