ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2011年04月22日

【メバル シーバス何でも恋】 > 伊豆 メバリング > メバリングに新兵器投入!

メバリングに新兵器投入!

ジグヘッドとスクリュー(ペラ)
ウィールヘッド
自作ジグヘッド
ペラ ジグヘッド
自作ジグヘッド

以前の記事でも紹介しましたが実際に使うのは昨日がはじめて、簡単に紹介するとフックカツイチ(KATSUICHI)プラスマジック VJ-74 #2 Mat Blackにスクリュー(ペラ)とカップワッシャー入れてワームを刺すだけ。このフックにはワームキーパーも付いているのでワームでカップワッシャーがきちんと止まってくれる。

で、実際これで昨晩は釣れませんでしたがペラはいい感じで回っているのでしばらくテストしてみようと思います。

メバリング

写真の銀ラメのワームが最近のお気に入り、尺メバルに丁度いいボリュームだしテールのプルプルがかなりいい。
チャートやピンクもあるので今度他のカラーも買ってみようと思う。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨晩はいつもコメントをくれるぼうずさんと初コラボ。
簡単に挨拶して速巻きがいいよとアドバイスして釣り始める。
中々手返しよく釣っているしキャストも上手、オラの言った事がちゃんとイメージ出来てる釣り方してるし・・・バスやってた?っ聞くとハイっと・・・やっぱりな。(今はヘラが一番だそうです、渋い(゜o゜))

しばらくするとメバル持ってぼうずさんが歩いてきました。
オーーー尺いったか~とメジャーをあてると28cm!おしい~(全然ぼうずじゃないじゃん)
メバル

今朝ぼうずさんから速引きを意識して高速ボトムノックって引き出しが増えました!!とメールが来ていたが・・・
今度教えて~(笑)

とりあえず一匹釣れてよかったね~
ぼうずさんお疲れ様でした。

使用タックル
ロッド:ソルパラ エギング SPS-862EL
リール:ソアレBB30 2500H
ライン:ライン【ラパラ】 サフィックス832 アドバンスドスーパーライン0.4号
リーダー:YGKよつあみ 海藻ハリス 50m 1.75号 フロロカーボン
ジグヘッド:カツイチ(KATSUICHI)プラスマジック VJ-74 #2 Mat Black【スクリュー改】
ルアー:【ボビーガーランド】ベビーシャッド
     マーズ(MARS)R-32 micro 2.2インチ







このラインは最高だよ。
0.4号で70オーバーのヒラスズキも難なく取り込めたよ。


メバルメバルメバルメバル



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村





第一精工 高速リサイクラー
第一精工 高速リサイクラー

いままで同じリールのラインを巻き換えて使うなんて面倒臭くて出来なかったがこれを購入してから0.2号巻いてみたり1号巻いてみたりと釣る魚にあわせて手軽に交換できるしその際にクリーニングもラインチェックも出来るようになったので買うべき商品だったと思います^^





サンライン(SUNLINE) マシンガンキャスト SAMURAI SPIRIT 150m
サンライン(SUNLINE) マシンガンキャスト SAMURAI SPIRIT 150m

これをベイトリールに巻いて余った物をリーダーに使ってるけどなにか?(笑)





メバル






このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(伊豆 メバリング)の記事画像
メッキ専用設計のルアー販売開始!【すごいよマサルアー】
ヒラスズキを求めて伊豆へ!
カウントダウンアバシでメバルゲーム!「ソルトウォーター5月号」
最高に旨いカサゴの煮つけ!
赤潮地帯回避でメバル爆釣!
7匹のメバルの胃の中は海の虫?
同じカテゴリー(伊豆 メバリング)の記事
 メッキ専用設計のルアー販売開始!【すごいよマサルアー】 (2016-10-06 06:06)
 ヒラスズキを求めて伊豆へ! (2016-04-01 02:42)
 カウントダウンアバシでメバルゲーム!「ソルトウォーター5月号」 (2016-03-21 02:24)
 最高に旨いカサゴの煮つけ! (2016-01-31 02:51)
 赤潮地帯回避でメバル爆釣! (2015-05-03 22:42)
 7匹のメバルの胃の中は海の虫? (2015-05-01 04:12)

『メバリングに新兵器投入!』へのコメント
ども♪

ペラの水流とフラッシング効くんですよね〜(^O^)
すぐ結果出そうです♪

シンゴスクリューを常夜灯周りで試したけどゾロゾロ追尾してきました!

追尾止まりですけど(爆)
Posted by TRENTA♪ at 2011年04月22日 17:13
こんばんわ(^o^)
プロペラが着くと、まさに兵器みたいですね~‼
でも、どことなくカワイイです‼

とおるチッチさんの事ですから、これで主を釣っちゃうんじゃないんですか~‼

楽しみにしてます~(^O^)/
Posted by 波へぇ~波へぇ~ at 2011年04月22日 19:09
バス釣りなんかでも今ペラブームですよね(^-^)
メバリングでも効果的か気になります!
これからのテスト楽しみにしてます(^^)/
Posted by 017017 at 2011年04月22日 19:23
昨晩はありがとうございました。

日頃からとおるちっちさんの釣った魚をイメージしてるんで、尺超えしないとって焦ってますm(__)m

高速ボトムノックですが朝方寝る前に考えたらツメが甘いというか、課題は山積みです。

三回あったアタリがのらなかったのはやっぱり止めたりの“間”が大切なのかなとかm(__)m

次回はチビメバで勉強してみます!!
Posted by ぼうず at 2011年04月22日 20:00
おお! コレは素晴らしい!
そして楽しげ!
コイツで是非、主を釣ってくださいな~。
Posted by トモショー at 2011年04月22日 22:17
TRENTA♪ さん

ほんまでっか!(笑)
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年04月23日 00:24
波へぇ~さん

ほんまでっか!(笑)
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年04月23日 00:26
017さん

ほんまでっか!(笑)
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年04月23日 00:26
ぼうずさん

ほんまでっか!(笑)
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年04月23日 00:27
トモショーさん

ほんまでっか!(笑)
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年04月23日 00:28
コメントの返事は全部(ほんまでっか!)でつじつまが合うこと発見(爆)
byとおるチッチ
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年04月23日 00:31
ぶはは(*^¬^*)

ほんまでっか?(爆)
Posted by TRENTA♪ at 2011年04月23日 01:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
メバリングに新兵器投入!
    コメント(12)