ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
とおる チッチ

バナーを作成 マイ・オークションをごらんください メバル メバル シーバス情報サイト 爆釣速報 釣り仲間、増やすポチ! by BlogPeople
魚の臭い消し釣具にシュッ!

2010年12月11日

【メバル シーバス何でも恋】 > ラパラ(Rapala)  > ラパラから尺メバリストに魅力的なルアーが続々登場!

ラパラから尺メバリストに魅力的なルアーが続々登場!

ラパラ最新ルアー情報!【尺メバルを狙え】

最近のラパラの新商品が熱いので今回は尺メバルに有効であろうルアーを幾つか取り上げて

自分なりの使い方などを伝えられたらと思う。

ラパラ

先ずは、ラパラ・フラットラップに6cm登場

これでシャローにいるデカメバルを手返しよく探る事ができる。
三浦の磯や伊豆のゴロタ場で是非試してみたいルアーだ!




デカメバルはこのローリングアクションを我慢できるか!


続いてはエビを忠実にイミテートしたワイルドアイ・ライブシュリンプ!ラパラ

テトラの足元周りや捨石付近をチョンチョンっと誘ったり、キャストしてエギに近い要領で
シャクても面白い。キャロリグで投げて放置プレイでも釣れちゃうんじゃないかな(笑

STORM(ストーム) ワイルドアイ ライブシュリンプ
STORM(ストーム) ワイルドアイ ライブシュリンプ

エビの香りがデカメバルを魅了する!




デカメバルはこの匂いとフォルムを本物と見分ける事ができるのか!

お次ぎはサンダーブレードいわゆるバイブレーションだ!

ラパラ

こやつは5cm6gと流れの速い場所の一定層を探るっていうか、流れを感じながら魚を捕る。
そんな釣り方が良いと思う。
やっぱりバイブレーションって手元に来るブルブル感が潮の流れを感じさせてくれるし
水深のある所で使いたいルアーだ!



5cm6g、ネットではまだあまり売ってないようだ!

そして、フラッタースティック!

ラパラ
まだ、店頭でみた事はないが今後自分が一番多用するであろうシンペン。

大きさ重さはほぼユラメキに近く遠投が出来そうだしどんなレンジでもゆっくり探れそうだ!

画像でしか判断できないが最後にGがついている2品がグローだと思われる。

夜のメバルでは今まで圧倒的にグローが有利だったので是非この2アイテムはGETしたい。

DUOユラメキと一軍を競い合うライバル登場!


そして最後はムンムンシャッド!

ラパラ

先日カマスが爆釣したトリガーXシリーズの仲間でいわゆるシャッド系のワーム。

まだ手にとって見て無いのでなんとも言えないがこの感じはスローリトリーブで
ロールするワームとみた。

ワンナップシャッドなどを使った事ある方はよくわかると思うがワームがウネル!




今回紹介した5アイテムいずれも尺メバルにもってこいだと思いません??


君はこれらルアーで尺メバルを釣る事はできるか!


Rapala(ラパラ) X-Rap
Rapala(ラパラ) X-Rap

6cmでもデカメバルなら全然OK!
逆にみんなデカミノー使ってみると案外釣れちゃうよ!




最近ブログ村のポイントが少ないのでポチッとお願いします。ドキッ



メバルメバルメバルメバル



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

にほんブログ村





 シマノ(SHIMANO)

シマノ(SHIMANO) トラウトワン スペシャル76L 尺メバル釣るのに本当に相性がいいと思うよ!メバルロッドじゃ引っ掛ったルアーを海藻から切れないけどコイツならすぐ切れるし切った後のアタリが分るんだ。





【日本限定モデル】SLEEPTRACKER PRO(スリープトラッカープロ) ・ブラック




















【日本限定モデル】SLEEPTR

ACKER
PRO(スリープ…


¥24,480(税込)


スリープトラッカーに日本限定モデル登場!!睡眠サイクルを計測して浅い眠りの時に起こしてくれるスリープトラッカー!時計に記録された眠りの浅い時間を付属の睡眠管理ソフトへダウンロードすることが出来ます。前日の睡眠状態を簡単に確認できるので、良く眠れなかったと感じた…

拡大画像を見る


にほんブログ村 
釣りブログへ

にほんブログ村 












このブログの人気記事
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」
東京湾ボートシーバス動画「ビッグベイト編」

同じカテゴリー(ラパラ(Rapala) )の記事画像
カウントダウンアバシでメバルゲーム!「ソルトウォーター5月号」
魚に優しいフィッシュグリップが欲しかった方に速報!
これは良い!600m巻のラピノヴァXが登場!
ライトゲーム用フロロラインがサフィックスから登場!
ラパラVMCフックから新サイズが登場!
脅威のPEライン・ラピノヴァ0.3号で10キロオーバーのエイ!
同じカテゴリー(ラパラ(Rapala) )の記事
 カウントダウンアバシでメバルゲーム!「ソルトウォーター5月号」 (2016-03-21 02:24)
 魚に優しいフィッシュグリップが欲しかった方に速報! (2015-12-14 01:55)
 これは良い!600m巻のラピノヴァXが登場! (2015-12-06 02:57)
 ライトゲーム用フロロラインがサフィックスから登場! (2015-11-28 03:51)
 ラパラVMCフックから新サイズが登場! (2015-10-18 04:17)
 脅威のPEライン・ラピノヴァ0.3号で10キロオーバーのエイ! (2015-10-13 01:54)

『ラパラから尺メバリストに魅力的なルアーが続々登場!』へのコメント
自分が行ける釣り場でも尺が狙えることが分かったんで試してみたいですね(^o^)
海老のルアー面白そうです!
Posted by 017017 at 2010年12月12日 21:20
017さん

それぞれに良いところがあって使うシチュエーションで

使い分けると釣果上がると思いますよ!

この中ではエビが一番難しいような気もしますが・・・

それを面白いとは流石ですm(__)m
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2010年12月12日 21:30
木曜の夜から金曜日の昼まで網代に行きましたが…
またも不発でした。
ふぐ、ネンブツ、カマス、マイクロカサゴ…。
去年湾内に生えてた藻は消えていて、朝になって湾内の様子が変わったのが分かり、友人に聞くと湾内を掘ったらしく…

朝あちこちでナブラが起こりまだカツオまで釣れてました。

湾内あちこちでメッキの大きな群れがたくさん見えましたが腕がいいおかげで見向きもされず…

生で初めて見ましたが黄色いのや色々と同じ群れに入ってるんですね(^O^)

リベンジは外道が減る水温になってからにしますm(__)m
Posted by ぼうず at 2010年12月12日 22:23
ぼうずさん

カマスやカツオがいなくならないと難しいですよね~

って、ところで何狙いでしたっけ?(メバルですよね?)

今年はまだまだメバルが少ないように思いますが釣れてる人は
釣れているので微妙ですね。

メッキは気まぐれですからその時によってロッドアクションが
だいぶ違うみたいですよ!
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2010年12月12日 23:18
メバル狙いです^ロ^;

新調したタックルのおかげでショックは少なめなのが救いですm(__)m
Posted by ぼうず at 2010年12月12日 23:54
ぼうずさん

NEW TACKLEですか!
それは楽しく試行錯誤できますよね~

そう言えば網代や伊東は三浦や下田に比べて海藻の育ちは良くないですね。
工事も関係あるかもしれませんが産卵期は海藻の少しでも多い場所が
良いと思います。

自分は昼間見て海藻がない場所ではメバルは狙いません。

東京湾は別ですが^^
Posted by とおるチッチ at 2010年12月13日 00:13
こんにちは☆ぶーもラパラ好きです☆

ルアーって知れば知るほど集めたくなりますね~♪

ぶーは初心者なのでまだまだ紛失が多く・・・・。

ショックを受けてる毎日です(笑)
Posted by ぶーちゃん at 2010年12月13日 16:30
ぶーちゃん さん

ぶーちゃんさんもラパラ好きですか!

新商品が目白押しなので是非ゲットしてお魚もゲット!
って上手い事いくといいですね^^

2,000円のルアーが飛んでいちゃう事を考えるとフライパンなんか
使い捨てでいいですよね~(爆

愛着があるルアーは子供の時から真冬でも泳いで取りに行きますよ!

そうそうルアー回収器は結構の確立でとれるのでお勧めですよ~
Posted by とおるチッチ at 2010年12月13日 17:34
やっぱり昼間海を眺める事が大切ですね^ロ^;

夜いきなり行ってもダメですね。

仕事終わってからだと頑張っても網代までですね…。
年内は休みないんで年明けの冷え込みに超期待してます。

ラパラのルアーは飛距離もでるし自分も好きです。
Posted by ぼうず at 2010年12月13日 20:04
ぼうず さん

夜いきなり行ってもダメってことないですが(^^ゞ

自分は良く行くポイントは届く範囲にある根を把握するようにテトラや岩に

記しつけたりして忘れないようにしています。

ぼうずさんもラパラ好きですか!

僕は頭の中がアッパラパラーです(笑
Posted by とおるチッチ at 2010年12月13日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
メバル

ルアー
fx
削除
ラパラから尺メバリストに魅力的なルアーが続々登場!
    コメント(10)