ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2011年11月21日

【メバル シーバス何でも恋】 > シーバス > 三崎港のシーバス!

三崎港のシーバス!

お頭ハート見事にシーバスGETハート

久しぶりに三崎港にシーバスでもと・・・
22時過ぎからスタート~足元の影に80cmクラスが結構いるのでラパラのCD5リップレスでテクトロしていると偶にアタリがある。しかし食ってくるというよりは突っついているみたいな感じで、偶にライトで照らすとルアーの後ろにビッタリくっ付いている。上手くやれば釣れるな~と思った。ミノーを替えてみても反応が変わったので思い切って8インチのワームをワッキーリグで落とすと最初すっ飛んできたんでいけるかな~なんて思ったがすぐに見飽きられた(>_<)

そんな時お頭が、(゜O゜;アッ!と言ったので振り向くとシーバスHIT!
落ち着いて・・・ジャンプするからロッド寝かせて・・・
ドラグの具合も良いし釣れるから・・・ゆっくり・・・巻ける時だけまいて・・・

途中バッチーンと物凄い音がしたのでラインブレイクと思ったが・・・(水面はたいた音でした(^^ゞ)
なんて言っていると頭が浮いたので一気にそのまま巻いて水面滑らせて・・・
スーっと近寄ってきたところをネットイン!

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

三崎シーバス
人生初シーバス(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
三崎シーバス
(≧∇≦)ъ ナイス!ボディーのシックスナイン!69cm!2.6kg!!

続いてちょっと離れた場所でとおるチッチもHIT!
こないだ買ったベイトロッドにPE2号リーダー40ポンド・・・
70前後のシーバスがカマスのように感じる。ロッドは殆んど曲らないし・・・
ネット持ってきて!言うと・・・網?OK!って声がしたが・・・
中々来ない・・・トラック挟んで30mしか離れてないのに・・・
しばらくしてのっしのしとやって来た・・・
もう逃げたよ・・・
遅いよ・・・
と言うと・・・
せっかく持ってきたのに酷い。最初からここに置いときなよと・・・
網をブン投げて行っちゃった(゜o゜)

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
これが女って生き物だ(>_<")

その後は仲良く帰ったけど・・・
今日は朝からご機嫌立てのお頭でした\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

お頭タックル

ロッド:SALTY EVOLUTION 80ML
リール:シマノ 10 コンプレックスCI4 2500HGS F6
ライン: ラパラ サフィックス832 0.8号
リーダー:船ハリス4号
ルアー:10cmのレッドヘッド(メーカー不明)


Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M
Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M

メバル・メッキ釣りには0.4号シーバスには0,8号ジギングには1.5号を愛用中!

 




フィッシュグリップからカスタムパーツまでのドレス!


dress フィッシュグリップ



下のバナーのお店はハンドメイドルアーの材料やカスタムパーツなんか売っているんだけど◆初めてでも出来る!ハンドメイドルアー製作方法◆もあるしなんかいいよ!





にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
シーバス釣ってやるって人はポチッとお願いしますm(__)m










ルアーは12cm前後の物が良い感じです。
足元の奴は相手にしないでやる気のある離れた奴を見つければ結構楽しめると思います。
因みにもう一つのヒットルアーはこれ

今考えるとネットなんか待っていないで抜き上げれば良かったよ(^^ゞ





このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
ヒラスズキを求めて伊豆へ!
今年初青物はイナダ1370g!
五目ジグ40gで1700gヒラメ!
メタルジグで釣るシーバス「ショアジギング」
フラッタースティックのヘビーウェイトチューンでヒラスズキ!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」 (2020-12-27 07:00)
 ヒラスズキを求めて伊豆へ! (2016-04-01 02:42)
 今年初青物はイナダ1370g! (2015-05-06 03:58)
 五目ジグ40gで1700gヒラメ! (2015-04-27 03:09)
 メタルジグで釣るシーバス「ショアジギング」 (2015-04-23 05:06)
 フラッタースティックのヘビーウェイトチューンでヒラスズキ!! (2015-02-09 04:06)

Posted by とおるチッチ at 06:05│Comments(8)シーバス
『三崎港のシーバス!』へのコメント
お頭、最近絶好調ですね!
そのままナンバー1釣りガールになってください♪
お頭は釣れてれば機嫌良いんですね?(^^)
Posted by 017017 at 2011年11月21日 09:13
手前のはほっとけですね?
ちっちさんのブログ読む度にかしこくなってるハズが…

現場に行くと鈴木さんちの末っ子のセイゴさんしか捕れなかったりm(__)m

女性と言わず生き物相手は先が読めないから難しくも楽しいですね?
Posted by ぼうず at 2011年11月21日 12:28
お〜

女性で立派なシーバスですよ〜

素晴らしい〜


この勢いで、ショアマグロを是非、やっけてくださいませ〜

まだ、回ってるかな?

では
Posted by ハラショー at 2011年11月22日 06:56
あれ?あれ~?

オレがよく話をする、伊東周辺でとおるチッチと名乗ってる人は、
「シーバスはどう考えても面白くない」って言ってたんですが、

もしかするとあの人とおるチッチさんじゃないんですかね??

おかしいな~~?

それにしてもお頭、、70cmのシーバスあげといてご機嫌縦とは、、
ますますニクい!
Posted by yas at 2011年11月22日 08:29
017さん

お頭はいつまでたってもお頭だよ(∵)
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年11月22日 12:57
ぼうずさん

魚も人もキマグレンだね^^
女性の取説つくったらノーベルショーもられるね^^
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年11月22日 13:00
ハラショーさん

お頭が立派過ぎてシーバスが小さく見えるのは気のせいです(爆
マグロはもういないみたいです。
誰かが2本釣ったとか・・・
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年11月22日 13:04
yasさん

まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪

いやその・・・
お頭がどうしてもシーバス釣るんだって言い出したものでつい(^^ゞ

機嫌が悪いのは・・・(*..)(..*)コソコソ あの日だったんです(笑
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年11月22日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
三崎港のシーバス!
    コメント(8)