ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2011年02月01日

【メバル シーバス何でも恋】 > 三浦、横須賀 メバリング > メバカームでメバリング!

メバカームでメバリング!

氷点下のメバリング!

昨夜夜中の1時ごろ何故かウェーダーはいてゴミ捨てに(^^ゞ

最初、目の前の磯をスプーンで釣るが反応無し・・・

続いて別の磯にいくが思ったより満ちてきて釣りにならない・・・

しょうがないから堤防から釣る。

スプーンでアタリがないので珍しく【アムズデザイン】アイマ メバカームを投げる事数投でブルブルっと魚信があり巻き巻きすると20cm程度のメバルちゃん。

久しぶりに白っぽいしま模様のあるメバルがつれた気がする('_')


メバル

ロッドシマノ(SHIMANO) トラウトワン スペシャル76L

リールシマノ(SHIMANO) 08 ソアレBB30 2500H

ライン【ラパラ】ラピノヴァX(4ブレイドPEライン)0.3号-150m

ルアー【アムズデザイン】アイマ メバカーム

このメバカームはグローで去年は良く光ったんだけど今はいくら光あててもまったく光らなくなっていた。

アイマのルアーって釣れるんだけど何かしら問題があるような^_^;

寒すぎてしんどいので1匹釣れたから即帰る。


そして家に帰ってお風呂に入って酒飲んで朝の5時頃から魚を捌く。

その様子を彼女がビデオで撮っていたのでヘタクソだけどどうぞ!





君はメバカームで尺メバルを釣る事ができるか!!


メバカームで尺メバルが釣れるようポチッとお願いします。ドキッ



メバルメバルメバルメバル



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

にほんブログ村





シマノ(SHIMANO) トラウトワン スペシャル76L
シマノ(SHIMANO) トラウトワン スペシャル76L

値段なんて関係ない!! 貧弱な高級ロッドより手頃なトラウトロッドはいかが?



このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(三浦、横須賀 メバリング)の記事画像
ウルトラライトミノーでメバル!
メバル釣りが初釣り!
三浦メバリング!
メバルとカサゴとプッツンテイル!
三浦で尺メバルを釣る為に
ドックウォークでメバリング?
同じカテゴリー(三浦、横須賀 メバリング)の記事
 ウルトラライトミノーでメバル! (2012-01-06 18:06)
 メバル釣りが初釣り! (2012-01-03 19:37)
 三浦メバリング! (2011-12-24 22:44)
 メバルとカサゴとプッツンテイル! (2011-12-21 20:04)
 三浦で尺メバルを釣る為に (2011-05-07 19:08)
 ドックウォークでメバリング? (2011-05-03 17:18)


『メバカームでメバリング!』へのコメント
調理の勉強になると喜んで動画を開いたんですが、映像で見るとすごく生々しく映って見れませんでした×(苦笑)
自分も同じことするのに。。。
映像というのは時にリアルですね(-_-;)
Posted by 017017 at 2011年02月02日 08:56
こんにちは!お久しぶりです。。。

メバカーム・・・
一目惚れで購入しましたが一尾も釣れてません。。。

しかし、メバルの神経抜きには恐れ入りました!
一体貴殿は何者ですか?
凄すぎです!(笑)
Posted by sukoyakand at 2011年02月02日 14:29
017さん

オラのアホ面が見てられなかったんでしょ(爆
Posted by とおるチッチ at 2011年02月02日 14:51
sukoyakandさん

こんにちは

メバカームはどんな速さで巻いてます?

このルアー釣れるって言う人と釣れないって言う人が両極端なんです。

それは多分、リトリーブスピードだと思います。

オラは水噛み抵抗を強く感じる程度で巻いてます。(どちらかと言うと速め)

それより今マダイ観ましたよ!

すごいですね(゜o゜)

おめでとうございます!(^^)!

今度、三浦に来るときは誘ってください!
Posted by とおるチッチ at 2011年02月02日 15:06
リンクありがとうございました^^ 僕のはしょーもないブログですがよろしくお願いします(笑)

メバルも神経〆 しちゃうんですね 凄い ぁ~~~ぁ~~~~って声うけました(爆)

僕がやるのは しご だけです  見習って料理もせんといけんですね(汗)
Posted by カワッチカワッチ at 2011年02月03日 18:38
カワッチさん

こちらこそありがとうございました。

あ~~う~~って入れた瞬間にいきそうになりました(爆

オラも見習ってシゴキマス(大爆)
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年02月03日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
メバカームでメバリング!
    コメント(6)