ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2011年01月08日

【メバル シーバス何でも恋】 > 三浦、横須賀 メバリング > メバリングの季節!

メバリングの季節!

今年の初釣りはメバリング!

昨日はオーシャンさんと久々に三浦メバリング!
だからタイトルもメバリングの季節に^^

近所の磯を渡る為、オーシャンさんにウェーダーをお借りして(伊東に置いてきてしまった為)
2人でテクテク歩く事数分、たいした距離じゃないけど暗闇の海藻の上を渡るのは大変だ!

ポイントについてオーシャンさんがこの辺りから向こうに投げるとすぐ釣れると教えてくれる。

でも向こうの磯まで10mあるかないかの激狭ポイント強風横風でその時偶々付いていたリグではキャストコントロール難しそうなのであえて向かい風側の広い方に投げるが浅い(>_<)

その横でオーシャンさんは速攻で掛けていた!

とおるチッチ)もう釣れたの!どんなリグって聞くと

0.9gのジグヘッドにガルプのホワイトって教えてくれて

ハッハーンなるほどそりゃーそうだこんな近距離のドシャローを5gや7gの沈む物投げてる馬鹿には釣れないよね~

さらにそんな馬鹿な釣りをしている横でオーシャンさんはバンバン釣り上げている^_^;

自分は場所を少し移動して試しに尺ヘッド0.9gに
ラパラのピッピンミノー<(オレンジ)を付けて投げてみると即ヒット!

思いっきり腕を上に伸ばして一気に巻いたけど途中かなりやばかった!
メバリスト
オーシャンさんに撮ってもらった写真も入れてみた(^^)v

結構良い型だったのでオーシャンさんに釣れたよコール!

やさしいオーシャンさんはすぐに来てくれて大きさ測ってくれて23cmだった。

久々のメバルだから25cm以上あるように見えたけど以外と小さいもんだ。
メバリング
ひじきモジャモジャの中から顔を出すメバルちゃん

その後、同じ場所でまたヒットしたが即根に潜られて強引に出そうとしたがラインブレイク(-_-)

また横でオーシャンさんはバンバン釣る、ワームでもガラスでもプラグでも・・・

そんなに釣れるならと・・・
自分はポッパーやスイッシャーで悪ふざけしてみると反応はあるけどハリ掛りしない(-_-)

そりゃールアーとフックがでかすぎるよ~

今回もラパラのSUFIX832の0.2号の高比重と細ラインが良い感じで強風を凌いでくれた!



君はこのSUFIX832で尺メバルを釣る事ができるか!


最近ブログ村のポイントが少ないのでポチッとお願いします。ドキッ



メバルメバルメバルメバル



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

にほんブログ村





 シマノ(SHIMANO)

シマノ(SHIMANO) トラウトワン スペシャル76L 尺メバル釣るのに本当に相性がいいと思うよ!メバルロッドじゃ引っ掛ったルアーを海藻から切れないけどコイツならすぐ切れるし切った後のアタリが分るんだ。






このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(三浦、横須賀 メバリング)の記事画像
ウルトラライトミノーでメバル!
メバル釣りが初釣り!
三浦メバリング!
メバルとカサゴとプッツンテイル!
三浦で尺メバルを釣る為に
ドックウォークでメバリング?
同じカテゴリー(三浦、横須賀 メバリング)の記事
 ウルトラライトミノーでメバル! (2012-01-06 18:06)
 メバル釣りが初釣り! (2012-01-03 19:37)
 三浦メバリング! (2011-12-24 22:44)
 メバルとカサゴとプッツンテイル! (2011-12-21 20:04)
 三浦で尺メバルを釣る為に (2011-05-07 19:08)
 ドックウォークでメバリング? (2011-05-03 17:18)

『メバリングの季節!』へのコメント
二大メバリストの共演ですね!
そんなバンバン釣れるポイント羨ましいですね☆
ひじきというのはあの食べ物の「ひじき」ですか?
Posted by 017017 at 2011年01月08日 21:31
017さん

ぼか~ヘタクソで1匹でしたが
オーシャンさんは10匹以上釣れてたと思いますよ!

そう食べるひじきです^^

うちの近所では漁師が春先にひじきを採って浜で
ドラム缶を横半分に切った物でグツグツ煮ていますよ~
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年01月08日 22:05
こんばんわ!コメントありがとうございました(*^_^*)

私は、今さっき2、3時間行ってきました。。。
ご飯食べてまた出撃しそうです(^-^)

ムムッ!! すべてが参考になります!!!
Posted by 波へぇ~波へぇ~ at 2011年01月08日 22:43
波へぇ~さん

こんばんは!

今夜の干潮いっぱいに人がいなそうで潮あたりの良い場所を
攻めれば釣れると思いますよ~
こんな浅いところ?って場所でも居るところにはいるみたいです^^
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年01月08日 23:21
お疲れさんでした!

次回はどんな悪ふざけが登場するのかしらん。
そういえば、うちにコネリーがあったな。
今度ワタシも悪ふざけしようかな(笑)

しかし、あの寒さの後にビールが飲みたくなるのはなんなんでしょう?
Posted by オーシャンオーシャン at 2011年01月09日 14:21
オーシャンさん

写真どうも!

今度は延縄式かな(笑

コネリーって名前の癖にニコラスケイジみたいな顔したやつでしょ(爆

釣りの後はビールでしょ!
汗かいたから水分ならなんでもいいんだけどね~(笑
Posted by とおるチッチ at 2011年01月09日 15:44
アドバイスありがとうございます!!
参考になります!!

次の出撃の際、浅い場所も積極的にねらってみます。

ロスト覚悟で、ジグヘッドをたくさん買わないと!!(笑)
Posted by 波へぇ~波へぇ~ at 2011年01月10日 00:20
波へぇ~さん

ロスト覚悟って考え方は反対ですが最高の潮回り
最高のシチュエーションではこれだって物でギリギリ攻めてください。

高校生がお金もないのに大人より釣れる?そんな釣りが良いじゃないですか!

大人のお金持ちがその気になれば何でも出来るよ~怖い怖い!
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年01月10日 00:31
とおるチッチさんへ


たしかにそうですね!!アドバイスありがとうございます!!
教えて頂いたことを実践してスキルアップしたいです!!
Posted by 波へぇ~波へぇ~ at 2011年01月10日 19:26
波へぇ~さん

俺の言う事より
海が教えてくれる事を感じてください^^
Posted by とおるチッチ at 2011年01月10日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
削除
メバリングの季節!