ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2011年04月17日

【メバル シーバス何でも恋】 > 尺メバル > ヤッホー尺メバル釣れました!(^^)!

ヤッホー尺メバル釣れました!(^^)!

帰ってきた尺メバル

尺メバル

今日は18:30位から釣り場に入り、初っ端からラパラ(ストーム)フラッタースティック1本で勝負!

暗くなり始めてヒラが喰ってきたがのせる事できず、しばらくするとなんかラインが右に引っ張られて行くので隣の人とお祭りでもしたのかと思うとグーンとイカ独特の引きが・・・合わせたが既に遅し。

途中、左で釣っていた人が何か大物かけて取り込んでいたので駆け寄ってタモあります~って聞くと、ご心配かけてすみませんあります~っというがちょっと暗かったのでライトで照らすの手伝うとヒラスズキだった。

ヒラ狙いですかって聞くとメバルですと・・・
フロートで喰ってきましたと・・・
彼は車に戻りそのまま帰ってしまったようです。

その後、自分の不注意で2度もライントラブルを起こしてしまい高価なPEが結構な量ダメになった(-_-;)
気を取り直して釣り続けると待望のア・タ・リ!

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

たいして引かないので小さいヒラスズキかなと思って寄せるとなんか茶色い???
ひょっとして・・・まさか・・・でも・・・本当に・・・まさか・・・
海藻に潜られました~~~(笑)

しばらくどうしようかロッド立てたまま悩んで胸まで入れば捕れるなと思いズボンを脱ごうと思った時に海藻が切れてくれて一気に巻き上げネットイン!
尺メバル
ここ数日暖かかったので海藻も溶け出していてラッキーだった。

そしてラパラ(ストーム)フラッタースティック04に出会ってから運気がUPしたような気がする!(^^)!

魚が弱らないように即効で写真を撮りバケツに入れて家の水槽まで運んだ。
やっていればまだ釣れそうな雰囲気だったけど欲をかかないのも大事かと・・・

なんで釣れたかって!
ウソエイトオーオー飲んで尺メバルはもう絶対釣れないと言ったんだ(゜o゜)

使用タックル
ロッド:ソルパラ エギング SPS-862EL
リール:ソアレBB30 2500H
ライン:ライン【ラパラ】 サフィックス832 アドバンスドスーパーライン0.4号
リーダー:YGKよつあみ 海藻ハリス 50m 1.75号 フロロカーボン
ルアー:フラッタースティック04グロー

このラインは最高だよ。
70オーバーのヒラスズキも難なく取り込めた。

メバルメバルメバルメバル

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

メバル

水槽に入れた動画捕ったんだけど真っ暗でみえないので写真で勘弁!

尺メバル

動画は明日以降お楽しみに!

東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(尺メバル)の記事画像
メッキ専用設計のルアー販売開始!【すごいよマサルアー】
爆釣ルアー五目ジグに20・30・40gが登場!
伊豆ゴロタ・メバリング!
小雨パラパラ尺メバル!
ヒラスズキのちアオリイカのち尺メバル!
伊豆で尺メバルを釣りたければこのワームを使え!
同じカテゴリー(尺メバル)の記事
 メッキ専用設計のルアー販売開始!【すごいよマサルアー】 (2016-10-06 06:06)
 爆釣ルアー五目ジグに20・30・40gが登場! (2015-03-20 01:56)
 伊豆ゴロタ・メバリング! (2014-12-28 20:55)
 小雨パラパラ尺メバル! (2014-03-31 00:54)
 ヒラスズキのちアオリイカのち尺メバル! (2014-03-20 05:28)
 伊豆で尺メバルを釣りたければこのワームを使え! (2014-03-06 03:51)

Posted by とおるチッチ at 23:49│Comments(12)尺メバル
『ヤッホー尺メバル釣れました!(^^)!』へのコメント
尺おめでとうございます(^O^)

また飼育されますか(´Д`;)ハアハア

オイラは昨夜、70オーバーのおヒラにプラグ盗られました(爆)
Posted by TRENTA♪ at 2011年04月17日 23:55
TRENTA♪さん

また水槽に入れちゃったりしてみたりしちゃいます^^

海中警察に被害届けは出しました?(笑
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年04月18日 01:41
おめでとー!
あそこで出すのはさすがやね〜
そのドリンク、僕にも分けて!(爆
Posted by う〜ざっと at 2011年04月18日 01:50
う〜ざっとさん

あがーっす!

ドラえもんにもらって(笑
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年04月18日 14:20
また尺ですか!!
おめでとうございます(^-^)
最近尺の雰囲気がプンプンしてましたもんね♪

フラッタースティック探します☆
Posted by 017017 at 2011年04月18日 14:30
017さん

あがーっす!

鼻が利きますね(笑)

でもまだヌシでは無いので奴を釣るまで頑張りません(゜o゜)

フラッタースティックは岸和田にのりこめばありますよ(爆)
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年04月18日 14:41
やりますねぇ~♪

こっちは、全然釣れる気がしませんよ・・・
Posted by F原 at 2011年04月18日 17:42
やってますね~!
フラッタースティックの威力もさる事ながら、
サクっと尺を出してしまうチッチさんの腕前。
流石です!

次回はいよいよ、主ですね~!
Posted by トモショー at 2011年04月18日 22:12
F原さん

こっちも釣れる気はしなかったんですけど見たら釣れてました(笑
Posted by とおるチッチ at 2011年04月19日 00:04
トモショー さん

どうもです!

ヌシが釣れるといいんですけどね。
Posted by とおるチッチ at 2011年04月19日 00:14
おめでとうございます(^o^)
流石ですね!!
動画楽しみにしてます~!!
尺を捕らえたいです〜。

昨日、ボートで横浜港湾内にメバリング行きました。
活性が高く、26、27cmどまりでした~‼
数釣れました(^o^)
Posted by 波へぇ~波へぇ~ at 2011年04月19日 00:32
波へぇ~さん

有難うございます^^

動画は暗いのなら既にyoutubeにUPしてあります。
でも良く考えると動かないので動画の意味ないような(^^ゞ

横浜港湾内は釣れますよね~
26、27cmでればいいじゃないですか!
15cm前後がいっぱい釣れたことあるけど全然面白くなかったな~
やっぱり一か八かみたいな釣りがいいですね^^
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年04月19日 01:41

メバル

ルアー
fx
ヤッホー尺メバル釣れました!(^^)!