ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2011年02月23日

【メバル シーバス何でも恋】 > メバリング釣り教室 > 自作:ワーム用ブレード!

自作:ワーム用ブレード!

メバリングにブレードは有効か?

もう1年以上になるだろうか、財布の小銭入れに自作したブレードがずっと入っていた。
(キズだらけなので後でコンパウンドで磨いてみた)

ブレード

ブレード

これは銅板から作った物だが、真鍮やステンレスでも簡単に出来るので是非。

先日の記事でワームとスクリュー(プロペラ)の紹介をしてみたが、今日ちょっとひらめいて

ジグヘッドにブレードってどうよ!

って事でジグヘッドに付けてみました。
ワームブレード
ワームブレード
これはスピナーに近い発想で軸を中心にグルングルン回る予定(^.^)

ワームブレード
ワームブレード
これは、よくミノーやバイブレーションについてる感じのタイプで複数の小魚を演出予定?

ブレードにスナップスイベルをつけて針先から通し後はお好きなワームを挿すだけ。

今回、ジグヘッドはエコギアのボリュームあるタイプをあえて選んだのはある程度土台がしっかりしてないとブレードが受ける抵抗で安定した動きをしないんじゃないかと予想した為、重めの物を最初に実験してみようと・・・

ワームもたまたまエコギアだが、もっとボリュームあるやつジャッカルのiシャッドなんか試してみたい。

これで釣れたら流行っちゃうんじゃないの~

そして今日はトマトのちょっとしたサラダを作ってみたのでご紹介!
トマト

作り方:タマネギをみじん切りにしてボールでオリーブオイル、塩、コショウ、バジル、すりおろしニンニク(1カケ)にお酢を少々を混ぜあわす~後は輪切りにしたトマトにのせて出来上がり!

とっても簡単で美味しいので是非作ってみよう!

奥さんにプレゼントすると一気に機嫌が良くなり釣りに行ける事間違いなし(^.^)



ブレードワームで尺メバルが釣れるようポチッとお願いします。ドキッ



メバルメバルメバルメバル



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

にほんブログ村





シマノ(SHIMANO) トラウトワン スペシャル76L
シマノ(SHIMANO) トラウトワン スペシャル76L

値段なんて関係ない!! 貧弱な高級ロッドより手頃なトラウトロッドはいかが?







このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(メバリング釣り教室)の記事画像
ラパラVMCフックから新サイズが登場!
7匹のメバルの胃の中は海の虫?
ダイソーの水温計にカバーを付けて、水温調査開始!
尺メバル・ヒラスズキ最強ペンシル!「百均レジンでフラッタースティックのヘビーウェイトカスタム」
アジ・メバル専用設計フラッシュJ 
メバリング・ベイトフィネス?
同じカテゴリー(メバリング釣り教室)の記事
 ラパラVMCフックから新サイズが登場! (2015-10-18 04:17)
 7匹のメバルの胃の中は海の虫? (2015-05-01 04:12)
 ダイソーの水温計にカバーを付けて、水温調査開始! (2015-02-05 03:54)
 尺メバル・ヒラスズキ最強ペンシル!「百均レジンでフラッタースティックのヘビーウェイトカスタム」 (2015-02-04 04:34)
 アジ・メバル専用設計フラッシュJ  (2014-12-27 04:11)
 メバリング・ベイトフィネス? (2014-04-10 05:27)

『自作:ワーム用ブレード!』へのコメント
ブレード×ジグヘッドですか!
釣れそうですね♪
重量的には結構重いのでしょうか?

今プロペラ×ジグヘッドが流行ってますし、これも流行りそうですね(^-^)
Posted by 017017 at 2011年02月24日 08:14
デカメバルに利きそうですね^^

その前にスプーン探してみようかな?

トマトサラダ・・・美味しそうですね^^釣りいけるように作ってみましょうかね?(笑
Posted by カワッチカワッチ at 2011年02月24日 09:32
こんばんわ(^o^)
ワーム用ブレード効きそうですね!!インプレ楽しみにしてます~!!

スプーンを試しました!!すごい釣果でした(^o^)
色々と教えていただきありがとうございました‼
Posted by 波へぇ~波へぇ~ at 2011年02月24日 21:04
017さん

ブレード自体は重くないですよ。

流行りますかね~^^
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年02月24日 23:26
カワッチさん

昨日、投げてきましたがまだまだ改良が必要みたいです。

料理作ると感性が磨かれ釣もつれるかも(笑
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年02月24日 23:30
波へぇ~さん

うひゃ~!(^^)!

スプーンで釣れましたか!

オラもそろそろ本気モードで釣してみるだ^^
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年02月24日 23:33
自作ブレード釣れると思います!!!

2日.3日と伊東に行ってきます。

実家は神奈川県座間市、職場は横浜のBARで働いています。
伊東は祖母の家があり子供のころから白堤防は僕の遊び場でした!!!

メバルメインと思いつつ、sephiaのリーダーの交換をしています。。。
Posted by まつ~ at 2011年03月02日 04:52
まつ~さん

ブレードワームつれますか!(^^)!

寒かったですがつれましたか!
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年03月03日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
自作:ワーム用ブレード!
    コメント(8)